アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

となりの吸血鬼さん

【となりの吸血鬼さん】吸血鬼と百合展開?!ランキングトップ10

更新日:

ソフィーの口元

甘党さんの同名漫画作品『となりの吸血鬼さん』のアニメが2018年10月から放送されます。本作は、イマドキ吸血鬼との同居コメディとなっており、ほのぼのとした日常や可愛い女の子キャラクターが登場することなどが魅力の作品です。さらに、イマドキ吸血鬼ならではの生活や悩みなど、吸血鬼ならではのエピソードも満載。今回はそんな『となりの吸血鬼さん』に登場するキャラクターの百合展開について、独自にランク付けしたものについて紹介してきたいと思います。

 

第10位 クリスマスパーティ!

強がるひなた
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
クリスマスということで、天野灯は一緒に暮らす吸血鬼ソフィー・トワイライトの家でパーティーをしようと計画します。パーティーに参加するのは、ソフィーと同じく吸血鬼のエリーと灯の幼馴染の夏木ひなた。そんな中、ひなたは灯とクリスマスを過ごせるということで楽しみな様子。灯とスーパーへ買い出しに出かけたときには、2人で買い出しをしているなんて夫婦みたいだと頬を赤らめている姿も。プレゼント交換のときには灯のプレゼントが欲しい!と心の中で祈るのですが、当たらず。しかし、当たったエリーからのプレゼントには口紅が入っており、それを塗ったひなたの姿を見て、灯は綺麗だと述べる姿も。

 

第9位 エリーの恋人宣言!?

ソフィーに抱き着くエリー
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
100年ぶりにソフィー・トワイライトの元を訪れたエリー。しかしソフィーはあまり嬉しくない様子。そこで天野灯は「せっかく昔からのお友達に会えたのに嬉しくないの?」と尋ねると、ソフィーは「別に友人じゃない」と答えます。それに続けるようにエリーが「そうよ、私たち友達じゃなくて恋人なのよ」と宣言。それに対し「適当なことを言うな」と言うソフィーですが、「あら、照れちゃってかわいい」とエリーは答えます。腐れ縁とのことですが、まるで恋人同士になる前の関係のようですね。

 

第8位 バレンタインの手作りチョコレート

朔夜と話す夕
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
吸血鬼ソフィー・トワイライトと一緒に暮らす天野灯は自宅で、バレンタインのチョコレートを友人たちと作る約束をしていました。家へやってきたのは、灯の幼馴染の夏木ひなたと灯のクラスメイトである倉井朔夜と青木夕。それぞれ自分の隠し味を混ぜたり、誰にあげるかを話しながら和気あいあいとチョコレート作りに励みます。ついに完成し、みんなで交換しようと交換会が始まります。夕のことが好きなようすの朔夜は、一番上手にできたというチョコレートを夕にプレゼント。それを食べた夕は朔夜のチョコはおいしいと述べ、嬉しそうに頬を綻ばす朔夜。2人の仲睦まじい様子が見られた場面です。

 

第7位 敵対心むき出しの灯

泣く灯
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
吸血鬼のソフィー・トワイライトが知らぬ間に同人作家の有明美月と親しくなっているのを知った天野灯。美月がソフィーの家へやってきたとき、ソフィーと美月は同じ趣味を持っていることから、親しげに会話をしていました。それを見た灯はもやもやとしている様子。美月に挨拶をしに話しかけるのですが「毎日一緒にご飯食べたり、一緒にテレビを観たり、髪を梳かしたりとかして・・・私たちすーっごく仲良しなんですよ~」とアピールする姿が。いつもほのぼのとしている灯が敵対心をむき出しにしている、そんな珍しい場面です。

 

第6位 エリーの過度なスキンシップ?

ウインクするエリー
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
ソフィー・トワイライトのことが大好きなエリー。頬にキスしたり、抱き着いたり、頭をなでたり、さらにはソフィーの血を吸うためにソファーに押さえつけたりと過度ともとらえられるスキンシップをとっています。ソフィーの態度が冷たい姿を見て「ソフィーが冷たいのって100年も私が会いに行かなかったから拗ねてたのね?」と言ったり、いまどき首に牙を立てて食事をするのは時代遅れだとソフィーに言われたときには「あ、ひょっとしてやきもち焼いてる?私が他の子に近付いたから」と発言したりと、ソフィーに対しての自信は満々なようです。

 

第5位 想像して鼻血を出す夏木ひなた

驚くひなた
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
夏を満喫しようと、天野灯とソフィー・トワイライトと夏木ひなたの3人で夏祭りへ出かけたときのこと。ひなたがソフィーと灯の家を訪れたときには、2人は浴衣を着ていました。自分ももっと女の子らしかったら浴衣を着たかったと思いながら出かけようとした間際、灯はひなたの分の浴衣も作ってあると言い、ひなたも浴衣に着替えることに。小さい頃以来、着ていなかった浴衣を着て照れ臭そうなひなた。しかし、灯が作ってくれた浴衣ということで、幸せをかみしめていました。そして、3人で屋台を回り、花火を楽しんだ帰り道。灯が「来年も再来年もその次もずーっとみんなで一緒に花火見に来たいね」と言ったのに対し、ひなたは「いいね、ずっと・・・」と言いかけ、ずっとということは、灯が一生彼氏を作らずに側にいてくれるということなのかと考え始め、鼻血を出してしまいます。一途に灯のことを思うひなたの気持ちが表れている場面ですね。

 

第4位 ツンデレなソフィー・トワイライト

嫌な顔をするソフィー
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
ソフィー・トワイライトのことが大好きなエリーは、ソフィーにべったり。エリーは、ソフィーの恋人宣言をしたり、抱き着いたり、頬をつついたりとスキンシップも激しめ。そんなエリーに対してソフィーからは、あんまり嬉しくないといったような表情が言動見られます。ソフィーはあまりエリーのことが好きではないのかと天野灯も思うほどですが、実はソフィーにはツンデレな一面も。100年ぶりにエリーがソフィーの家を訪ね、泊まりに来たときのこと。ソフィーが日課である散歩から帰ってきたとき、エリーの姿が見つかりませんでした。家中を探し回るのですが、なかなか見つかりません。そこでソフィーは「エリーはいつも勝手にあらわれて勝手にいなくなる・・・そういうところが嫌いだ。まだ話したいこともあったのに」と心の中で思っていたのでした。

 

第3位 2人きりのクリスマス

ドキドキしている朔夜
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
吸血鬼ソフィー・トワイライトと一緒に暮らす天野灯は、みんなで一緒にクリスマスを過ごそうとワクワクしているようす。ソフィーと同じ吸血鬼のエリーや灯の幼馴染である夏木ひなたを誘い、他にも灯のクラスメイトである倉井朔夜や青木夕を誘おうとしていたところ。夕が朔夜に、今年も一緒にクリスマスを過ごそうと提案します。そこで朔夜は、夕の妹たちにも会えると微笑むのですが、そこで夕から妹はクラスの友達とパーティーすること、両親は出かけることを告げられます。そこで2人きりのクリスマスだと考え、急にドキドキとし始める朔夜。そんな2人から察して、ひなたは朔夜と夕の邪魔をしないように、誘うのをやめたのでした。

 

第2位 灯の看病

話しかけるひなた
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
ある日、風邪を引いてしまった天野灯。灯と一緒に暮らす吸血鬼のソフィー・トワイライトは、風邪を引いた人に対してどのように対応したらいいのか困っていました。ちょうどよく家を訪ねてきた同じく吸血鬼のエリーですが、100年間眠っていたため、知識が古いままのようす。そこでソフィーが連絡をしたのは、灯の幼馴染である夏木ひなた。電話で質問をするために、灯が風邪を引いたと告げると電話が切れてしまい、家へと走って駆け付けてきたのでした。りんごをむいたり、看病をするひなたたち。そんなひなたたちに対して、風邪が移ってしまわないか心配する灯。そこでひなたは、灯に風邪を移してもらったら、灯に看病してもらえることを考え、大丈夫だと告げる姿も。灯に一途なひなたの気持ちがよくわかる場面です。

 

第1位 灯とソフィー、夜のデート

空を飛ぶソフィーと灯
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
日課でもある夜の散歩に出かけようとしたソフィーに自分も一緒に行きたいと告げる天野灯。近所を散歩したり、灯の幼馴染である夏木ひなたが飼っている犬の散歩道である場所を通ったり、学校の屋上へ行ったりと、散歩を楽しむ2人。そして灯は、ソフィーに初めて会った森へ行きたいと言い、森へと降り立ちます。しかし森の中は暗く、灯はソフィーの姿を見失ってしまいます。不安げな灯の元へ戻ってきたソフィーは、そっと手を差し伸べ、手をつなぐのでした。そんなソフィーに対して嬉しそうな灯は「このまま何十時間でも歩いてたいな~」と声を弾ませました。

 

『となりの吸血鬼さん』百合展開ランキング、まとめ!

ソフィーの口元
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
いかがでしたでしょうか?今回は『となりの吸血鬼さん』に登場するキャラクターの百合展開について、独自にランク付けしたものについて紹介しました。様々な場面から百合展開が垣間見える本作。果たして、恋が実るキャラクターはいるのでしょうか・・・!?ぜひアニメだけでなく漫画もチェックしてみてくださいね。『となりの吸血鬼さん』は2018年10月から放送開始です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

lisa_999

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-となりの吸血鬼さん
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.