アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

【ワンルーム、日当たり普通、天使つき。】天使だけじゃない!?『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』のかわいいキャラランキングベスト5

更新日:

とわ

2024年4月から放送されるアニメ『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』は一人暮らしの男子高校生の主人公のもとに偶然現れた天使と同居することになるラブコメディです。作中にはヒロインである天使のとわだけでなく、他にも様々な個性を持ったヒロインたちが登場します。今回はそんなヒロインの中でも特にかわいいキャラクターを独断と偏見でランキングにしてみました!

かわいいキャラクターランキング第1位 とわ

とわ

本作のヒロイン。主人公の徳光森太郎のマンションのベランダに突如として現れた謎の美少女で、その正体は人間界のことを学ぶために天界より派遣された紛れもない天使。当初、主人公の森太郎からは『突如人の家のベランダに現れて、自分のことを天使だと思い込んでいる家出少女』だと思われていました。森太郎に歓迎されていないことを察したとわは森太郎のマンションを去るのですが、結局とわを放っておけなかった森太郎に保護されて同居することになります。

純粋で無知、だけど激甘なママ!

とわは優しく純粋で天然な性格をしており、人間の世界の知識が殆どないことから人の言うことは全てホイホイ信じてしまうようなキャラクターです。主人公の森太郎はそんな無知なとわを彼なりの方法で導いていくのですが、とわは実は家事が万能で同居することになってからは料理や掃除などを完璧にこなしていきます。男子高校生の一人暮らしに相応しいくらい自堕落な生活を送っていた森太郎を全力で介護して甘やかすというバブみたっぷりのキャラクターでもあり、無知で幼女でありながら激甘なママという要素を持ったキャラクターです。

かわいいキャラクターランキング第2位 和泉のえる

和泉のえる

森太郎のアルバイト先のファミレスの新しく入ってきた女の子。美人ではあるが誰に対してもそっけなく、周囲からは『氷の女王』と呼ばれていました。彼女の正体は雪女で、感情が高ぶってしまうと吹雪を呼び寄せてしまうという体質のせいで他人と打ち解けることが極端に苦手でした。ひょんなことから森太郎は彼女が吹雪を呼び寄せてしまう場面と遭遇し、のえるは焦って自分が雪女であることをカミングアウトしますが、すでに『天使』という空想上の存在が実在していることを知っていたためあっさりとその存在を受け入れられます。

本当はただのコミュ障

傍から見れば、誰に対してもそっけない近寄りがたい美人に見られていますが、実際はその体質が災いしてコミュニケーションが苦手になったネガティブでコミュ障なだけ。友達という存在に強い憧れを持っており、友達だと認定した相手に対しては非常に饒舌になります。体質のせいで学校にいけていなかった時期もあるため、そのときに見ていたマンガやアニメといったコンテンツに非常に詳しいという一面があります。

かわいいキャラクターランキング第3位 リリーシュカ

リリーシュカ

森太郎が街中で出会った眼帯にカラコン、包帯を巻いた中二病スタイルの女の子。実際に中二病であり、自分のことを吸血鬼だと言い張っています。ただし、吸血鬼であることは本当で、森太郎の匂いが忘れらず深夜にマンションまで押しかけて首筋をはみはみしにやってきました。誇り高い吸血鬼であるため、本人の許可なく血を吸うことはせず、わざわざ血を飲まなくてもぶどうジュース(ウェ〇チ)があれば大丈夫らしい。実は森太郎と同じ学校に通う同じ学年の生徒で、本名は賀上さゆりでリリーシュカは自称。

行動力のあるロリ枠

普段から中二病な格好をしており、頭を覆い隠せる特徴的なパーカーを学校でも着用していますが、それは日光が苦手だからという理由。学校ではオカルト研究部に所属しており、森太郎を部員として誘いますが断られてしまいます。それでも彼女にとって森太郎がお気に入りの存在であることに変わりなく、その軽いフットワークと行動力から森太郎や他のヒロインたちと一緒に遊びに行くきっかけは彼女であることが殆どです。

かわいいキャラクターランキング第4位 堤つむぎ

堤つむぎ

森太郎のクラスメイト。過去に森太郎と出会っており、その頃から森太郎に想いを寄せており、高校入学時に再会した際には運命的な再会を果たしたと思っていました。料理上手で成績も優秀なクラスメイトですが、彼女は他のヒロインとは違ってれっきとした人間。偶然から森太郎と関わるヒロインたちの秘密を知ってしまうことになり、森太郎とは同じ秘密を共有することになります。

至って普通の女の子

森太郎と関わる女の子が全員美人で、なおかつ人間ではないことから普通であることに焦りを感じています。ただ、それでも面倒見は良く、実直で親切な性格から森太郎と同じように天使のとわや雪女ののえる、吸血鬼のリリーシュカとも関わっていくことになります。森太郎へのアプローチは空回りしがち。

かわいいキャラクターランキング第5位 フルフル

フルフル

とわの姿に擬態して森太郎の部屋のベランダにやって着た女の子。実は天界が人間界に接触したことを良く思わなかった魔界の上司が派遣した悪魔。ただ、魔界側からしてもいやがらせレベルにしか思っておらず、とても適性があるとは思えないほどにドポンコツでド天然の女の子。おまけに泣き虫でいつもお腹を空かせている不憫な悪魔ですが……。

不憫すぎる二重人格の悪魔

実はフルフルにはもう一つの人格があり、空腹とお腹の音をトリガーとして人格が入れ替わります。元の人格よりは悪魔っぽい性格で元の人格よりかはポンコツでもありませんが、ドポンコツでド天然な本来の人格に振り回されて泣きながら自身の惨状を嘆くとても不憫なキャラクターです。人格が入れ替わると見た目が変わり、もう一つの人格が表面化しているときは元の人格はそのときのことを覚えていませんが、元の人格でいるときももう一つの人格は記憶を保ったままなのでより不憫さが強調されています。

【ワンルーム、日当たり普通、天使つき。】かわいいランキングまとめ

ワンルーム、日当たり普通、天使つき、のかわいいランキングをまとめてみました!内容としては主人公の森太郎とヒロインのとわのラブコメが多いので、出番や活躍が強調されているのはやっぱりとわですが、他のヒロインたちも魅力的なヒロインが多いです!ワンルーム、日当たり普通、天使つき。は2024年4月放送予定なので、気になる人は是非視聴してみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.