Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

となりの吸血鬼さん

【となりの吸血鬼さん】金髪ショートでキュートなロリ吸血鬼?!エリーの特徴は?

更新日:

ウインクするエリー

甘党さんの同名漫画作品『となりの吸血鬼さん』のアニメが2018年10月から放送されます。本作は、イマドキ吸血鬼との同居コメディとなっており、ほのぼのとした日常や可愛い女の子キャラクターが登場することなどが魅力の作品です。さらに、イマドキ吸血鬼ならではの生活や悩みなど、吸血鬼ならではのエピソードも満載。今回はそんな『となりの吸血鬼さん』に登場する、吸血鬼ソフィー・トワイライトの昔からの友人で同じく吸血鬼であるエリーの特徴と考察について紹介していきたいと思います。

 

金髪ショートのおしゃれな吸血鬼!?

ウインクするエリー
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
エリーは、吸血鬼ソフィー・トワイライトの友人であり、同じく吸血鬼です。髪型は金髪のショートカット。約360歳というソフィーよりも年上の454歳でありますが、見た目はソフィーよりも幼さがあります。いつも頭にはリボンを、首にはチョーカーをつけています。アニメ版では『おしえて! ギャル子ちゃん』や『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』で知られる和氣あず未さんが声を務めています。

 

小さいという言葉に敏感?

ソフィーと灯の間で寝るエリー
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
見た目が子どものようなエリーは、小さいといわれることに敏感です。初めて夏木ひなたと会ったとき、子ども扱いをされて怒っている姿も。エリーは人間だったころ、美しい母親に憧れ、自分もそんな姿になることを夢見ていました。しかし、吸血鬼は吸血鬼になったときの見た目のまま変化がなくなってしまうため、見た目は子どもなままになってしまいました。そんなエリーは小さいと言われることに敏感になっているようす。

 

ソフィー・トワイライトのことが大好き!

ソフィーに抱き着くエリー
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
エリーが100年ぶりにソフィー・トワイライトの元を訪れたときのこと。会った瞬間に抱き着いたり、ソフィーの恋人であることを宣言したりと、ソフィーにべったりな様子。昔から、ソフィーの血を吸ったり、出かけるときには連れまわしたりと、ソフィーのことが大好きなようです。頬にキスしたり、突っついたりとソフィーに何かとちょっかいを出したりしているもよう。しかし、そんなエリーに対してソフィーは面倒なそぶりを見せています。果たして仲がいいのか悪いのか・・・?

 

機械音痴?

驚くエリー
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
100年も眠っていたこともあって、時代の流れをうまくつかめずにいたエリー。同じく吸血鬼であり友人のソフィー・トワイライトの家へ来たときには、食器洗浄機やIHコンロなど、見慣れないものに囲まれ、落ち着かないようす。そこで、ソフィーがよく使っているパソコンに興味を示し、実際に触ってみるのですが、うまく扱えないもよう。ついにはパソコンから煙が出てくる始末。小難しいことは苦手なようです。

 

見た目と同じく子どもっぽい?

頬に手を当てるエリー
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
454歳の吸血鬼エリーですが、見た目と同じく中身もまだまだ子どもっぽさが残っています。同じく吸血鬼のソフィー・トワイライトとソフィーと一緒に暮らす天野灯、灯の幼馴染である夏木ひなたと遊園地に行ったときのこと。遊園地に踏み入れたばかりのときには、「ちょっと子ども向けじゃない?」と発言していたエリーですが、風船の中にさらに風船が入っているものや光るカチューシャ、ぬいぐるみを見てはしゃぐ様子も。

 

もちろん大人な一面も!

ウインクするエリー
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
見た目は子どもそのもののエリーですが、454歳ということもあり、大人な一面も時には見せます。天野灯の幼馴染である夏木ひなたに子ども扱いされ、喧嘩になったときには、出て行ったひなたを追いかけて謝りに行くようすも。美容にも気遣っており、エリー曰く肌に良いという血をお風呂に入れたり、顔に直接塗り込んでいることもあります。さらに「私が寝るときに纏うのはシャネルの5番よ」という姿まで。

 

エリーの特徴まとめ!

エリー全貌
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
いかがでしたでしょうか?今回は『となりの吸血鬼さん』に登場する吸血鬼ソフィー・トワイライトの友人であり同じく吸血鬼、エリーの特徴について紹介しました。見た目は幼い少女、中身も見た目同様に幼かったり、時には大人な一面も見せたりと、魅力が詰まったキャラクターです。『となりの吸血鬼さん』は2018年10月から放送開始です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ5話でカットされていた大切な説明

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

lisa_999

-となりの吸血鬼さん
-, , , , ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.