アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

となりの吸血鬼さん

【となりの吸血鬼さん】人形大好きな美少女オタク?天野灯の特徴とは?

更新日:

微笑む灯

甘党さんの同名漫画作品『となりの吸血鬼さん』のアニメが2018年10月から放送されます。本作は、イマドキ吸血鬼との同居コメディとなっており、ほのぼのとした日常や可愛い女の子キャラクターが登場することなどが魅力の作品です。さらに、イマドキ吸血鬼ならではの生活や悩みなど、吸血鬼ならではのエピソードも満載。今回はそんな『となりの吸血鬼さん』に登場する、吸血鬼のソフィー・トワイライトに助けられ、一緒に同居を始める人間の少女、天野灯の特徴と考察について紹介していきたいと思います。

 

ちょっと変わった女子高生!

微笑む灯
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
天野灯は、吸血鬼のソフィー・トワイライトと一緒に暮らす女子高生。夏木ひなたとは幼馴染であり、親友の関係にあります。髪色はボブで、いつもピンクのヘアピンをつけています。人形が大好きであり、ソフィーの人形らしさに惚れ込み、半ば強制的に同居生活を始めます。アニメ版ではアイムエンタープライズ所属の声優、篠原侑さんが声を務めています。

 

とんだ変わり者!?

目をつむる灯
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
吸血鬼のソフィー・トワイライトと一緒に暮らすことになる天野灯ですが、そもそもなぜ2人が出会ったのか気になりますよね。それは、灯が人形の館を探しに来たことがきっかけでした。人形の館とは、夜になると女の子の姿を見かけるという洋館であり、その女の子は何年たっても同じ姿のまま、という噂の館のこと。場所は森のそばにあると知って、灯は森へ探しに出かけます。しかし、迷子になってしまいました。そこで出会ったのがソフィーでした。道案内をしてもらっているときに、なぜ森で迷っていたのかを聞かれ、人形の館を探していたと答えると、ソフィーはそれは自分の家のことだとあっさり認めてしまいます。そんなことから灯はソフィーの家を訪ねることに。その後、ソフィーの可愛らしさなどから何度も何度もソフィーの家を尋ね、ついには一緒に暮らし始めてしまいます。噂を信じて実際に探しに来てしまうところや吸血鬼であることを知ってもなお変わらずに接し続ける灯は変わり者であり、そんなところが魅力のキャラクターです。

 

人形が大好き!

興奮する灯
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
吸血鬼のソフィー・トワイライトと出会うきっかけとなったのは、天野灯が人形の館というものがあると知って探しにきたことでした。なぜ灯が人形の館という噂に飛びついたのかというと、灯は人形が大好きだからでした。人形のような美しさを持つソフィーにべた惚れし、一緒に暮らすことを決めてしまうほどの人形好きのようです。他にも、ソフィーと一緒に暮らすために家から持ってきたというかばんの中には人形や人形の洋服などでいっぱいになっていたことも。外国の少女のような人形から日本人形まであり、幅広く好きなもよう。

 

裁縫が得意!

ウインクする灯
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
人形が大好きということもあってか、裁縫が得意な様子。夏にお祭りに行くときには、一緒に暮らしている吸血鬼のソフィー・トワイライトや幼馴染の夏木ひなたのために浴衣を作りました。ソフィーのために可愛いドレスを作って着せ替えをしたいと発言したことも。灯の部屋には多くの人形が飾られているのですが、もしかしたら自分で作った洋服などを着せているのかもしれませんね。

 

天野灯の特徴まとめ

呆然とする灯
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
いかがでしたでしょうか?今回は『となりの吸血鬼さん』に登場する吸血鬼と一緒に暮らす人形大好きな高校生、天野灯の特徴について紹介しました。人形好きでちょっと変わり者な灯、そんな灯だからこそ吸血鬼のソフィー・トワイライトと一緒に暮らすことができているのかもしれませんね。『となりの吸血鬼さん』は2018年10月から放送開始です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

lisa_999

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-となりの吸血鬼さん
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.