アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

【ワンルーム、日当たり普通、天使つき。】天使と一緒に同居する春アニメ!作品情報・制作スタッフ・キャスト情報まとめ

更新日:

アニメ表紙

2024年4月にアニメ化する『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』は月刊少年ガンガンで連載されているラブコメで、一人暮らしの男子高校生の元にやってきた心優しい天使との同居を描いた作品となっています。今回はそんな本作の作品情報・アニメ制作を担当する制作会社やその代表作品、また現時点で判明している声優キャストについてまとめてみました!

『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』の作品概要

アニメ表紙

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。はスクウェア・エニックスの『月刊少年ガンガン』で2020年10月から連載されている作品です。ジャンルはファンタジー要素ありの日常ラブコメ。作者はmatoba。主な『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』などがあります。『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』は2018年10月からアニメ化されています。2023年10月にアニメ化が発表され、2024年4月から放送予定となっています。

『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』の簡単なあらすじ

1巻表紙

マンションのワンルームで一人暮らしをする男子高校生の徳光森太郎は、ある日コスプレをした謎の美少女が自室のベランダで眠っているのを発見します。その女の子は自分のことを天使と思い込んでいるヤバイ女の子でしたが、実は思い込みでもなんでもなく天界から人間のことを学ぶためにやってきた本物の天使でした。世間知らずで人の善意を疑わない天使『とわ』を放っておけなかった森太郎は迷った挙句、自分の部屋で同居させます。とわは世間知らずな箱入り娘だったため、森太郎は父親のような感覚で接する一方、家事万能でとても優しいとわに甘やかされる生活が始まります。一方で森太郎は様々な女の子たちと出会うのですが、その女の子たちは雪女や吸血鬼など、人間以外の何かでした。

『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』のアニメ制作はオクルトノボル!

オクルトノボル

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。のアニメ制作会社はオクルトノボルです。オクルトノボルは東京都豊島区西池袋に本社を置くアニメ制作会社です。2017年にGONZOを経てdavid productionで『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』のラインプロデューサーなど務めた古口王仁と『planetarian』を制作したスタッフが独立する形で設立されています。元々は東京都豊島区南池袋に本社を持っていましたが、2023年8月に移転しています。

オクルトノボルが制作したアニメを紹介!

俺だけが入れる隠しダンジョン

俺だけ入れる隠しダンジョン

原作は小説家になろう発のライトノベル。貧乏貴族の三男ノル・スタルジアが決まっていた就職先を別の子爵家にコネで奪われ、英雄学校への進学を目指すことになりますが、今の実力では絶対に不可能。ノルのレアスキルによって誰も知らない隠しダンジョンを発見し、そこで200年ほど前に活躍していた女冒険者オリヴィア・サーヴァントと出会い彼女のスキルを譲渡されることになります。2021年1月~3月の期間にアニメ化されています。

トモダチゲーム

トモダチゲーム

原作は講談社の別冊少年マガジンで連載中の作品。主人公の片切友一のクラスで集めていた修学旅行費が盗難され、その結果として仲良しのクラスメイト4人、美笠天智、沢良宜志法、四部誠、心木ゆとりの4人とともに何者かに拉致され、謎の『トモダチゲーム』に参加させられることになります。トモダチゲームは友情さえあればとても簡単なものでしたが、その悪質なルールから裏切り者が現れ、疑心暗鬼になりながらゲームに挑むこととなります。アニメは2022年4月から6月まで放送されています。

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

即死チート

原作は小説になろう発のライトノベル。修学旅行のバスが異世界に召喚され、生徒たちは世界を支配する『賢者シオン』によって強制的にギフトと呼ばれるチートを与えられるも、主人公の高遠夜霧や女子生徒の壇ノ浦友千佳はギフトを受け取れずバスの中に取り残され、襲撃してきたドラゴンによって殺されそうになります。しかし、夜霧が死ねと言った瞬間にドラゴンは絶命。夜霧は死ねと言ったら殺せる即死能力をすでに持っていたのです。絶対的な力を持つ異世界の住人たちは、自分たちがとんでもない存在を呼び寄せてしまったことに気付いていませんでした。アニメは2024年1月から放送中。

『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』のキャスト紹介!

徳光森太郎  CV/梅田修一朗

梅田修一朗

主人公の徳光森太郎の声優は梅田修一朗さんです!梅田修一朗さんは10月11日生まれ、千葉県出身、事務所は賢プロダクション。代表作品には『可愛いだけじゃない式守さん』の和泉くん役、『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』の天道輝役、『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』のラルフリード・オスフェ役など。

とわ CV/遠野ひかる

遠野ひかる

ヒロインで天使のとわの声優さんは遠野ひかるさんです!遠野ひかるさんは1996年3月5日生まれ、東京都出身、事務所は響。代表作品には『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! 』のほわん役、『アサルトリリィ BOUQUET』の王雨嘉役、『ウマ娘プリティーダービー』のマチカネタンホイザ役、『カードファイト!! ヴァンガード overDress』の瀬戸トマリ役など。

堤つむぎ CV/集貝はな

集貝はな

森太郎と秘密を共有するクラスメイトの堤つむぎの声優は集貝はなさんです!集貝はなさんは1997年9月20日生まれ、東京都出身、事務所はアトミックモンキー。代表作品には『シャドウバースF』の乙坂シオン役、『アイドルマスター シンデレラガールズ U149』の的場梨沙役など。

和泉のえる CV/大西沙織

大西沙織さん

森太郎の同級生で実は雪女の和泉のえるの声優は大西沙織さんです!大西沙織さんは1992年8月6日生まれ、千葉県出身、事務所はアイムエンタープライズ。代表作品には『selector infected WIXOSS 』のピルルク役、『冴えない彼女の育て方』の澤村・スペンサー・英梨々役、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 』のアイズ・ヴァレンシュタイン役、『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』のベルゼブブ役など。

リリーシュカ/賀上さゆり CV/小倉唯

小倉唯

同級生で実は吸血鬼のリリーシュカ(賀上さゆり)の声優は小倉唯さんです!小倉唯さんは1995年8月15日生まれ、群馬県出身、事務所はスタイルキューブ。代表作品には『ロウきゅーぶ!』の袴田ひなた役、『HUGっと!プリキュア』の輝木ほまれ/キュアエトワール役、 『シャドウバース』の黒羽アリス、ルナ役など。

蔓深ひすい CV/高尾奏音

高尾奏音

リリーシュカのクラスメイトで実はカッパな蔓深ひすいの声優は高尾奏音さんです!高尾奏音さんは2002年9月10日生まれ、東京都出身、事務所はリンク・プラン。代表作品には『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』のラティナ役、『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 』のリット役、『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』のティオーナ・ルドルフォン役など。

【ワンルーム、日当たり普通、天使つき。】作品情報・製作スタッフ・キャストまとめ

2024年4月からアニメ化されるワンルーム、日当たり普通、天使つき。の作品情報や制作スタッフ、キャストについてまとめてみました!純粋で優しく天然でちょっと危なっかしいけど、甲斐甲斐しく世話を焼いてくれる天使との同居はどこか懐かしくて優しい気持ちになれる作品だと思いました!そのほかのキャラクターは可愛くてとても癒される作品なので、興味がある人はぜひとも視聴してみて欲しいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.