アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

エガオノダイカ

≪エガオノダイカ≫いつだって笑顔の王女様!ユウキ・ソレイユをご紹介!

更新日:

花畑を走るユウキ

同じ星に生まれたのに、まったく違う運命を背負った2人の少女の物語≪エガオノダイカ≫。1人は笑顔を絶やさず、みんなを笑顔にしたいと願う王女のユウキ・ソレイユ。もう1人は、作り物の笑顔で自分を守る軍人のステラ・シャイニング。この記事では、ダブルヒロインの1人であるユウキ・ソレイユを紹介していきます!

12歳で王女になった少女。

式典に緊張しながら挑むユウキ
出典: エガオノダイカ ©タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会
とある星を二分する国の1つであるソレイユ王国。弱冠12歳にして、その国の王女になった少女がユウキ・ソレイユです。ユウキは幼くして両親をなくし、王女になるべく育てられました。亡くなった両親のためにも、ソレイユ王国のためにがんばろうという強い意志を持ちながらも、年相応のあどけなさあります。

側近のヨシュアとは幼なじみ!

ユウキとヨシュアの出会い
出典: エガオノダイカ ©タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会
ユウキと兄弟同然に育ってきた側近のヨシュアもユウキと同じく、幼い頃に両親を亡くしています。ソレイユ家に仕え、尽くすイングラム家に生まれたヨシュアは、両親を亡くしたあとにユウキと出会い、一生その笑顔を守ることを誓います。ユウキもそんなヨシュアのことが好きで、なくてはならない存在だと思っています。

笑顔を絶やさないユウキ!

笑顔のユウキ
出典: エガオノダイカ ©タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会
無邪気で明るく、いつも笑顔を絶やさないユウキ。国民を笑顔にしたいというまっすぐな考えや、人を見下さず自分の未熟さを受け入れているユウキの人格は、人を変える力があります。

しかしその笑顔は、ヨシュアや周りの大人たちに守られたもので、王女になったときはまだユウキは自分の国の真実すら知りませんでした。

ユウキの才能や人格に注目!

ユウキは前向きでまっすぐな性格です。最初ユニはユウキを試すために、かなり無礼なことを言いましたが、それに対しても笑顔でまっすぐな対応をします。これにはユニも引き下がっていました。12歳とはいえ、とても芯が強く人望もあると言えます。

またテウルギアを使った模擬戦では、普通では思いつかないような突飛な戦略でヨシュアをサポート。戦争に行ったこともないユウキですが、もしかしたら戦略を考える才能があるのかもしれません!

ソレイユ王国の真実。

ユウキを見つめるヨシュア
出典: エガオノダイカ ©タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会
ヨシュアいわくユウキは≪平和の象徴≫。だからソレイユ王国が、星を二分するもう1つの国であすグランディーガ帝国と戦争をしているという真実をユウキが知ったら悲しむと言い、ユウキにはそのことを隠しています。でも実際には、もう戦争が始まっていてソレイユ王国の国境の町は落とされそうになっていました。

国境の戦いに向かうヨシュア。

ユウキを守ろうとするヨシュア
出典: エガオノダイカ ©タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会
国境の町が落とされれば、ユウキも戦争が起きている事実を知ることになる。ヨシュアはユウキの笑顔を守るために、自ら志願して国境の戦いに参加します。もちろんこのことはユウキは知りませんでした。しかしそこでヨシュアは重傷を負い、ユニに助けられて戦場から戻るものの、そのまま命を落とす結果になってしまいました。

真実を知るユウキ。

ヨシュアにドキッとするユウキ
出典: エガオノダイカ ©タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会
ヨシュアが危ない状況だということで、ユウキの指導役であるレイラはユウキを連れて彼の元へ急ぎます。その道中レイラから、実はグランディーガ帝国と戦争が始まっていることを告げられるユウキ。その話を受け止められないままユウキはヨシュアの元に向かい、亡くなっている彼と対面するという最悪の形で真実を受け止めざる得ないということになってしまいます。

ユウキまとめ。

花畑を走るユウキ
出典: エガオノダイカ ©タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会
オリジナル作品のため、まだまだ先がわからない≪エガオノダイカ≫。亡くなったヨシュアと対面したあとのユウキについてはまだ触れられていません。自分の笑顔はヨシュアに守られたものだったこと、そのヨシュアはもういないことを受け止めたあと、前向きなユウキがどんな行動に出るのか…?ソレイユ王国の未来は?などなど、今後の展開が楽しみです!ユウキは戦乱を治め、ソレイユ王国の人々を≪笑顔≫にすることができるのでしょうか!

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-エガオノダイカ
-

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.