アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

BEASTARS

【BEASTARS】アニメ2期の注目キャラとは?

更新日:

2期ビジュアル

大人気アニメ「BEASTARS」って知ってますか?第1期は好評のうちに放送終了し、現在も原作が大好評連載中の作品です。そんな「BEASTARS」が現在テレビアニメ第2期が放送されているということで、かなり盛り上がっています。第2期にはどのようなキャラクターが登場し、どのように物語が展開していくのでしょうか。こちらの記事では「BEASTARS」第2期の注目キャラクターについて紹介します。ネタバレを含めて紹介していくので、気になる方はぜひ見てみてくださいね。

「BEASTARS」第2期のあらすじとは?

2期ビジュアル

まずは第2期の大まかなあらすじについて紹介します。主人公のレゴシは自分が肉食獣であることを受け入れて、愛するハルのために強くなることを誓いました。いろいろあった末になんとか平穏な学生生活を取り戻すのですが、実は学園の中にルイの姿がありませんでした。そんなあるときに、半年前に肉食獣が草食獣を襲ったことで大騒ぎになった「食殺事件」について、まだ真相が明らかになっていないという事実が突きつけられます。

犯人を探そうとするが

そこでレゴシはハルや草食獣を守るためにも犯人探しをしようと決意します。さらに壊滅したはずだったシン組がなぜかまた動きだし、力をつけ始めてしまいます。「新生シン組」は新たなボスを迎え入れて勢力を拡大していきます。チェリートン学園と裏市のあいだに確執が生まれることになるのです。

第2期の注目キャラクター①フリー

フリー

まずはじめに紹介する2期注目キャラクターは「フリー」です。フリーは右目にある三本線の傷跡が特徴のインドライオンであり、胸からお腹にかけて「猫邪羅死」(ねこじゃらし)というタトゥーを入れています。武闘派であるフリーは、他の組と戦うときには真っ先に突っかかっていっていたほど。さらにイブキと交わした「ボス(ルイ)を食いそうになったら俺を撃て」という約束に従い、イブキを射殺してルイを組から開放します。またそのときにルイとは「次に見かけたら殺す」との宣言をしていて、実際の再会でももちろん殺そうとしたのですが、その時ルイの角が落ちて(生え変わりのため)容姿が変わったことにより殺意がなくなってしまいます。そしてその結果、ルイを自分の元へ迎え入れたのでした。

声優をつとめるのは木村昴さん

フリーの声優を務めているのは木村昴さんです。1990年6月29日生まれの声優さんで、ラッパーや俳優としても活躍しています。ドイツ出身である木村さんは、本名が「スバル・サミュエル・バーチュ」です。事務所はアトミックモンキーに所属しています。日本名は芸名と同じです。「ドラえもん」のジャイアン役や、ラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」の山田一郎役などでも活躍しています。

第2期の注目キャラクター②イブキ

イブキ

「イブキ」はマサイライオンの青年で、シシ組のNo.2。戒名は「獅子眼鏡」で、年齢は35歳です。シシ組のイメージを上げるためにルイをシン組のボスにしようとします。実はイブキはもともと表社会の貧しい家で生まれた少年だったのですが、12歳になって裏市の店に売られてしまいます。しかしそこから逃げ出したイブキは、18歳のときにシシ組へ入ります。さらにイブキはルイをシシ組に引き入れたことに対して責任を感じ、更にルイとは境遇が似ているということからルイに対してはさまざまな世話を焼くようになります。しかしイブキはルイが組を抜けようとしたときにルイに襲いかかり、その結果フリーに射殺されてしまうのです。

担当声優は楠大典さん

イブキの担当声優は楠大典さんです。楠大典さんは1967年3月18日生まれの声優さんで、東京都出身。現在事務所はアミュレートに所属しています。TVアニメでの声優だけではなく、吹き替えなどでも幅広く活躍していることでも知られていますね。吹き替えにおいてはドウェイン・ジョンソン、ヴィン・ディーゼルやジェイミー・フォックス、アドウェール・アキノエ=アグバエ、ジョン・シナなど多く担当しています。

第2期の注目キャラクター③リズ

リズ

さらに第2期の注目キャラクターとしてあげられるのは「リズ」です。性別はオスで、高等部の2年。音響チームに所属しています。種族としてはヒグマであり、見た目はいかつい感じなのですが心優しい性格をしています。はちみつが大好きでおだやかです。演劇部に所属しているのですが、基本は目立たず力仕事をしていることが多いです。ちなみにリズには悩みがあって、筋力抑制剤の副作用のほかにハチミツで抑えることができないほどの食殺衝動と筋力の制御ができなくなっています。

テムを殺した犯人はリズだった

実はリズがテムを殺した真犯人でもあったのです。肉食獣としての怖さを受け入れてくれたことから勢いづいて殺害してしまうのですが、リズの中でこの体験はのちのち美化されてしまい、種族を超えた友情は捕食によってのみ築くことができるという持論を持つようになってしまいます。さらにこの真相が判明してからは捕食者としての本能を表し、通常時は黒目だけが描かれていた目元が白目の中に黒目という描き方になっています。

大晦日の決闘では…

大晦日の決闘の際には、リズの力で主人公のレゴシを圧倒します。しかしそこで、ルイの足を食べたレゴシからの反撃を受けてしまうのです。さらにたとえ食肉をしても崩れることのないルイとレゴシの友情と、欲に翻弄されることのないレゴシの姿を見て、自分のやったことの過ちと負けを認め、そのとき駆けつけた警察官に逮捕されました。

「BEASTARS」アニメ2期の注目キャラまとめ!

2期ビジュアル

以上が「BEASTARS」アニメ2期の注目キャラクターまとめでした!いかがだったでしょうか。個性豊かなキャラクターがたくさん登場するアニメ「BEASTARS」ですが、2期にも様々な登場人物が出てくることがわかりました。2期では大きく展開が動くことが予想されています。一体主人公のレゴシたちはどうなるのでしょうか。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-BEASTARS
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.