アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

【ワンルーム、日当たり普通、天使つき。】ピュアで優しいラブコメ!『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』ってどんな作品?

更新日:

1巻表紙

2024年4月にアニメ化される『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』はスクウェア・エニックスの月刊少年ガンガンで連載されているラブコメディです。ワンルームのマンションで一人暮らしをする主人公と突如ベランダに現れた純粋無垢なヒロインのピュアで優しいラブコメとなっており、古き良き癒しを得られる作品となっています。今回はそんな『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』がどういった作品でどういった見どころがあるのかを紹介していきたいと思います!

『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』の概要紹介!

1巻表紙

『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』はスクウェア・エニックスの月刊少年ガンガンで2020年10月号から連載されている作品です。作者は『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』のmatoba。現在まで6巻まで刊行されており、2023年10月にアニメ化されることが発表され、2024年4月から放送予定となっています。

『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』の主人公、徳光森太郎

徳光森太郎

『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』の主人公である徳光森太郎は高校一年生でありながらマンションで一人暮らしをしているキャラクターです。ただ、マンションで一人暮らしをしている以外はとり立てて何か特徴があるわけでもありません。ごく普通の高校生という表現でいいと思います。一般的な男子高校生らしく、自炊とかはしないし部屋は散らかり気味、ファミレスでアルバイトをしていると本当にどこにでもいそうな男子高校生です。でも、人当たりは良く困っている人は何だかんだで放っておけない善人です。

『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』のヒロイン、とわ

とわ

『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』のヒロインであるとわは純粋無垢な女の子。人の言うことは疑わず、一切の毒気を感じないどこか浮世離れした女の子です。偶然から森太郎のマンションのベランダに転がっていたところを発見され、森太郎に保護された後は自分が天使であると言い張ります。森太郎はとわのことを『自分のことを天使だと信じ切っているヤバい美少女』だと思いますが、なんと本物の天使でした。とわは神からの命によって人間界のことを勉強するために地上に舞い降りた紛れもない天使です。

幼女ママ天使とわとマンションで同居するラブコメ!

甘やかすとわ

とわは心優しく純粋がすぎる美少女。正直、この人間社会で生きていくにはあまりにも幼女すぎるキャラクターです。当初は関わりたくないと思っていた森太郎は結局放っておくことができず、とわと同居することになってしまいます。とわの性格は純粋で人の言うことを信じて疑わない幼女そのものですが家事は万能で掃除洗濯料理はとわがこなすことになり、普段私生活にだらしがない森太郎を全力で甘やかしてしまう激アマなママでもあるのです。幼女でありママでもあるとわはすごく魅力のあるキャラクターです。

癒されて心温まるラブコメ!

とわとデート

主人公の森太郎はお人好しな男子高校生で、とわは純粋無垢で激甘な天使。基本的にはそんな二人の日常生活だったり、人間社会のお勉強を一緒に経験したりする癒されて心温まるラブコメとなっており、本作の大部分を占める要素となっています。スラップスティックなドタバタな展開も本作にはありますが、森太郎ととわが二人のときは一緒にデートしたり、他愛のない日常生活を一緒に楽しむ一切の毒気なしで癒されて心温まる、どこか懐かしさすら感じるものとなっています。

とわ以外にも色々な女の子が登場する!

リリーシュカカラー

この作品は森太郎ととわの純粋なラブコメで5割、そして残る5割はとわ以外の個性的なヒロインとの出会いです。森太郎に想いを寄せるクラスメイト、堤つむぎや森太郎のアルバイト先で出会った和泉のえる、突如として現れた中二病女子のリリーシュカ(賀上さゆり)やその友人の蔓深ひすい、森太郎の叔母で漫画家のユリやとわに対抗して森太郎のマンションのベランダに現れたフルフルなど個性的な女の子たちが登場します。

登場する女の子は大体人間じゃない……

カミングアウトするの得る

森太郎ととわは色んな女の子と出会って交流を深めていくのですが、その殆どが人間ではありません。バイト先の同僚となった和泉のえるは雪女、中二病女子のリリーシュカ(賀上さゆり)は吸血鬼、リリーシュカの友人で人見知りの眼鏡っ娘の蔓深ひすいは河童でベランダに現れたフルフルは二重人格の悪魔。知り合いの女性の中で人間なのは堤つむぎや叔母のユリくらいです。ただ、一番最初に天使のとわと出会っている森太郎は『天使がいるならあとは何でもいそう』と思っているため、その状況にあっさりと順応します。

色んなヒロインたちとのドタバタ劇もあり!

ドタバタするヒロインたち

森太郎ととわのラブコメは優しく癒されるほんわかしたラブコメになる展開が多いのですが、そのほかのヒロインが関わってくるとドタバタした展開となることも多いです。とわ以外の女の子たちもみんな個性が強く、そんなサブヒロインたちとの交流となるとちょっとドタバタして笑えるような内容になることが多いです!基本的には森太郎ととわのラブコメ展開が多いのですが、それがもったいなくなるほど魅力的で愛らしい女の子が多いのも本作の魅力です!

色んな事を経験して絆を深めていく!

手を引くとわ

とわは人間界のことを勉強するために天界からやってきた天使なので、最初は人間社会のことが分からないうえに何でもかんでも信じてしまうような幼女天使です。そんなとわが森太郎と交流を深めていくうちに色んな事を知り、色んな場所に出かけ、色んな人に出会っていきます。何も知らないまっさらな天使が、色んなことを学んでいきます。主人公はそんな幼女天使に人間界の色んなことを教える教育係的な役割でもあり、そんなこんなで絆を深めていくような展開は何とも癒されて優しい気持ちになれるラブコメだと思います!

【ワンルーム、日当たり普通、天使つき。】作品紹介まとめ

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。の主人公である徳光森太郎とヒロインのとわについて紹介してみました。この作品は綺麗な絵柄で懐かしさすら感じるくらいピュアで優しいラブコメとなっていて、心優しい主人公と何も知らない純粋でピュアなヒロインとの心温まる内容でとにかく癒される作品となっています!最近過激なアニメの見過ぎで疲れてしまった人にオススメなので、是非視聴してみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.