アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

エガオノダイカ

≪エガオノダイカ≫ソレイユ王国の知っておくべきこと8選!

更新日:

王国騎士のユニ

同じ星に生まれたのに、まったく違う運命を背負った2人の少女の物語≪エガオノダイカ≫。1人は笑顔を絶やさず、みんなを笑顔にしたいと願う王女のユウキ・ソレイユ。もう1人は、作り物の笑顔で自分を守る軍人のステラ・シャイニング。この記事では、ユウキが生まれ育ったソレイユ王国の知っておくべき事8選を紹介していきます!

その① 12歳の少女が治めている!

ヨシュアに甘えるユウキ

ソレイユ王国は、12年前のある事件で王と王妃を亡くしています。そのため、今は亡くなった王の娘であるユウキ・ソレイユが王女になり国を治めています。しかし生まれて間もなく両親を亡くしたユウキは、若干12歳…。国のために頑張りたいという想いは誰よりも強いですが、まだまだ子供な一面もあります。そのため教育係のレイラがいつも傍にいて、ユウキを支えています!

その② 商業レベルが発展している。

ユウキを守ろうとするヨシュア

ソレイユ王国は、敵国グランディーガ帝国に比べると商業レベルが発展しています。そのためステラたちがソレイユに潜入したとき、グランディーガの軍人たちは街の雰囲気に驚いていました。街の雰囲気だけではなく、国民の服装もかなり違うので、どうしてここまで差がついたのかは気になるところです。

その③ 新型クラルスを開発。

ステラと同じ位置にホクロがあるレイラ

ソレイユ王国は、グランディーガ帝国と共に新しいエネルギーである≪新型クラルス≫の開発を行っていました。しかし≪新型クラルス≫に関するセレモニーを行っている最中に、グランディーガ帝国の一部の軍人が暴動を起こしました。その結果2つの国は国交を断絶し、≪新型クラルス≫は、ソレイユ王国が所有したままとなりました。

ユウキの父と母である、国王と王妃もこの暴動で命を落とすこととなってしまいました。しかしユウキは、この会場にいたものの生き残っているところを発見されました。病院に搬送される途中でも爆発に巻き込まれましたが、レイラがユウキをとっさに守ったため助かりました。

その④ テウルギアの性能が良い!

テウルギアで戦う様子

技術力が進展しているソレイユ王国のテウルギアは、グランディーガ帝国よりも性能が良いです!グランディーガ帝国には、量産機しかありませんが、ソレイユ王国は接近戦に特化したものや、後方支援が得意なものなど3種類のテウルギアが存在します。そのテウルギアに新型クラルスを搭載することで、さらなるパワーを発揮することができます。

ちなみにテウルギアの色は、白ベースの機体にピンク色のラインが入っています。

その⑤ 軍を持たない。

王国騎士のユニ

ソレイユ王国には、≪軍≫というものは存在しません。戦争の最前線で戦っているのユニやルネたちも全員王国の騎士であり、軍人ではありません。そのため国民の中から軍人を募集して、戦争で戦わせているグランディーガ帝国に比べると、圧倒的に戦闘員の数で負けています。

その⑥ 停戦も申し入れている。

笑顔のユウキ

ソレイユはかなりの平和主義であり、女王のユウキもどちらの国にも犠牲者を出したくないと考えています。そのためグランディーガ帝国に停戦の申し入れも行いましたが、返答ありませんでした。グランディーガ側にも戦う理由があるので、戦争をやめる…というのも難しいのでしょう。

その⑦ 戦争のキッカケは?

子供に銃を向けるステラ

そもそもセレモニーで事件を起こされて、王も王妃も亡くしたソレイユ王国がなぜ攻められているのでしょう?怒って戦争を起こすならソレイユ王国じゃないのか、と思う方も少なくないと思います。

実はグランディーガ帝国にも、ソレイユを攻めなければならない理由があります。それは、領地が広い割には、鉱物が多く作物が実りにくい環境で、もはや国民を養うことが難しくなってきているからです。ソレイユの領土や新型クラルスを奪うことで、国を豊かにしたい…そんな想いから≪奪う≫ことが目的の戦争になってしまいました。なんだかとても悲しいことですね…。

その⑧ 戦争でかなり攻められている…。

破壊された街

やはり数で負けていることもあり、ソレイユ王国の戦況はとても厳しいものになっています。国境の方から1つ…また1つと町が陥落され、ついにユウキも王宮にいられない状況にまでなりました。ソレイユはイザナとごく一部の騎士を残して、国境から遠い町へ避難することに…。この先ソレイユはどうなってしまうのでしょう…。

ソレイユ王国の知っておくべきことまとめ!

王宮に残ったイザナ

今回はソレイユ王国について詳しく紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?エガオノダイカもいよいよ佳境に入り、ソレイユはもう後がない状況になっています。ユウキは自らの身を差し出す決意も固めましたが、周りの大人たちによって阻止されてしまいました。しかしそれほどまでに国民想いで、平和主義のユウキだからこそ、この悲しい戦いを終わりに導いてくれるのではないかと思います。まだまだエガオノダイカから目が離せません!

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

橋本そら

-エガオノダイカ
-

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.