Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

となりの吸血鬼さん

【となりの吸血鬼さん】文芸部所属のショートカット美少女!青木夕の特徴とは?

更新日:

夕全貌

甘党さんの同名漫画作品『となりの吸血鬼さん』のアニメが2018年10月から放送されます。本作は、イマドキ吸血鬼との同居コメディとなっており、ほのぼのとした日常や可愛い女の子キャラクターが登場することなどが魅力の作品です。さらに、イマドキ吸血鬼ならではの生活や悩みなど、吸血鬼ならではのエピソードも満載。今回はそんな『となりの吸血鬼さん』に登場する、吸血鬼ソフィー・トワイライトと同居する天野灯のクラスメイトであり、倉井朔夜の親友であり青木夕の特徴と考察について紹介していきたいと思います。

 

文芸部所属、ショートカットの女子高生!

微笑む夕
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
青木夕は、吸血鬼ソフィー・トワイライトと同居する天野灯のクラスメイトです。髪型はショートカットで、少しボーイッシュな見た目をしています。文芸部に所属していますが、親友の倉井朔夜が主催しているオカルトサークルの手伝いをすることも。アニメ版では『ラブライブ!』の南ことり役で知られる内田彩さんが声を務めています。

 

倉井朔夜の親友?

朔夜と話す夕
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
クラスメイトの倉井朔夜とは一緒に過ごしていることの多い青木夕。一見親友のように見えますが、朔夜はそうは思っていないようす。朔夜がソフィーのことを褒めて同意したときには嫉妬している姿や、クリスマスに夕と2人きりで過ごせると知ったときにはまるで恋する乙女のような表情をしていたことも。バレンタインにも一番上手にできたチョコレートを渡していたりと、親友と一言でくくっていいのかわからないような関係です。ただし、仲が良いのは確かなようですね。

 

恥ずかしがりな一面も

頬をかく夕
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
吸血鬼のソフィー・トワイライトと同じく吸血鬼のエリーが、ソフィーと一緒に暮らす天野灯の高校の文化祭へ行ったときのこと。青木夕は文芸部に所属しており、文化祭の出し物として部誌の配布をしていました。夕は小説や詩を書いたとのことですが、灯たちに手渡そうとした瞬間、「やっぱり恥ずかしいから見ないで」と顔を赤らめる場面も。さらに、文化祭以来にエリーと会ったときのこと。文化祭では少し会っただけだから覚えていないと言ったところ、エリーに「私、可愛い子は絶対に忘れないもの」と言われ、可愛いだなんて・・・と恥ずかしそうに慌てる様子も。

 

青木夕の特徴まとめ!

夕全貌
出典: となりの吸血鬼さん ©甘党・KADOKAWA/となりの吸血鬼さん製作委員会
いかがでしたでしょうか?今回は『となりの吸血鬼さん』に登場する吸血鬼と一緒に暮らす天野灯のクラスメイト、青木夕の特徴について紹介しました。見た目はボーイッシュな雰囲気が漂う夕ですが、中身は照れ屋な女の子。親友の倉井朔夜との今後も気になるところですね。『となりの吸血鬼さん』は2018年10月から放送開始です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ5話でカットされていた大切な説明

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

lisa_999

-となりの吸血鬼さん
-, , ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.