アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

【ワンルーム、日当たり普通、天使つき。】人間率低め!作中に登場する魅力的なヒロインたちをまとめてみた!

更新日:

とわ①

2024年4月からアニメ化される月刊少年ガンガン原作の『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』は一人暮らしの男子高校生の徳光森太郎とある日いきなりベランダにやってきて同居することになった天使とわとのラブコメディです。ただ、ヒロインのとわだけではなく、作中には魅力的なサブヒロインたちも登場します。しかも、その殆どが実は人間じゃなかったりとかなり個性強めのヒロインたちです。今回はそんな本作のヒロインたちをまとめてみました!

ヒロインその① 天使 とわ

とわ①

一人暮らしをする男子高校生、徳光森太郎が住むマンションのベランダに現れた謎の美少女。純粋無垢で人の言うことを信じて疑わず、心優しく献身的な性格の持ち主。しかし、当初森太郎からは『自分のことを天使だと言い張る電波でヤバイコスプレ家出少女』だと思われていました。森太郎は結局とわを放っておくことが出来ず、とわと同居することになるのですが……。

実は本物の天使!?

とわ②

とわは『自分のことを天使だと言い張る電波ヤバイコスプレ家出少女』などではなく、天界からやってきた本物の天使でした。最近の天使は人間と関わる機会がないため、勉強のために神様から命じられて地上にやってきたとのこと。天使なので羽根が生えており実際に空を飛ぶことが出来て、興奮すると羽根が出てしまうこともあります。天使は天界と地上を行きかう魂が迷子にならないように見守るのが主な仕事ですが、最近ではオートメーション化が進んでおり天使たちはお気楽に過ごしているのだとか。

幼女ママ

とわ③

とわは天界から地上にやってきた天使で、人間社会のことは殆ど分かりません。しかも、人の言うことはすぐに信じてしまう純粋無垢な性格。まるで幼女のようなキャラクターですが、一方で掃除洗濯料理は万能で、一人暮らしの男子高校生に相応しいくらいには自堕落な生活を送っていた森太郎を全力で甘やかしてしまうママなキャラクターでもあります。幼女のような純粋さとママのようなバブみを持ち合わせたヒロインです。

ヒロインその② 人間 堤つむぎ

堤つむぎ①

森太郎のクラスメイトの女の子。料理が得意で世話焼きな性格。9年前に森太郎と一度出会っており、そのことがきっかけで初恋を経験しそれからもずっと森太郎を思い続けてきました。高校生になり、森太郎と再会したことで運命的なものを感じてしまうピュアな性格なのですが、森太郎が謎の美少女にお弁当を手渡されるところを目撃し、あまつさえその美少女が空を飛ぶという決定的な場面を目撃してしまいます。

普通の人間

堤つむぎ②

本作には様々なヒロインが登場しその殆どが人間ではありませんが、そんな中でつむぎは紛れもなく森太郎と同じ人間です。しかも、何かと森太郎と出会う人間じゃないヒロインたちとも関わりあいになることが多く、『人間じゃない女の子たちと知り合いになる』という森太郎と同じ秘密を共有することになります。でも、森太郎の周りの女の子たちが普通じゃ無さ過ぎて思い悩んでしまうことも。

ヒロインその③ 雪女 和泉のえる

和泉のえる①

森太郎のアルバイト先で一緒に働くことになった女子。森太郎と同じ学校に通う女子で、その整った顔立ちとそっけない態度から『氷の女王』と呼ばれています。森太郎との初めての出会いで綺麗なラッキースケベをかましたことでそっけない態度を取られてしまいますが、その日のうちに彼女が抱える大きな秘密を知ることになります。

実は雪女!

和泉のえる②

和泉のえるは実は雪女で、感情が高ぶってしまうと冷気を呼び寄せてしまうという特殊な体質を持っていました。思わずカミングアウトしてしまったのえるですが、天使という存在をこの目で見ていたことから『天使がいるなら雪女がいてもおかしくない』とあっさりとその存在を受け入れます。感情のコントロールが下手で吹雪を呼び寄せてしまうため、なるべく一人で大人しくしていたという経緯があり普段そっけない態度を取っていたのはそのためでした。

見た目は美少女、中身は陰キャ

和泉のえる③

そんな事情から冷淡な人物だと見られていたのえるですが、実際は友達を作りたいと思っており初めてできた友達に対しては性格が180度変わり、心を許した相手には非常に饒舌になります。学校に行けていない時期もあり、その影響でアニメや漫画にも詳しく、友達と一緒にやる一般的なイベントに強いあこがれを抱いています。

ヒロインその④ リリーシュカ/賀上さゆり

リリーシュカ①

森太郎が街中で出会った女の子、カラコンや包帯や眼帯といった中二病コスで、言動も中二病の女の子。自称吸血鬼であり一目で森太郎を気に入ってしまったことで深夜に森太郎のマンションに不法侵入し首筋をはみはみしにやってきます。どうやら森太郎のにおいが忘れられず、においを辿って森太郎のマンションにやってきたと言いますが……。

実は吸血鬼!

リリーシュカ②

リリーシュカは紛れもなく中二病ですが、キバやコウモリのような翼を持っており、自称吸血鬼ではなく紛れもない吸血鬼でした。現代を生きる吸血鬼であり、不法侵入して首筋をはみはみしても許可なく人の血を吸うことはしないらしい。先進的な吸血鬼なので、代替の赤き飲料によって生命の渇きを潤すことができるらしい。その飲料はぶどうジュース(ウェ〇チ)。

本名は賀上さゆり

リリーシュカ③

実は森太郎と同じ学校に通う同学年の女子で本名は賀上さゆり。リリーシュカは自称。学校にも頭をすっぽりと包むパーカーを着て登校していますが、それは吸血鬼であるがゆえ日光が苦手だから。オカルト研究部に所属しており、もふもふのコウモリの使い魔を学校に連れてきています。物怖じはしないタイプであり、ヒロインたちと一緒に遊びに行くきっかけは大体このキャラが言い出すことが多いです。

ヒロインその⑤ 蔓深ひすい

蔓深ひすい①

森太郎と同じ学校に通う同学年の女子生徒、リリーシュカのクラスメイトでありリリーシュカが所属するオカルト研究部の一員。眼鏡をかけた物静かで人見知りな女子で話しかけられただけで泣いてしまうほど。読書が趣味ですが、図書室だと隣に人が来た時にびっくりするからオカ研で本を呼んでいるらしい。

実はカッパ!

蔓深ひすい②

その正体は河童であり、きゅうりを食べた後に一時間以内に水を浴びると河童の姿になってしまいます。しかも、リリーシュカ曰くただのカッパではなく日本を裏から牛耳る全日本カッパ連合の総裁の孫娘だとか。それはリリーシュカの中二病的な妄言ではなく日本四大財閥のツルミグループの総裁の孫娘で、超が付くほどの大金持ち。自分の正体がバレてしまうことを恐れているようでしたが、そもそも森太郎達のグループはその殆どが人間でなかったため、彼女がカッパであることもすんなりと受け入れられました。

ヒロインその⑥ フルフル

フルフル①

とわの姿で森太郎のマンションのベランダに現れた少女。その正体は魔界の命によって森太郎の元にやってきた悪魔でした。悪魔の間では天界が人間に干渉し、あまつさえ同棲していることが話題になっており、何となくむかつくからという理由でフルフルに白羽の矢が立ったらしい。とわの姿に変身し、とわの仕事を妨害するべく森太郎のマンションのベランダにやってきたのですが……。

実は二重人格の悪魔!

フルフル②

とわの妨害をするべくやってきた悪魔ではありますが、とわを遥かに凌駕するド天然でうまくいかないとすぐに泣きだしてしまったりと、適性が疑われるほどにポンコツな悪魔です。とわと同じくらい善良な性格ですが、実はもう一つの人格が存在し、空腹でお腹の音が鳴ってしまうと姿を現します。もう一つの人格はより悪魔らしい……ように見せかけて実は口ほどでもない。むしろド天然な本来の人格の割りを喰わされて酷い目にあっては泣きながら怒っているとても不憫なキャラクターです。

【ワンルーム、日当たり普通、天使つき。】ヒロインまとめ

『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』に登場するヒロイン6人をまとめてみました!メインとなるヒロインであるとわは勿論魅力的なキャラクターですが、そのほかのヒロインも個性が強めで魅力のあるヒロインが多いですね!『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』のアニメは2024年4月から放送予定なので、気になる人は是非見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.