アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

とんがり帽子のアトリエ

【とんがり帽子のアトリエ】魔法使いキーフリーの魅力を考察!

更新日:

キーフリー全体図

2018年大人気漫画となったのは【とんがり帽子のアトリエ】という漫画です。王道魔法ファンタジーで、誰もが大好きな世界ですよね。その中で主人公の魔法の先生でもある「キーフリー」の魅力を徹底的に考察していきます!かなり読者からの人気もあるので是非キーフリーを知ってくださいね。

【とんがり帽子のアトリエ】キーフリーとは?

キーフリーはこんな容姿

球体に乗るキーフリー
出典: とんがり帽子のアトリエ ©白浜鴎・Kodansha Ltd
こちらが「キーフリー」です。スラっとした体形に天パかは分かりませんが、髪の毛にはパーマがかっています。落ち着いた銀髪がキーフリーらしくてとても綺麗ですね。片方はグラサン、片方は透明の鼻メガネをかけ、オルーギオ(キーフリーの相方)とはまた違う魔法使いの服装をしています。頭に被っている三角帽によって、魔法使いであるという印となります。顔立ちも綺麗でイケメン魔法使いですよね!

魔法使いの先生

弟子とキーフリー
出典: とんがり帽子のアトリエ ©白浜鴎・Kodansha Ltd
こちらがキーフリーの弟子達です。右の長い髪の少女がリチェ、パーマのかかった少女がテティア、黒髪の少女がアガット、そして主人公のココです。本来であれば大講堂で教えてもいいのですが、理由は分かりませんがキーフリーは大講堂を毛嫌いしており、地方にアトリエを構えて教えているのです。

性格は?

微笑むキーフリー
出典: とんがり帽子のアトリエ ©白浜鴎・Kodansha Ltd
普段は温厚で優しく、口角は常に上がっています。また、落ち着いていて紳士的です。言葉使いも温かく、弟子に対して怒ったりせず、優しく論します。「つばあり帽」のことになると目の色が変わり、自分を見失うほど必死になるのです。過去に何があったのでしょうか?

【とんがり帽子のアトリエ】キーフリーのアトリエ

キーフリーのアトリエ
出典: とんがり帽子のアトリエ ©白浜鴎・Kodansha Ltd
こちらがキーフリーのアトリエです。かなり辺鄙(へんぴ)なところにありますが、そこがキーフリーらしいです。また、とても変わった建物ですがいい味が出てて可愛くないですか?このように建築物にもこだわりを感じるのが【とんがり帽子のアトリエ】なんです!ここでココ達は魔法使いになるべく修行していくのです!

【とんがり帽子のアトリエ】先生としてのキーフリーは?

楽しそう

試験内容を説明するキーフリー
出典: とんがり帽子のアトリエ ©白浜鴎・Kodansha Ltd
弟子を取る為にも試験が必要なんですが、キーフリーは勿論その試験を突破しています。弟子達に試験と言う名の試練を説明する際はイキイキしていますよ。また、魔法を教えている時も楽しそうにしており、とてもよく褒めてくれます。いい先生ですよね。

頼りになる

魔法の覚え方を説くキーフリー
出典: とんがり帽子のアトリエ ©白浜鴎・Kodansha Ltd
自分の体験やたとえを混ぜながら、丁寧に優しく教えてくれます。何かを強要することもなく、弟子一人一人にあうように指導しているのが分かります。真面目で紳士的な一面は登場するたびに出てくるのです。キーフリーの大人の落ち着いたところも魅力的ですね。

【とんがり帽子のアトリエ】つばあり帽との関係は?

未だに謎

キーフリーに接触するつばあり帽
出典: とんがり帽子のアトリエ ©白浜鴎・Kodansha Ltd
このちょっと恐ろしい仮面をつけているのが「つばあり帽」という魔法使いです。昔ココに魔法の絵本とペンを売り禁止魔法を意図してなのか、使わせた張本人です。また、キーフリーとも過去になにかあったようで、そのことについては未だに謎です。【とんがり帽子のアトリエ】にとっての黒幕であり、未だに謎に包まれています。

ずっと探し続けている

拒否るキーフリー

ココが使用していた魔墨(まほうを使う際に使用する液体)が、つばあり帽との繋がりだと知ったノルノア(魔材を売る店主)は、魔警団(この世界の秩序を守る集団)に渡そうと提案します。しかし折角のつばあり帽との繋がりを渡したくないキーフリーは目の色を変えて拒否するのです。過去に何があったのでしょうか。このことも禁止魔法を解くカギとなるのでしょうか。

【とんがり帽子のアトリエ】キーフリーの魅力はこれからも続く

キーフリー全体図
出典: とんがり帽子のアトリエ ©白浜鴎・Kodansha Ltd
いかがでしたでしょうか?【とんがり帽子のアトリエ】魔法使いキーフリーの魅力を考察!をご紹介しました。【とんがり帽子のアトリエ】では中心人物であり、かなりのキーマンであります。「つばあり帽」との関係やココの禁止魔法への手助けも気になります。これからもココにとって頼りになる先生であり、優しい同居人です。今後もキーフリーの動向に大注目です!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-とんがり帽子のアトリエ

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.