アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~

【異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~】個性豊かなキャラクターたちをご紹介していきます!

更新日:

いせれべロゴ

いよいよ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」のアニメ放送が近づいてきました。原作やコミックを読んで楽しみにしていた方や、ちょっと気になっている方もいると思います。今回は4月6日の放送前に登場人物のおさらいをしておきたいと思います。現実世界の登場人物と異世界の登場人物がいますので是非チェックしてください。

天上優夜(CV:松岡禎丞)

天上優夜

今作の主人公「天上優夜」は容姿や体形が他の人よりも劣っているという理由だけで幼い頃から虐められていました。学校の先生に訴えても聞いてもらえず逆に加担する始末です。そして両親や兄弟までもが優夜に対して酷い扱いをしてしていました。そんな状況に絶望していた彼の運命を変えたのがおじいちゃんが残してくれた「異世界の扉」だったのです。

おじいちゃんが遺した言葉

唯一優夜の味方で優しくしてくれていたのがおじいちゃんです、そして優夜にいつも言っていた言葉があります。

優夜、決して負けるんじゃないぞ。笑顔を浮かべていれば、幸せはきっとやって来るさ。焦ることなくゆっくりいきなさい、困っている人には優しく、優しくしてくれる人は大事に。大丈夫優夜ならできるさ・・・

この言葉を信じ育った優夜は、誰にでも分け隔てなく優しく接する事のできる誠実な人に育っていました。レベルアップ前も、レベルアップして人生が変わった後も優夜の心は全く変わりません。そんな優夜だからこそ人生を変える事ができたのだと思います。

優夜の周りのヒロインたち

レベルアップ後は優夜は容姿だけでなく規格外のチート能力を身につけます。そして現実世界では新しい学園生活を送り、異世界では新しい冒険をしていきます。そんな彼の周りには沢山の友人や仲間が増えていきます。特に優夜を巡り沢山のヒロインたちが想いを寄せてくる事になりますが恋愛経験の無い朴念仁の優夜はどうするのか、そこも見どころの一つですね。

宝城佳織(CV:鬼頭明里)

宝城佳織

エリート校の王星学園の理事長の娘で学園の生徒会役員をしている現実世界でのヒロインの一人です。優夜とは不良に絡まれていたところをレベルアップ前の優夜が助けに入った事で知り合いました、その時のお礼をきちんとする為に優夜を探しレベルアップ後の優夜を見つけたのです。逆にそれだけの接点で優夜を探し出すなんてお嬢様のバックの力は流石ですね。

佳織の気になる人

宝城佳織

家や理事長の娘というお嬢様の佳織には異性どころか同性の友達がいなかったため、少し世間離れしたところがあります。そんな佳織が初めて気になった男性が優夜です。危ないところを助けてもらった事もありますが優夜の容姿とかではなく人としての優夜に惹かれてしまったのだと思います。「気になる」から「好き」に変わっていく佳織と優夜の関係も気になりますね。

レクシア・フォン・アルセリア(CV:前田佳織里)

レクシア

レクシア・フォン・アルセリアはアルセリア王国の第一王女です。そんな王女と優夜が知り合うきっかけになったのがレクシアが刺客たちに襲われ逃げ込んだ先が大魔境だった事です。そこで魔物に襲われていたレクシアを間一髪救ったのが優夜でした、そして優夜に一目惚れをしたレクシアがいきなりその場で求婚した事で話がややこしくなっていきます。自由奔放なレクシアに周りのものが振り回される事は日常茶飯事なのです。

危うい立場の第一王女

レクシアの秘密

レクシアは第一王女という立場ですが、彼女の母親は奴隷出身で妾でした。そして母親はハイエルフという事もあり第一王女という立場にもかかわらず危うい状況だったのです。そんな中彼女を快く思っていない派閥からの刺客が襲ってきました。今回は優夜の活躍で事なきをえましたが、今後更に刺客の手がレクシアに忍び寄ってくると思われます。

御堂美羽(CV:千本木彩花)

御堂美羽

人気上昇中のモデル御堂美羽が優夜と知り合うきっかけになったのは雑誌の撮影でした、来るはずの男性モデルが遅刻をして撮影が出来なかった時にカメラマンが優夜を見つけ男性モデルの代わりに撮影をしたのがきっかけです。この時の撮影を見ていた見学者があの男性モデルは誰!?と優夜をみて騒ぎはじめツイッターで拡散したのが後々ちょっとした騒ぎになってしまいます。

人気モデルも優夜の魅力に・・・

撮影中の御堂美羽

人気モデルの御堂美羽も誠実な優夜に好意を抱いてしまったひとりです。遅れてやってきた傲慢な男性モデルが謝りもせず強引に美羽に迫った時に優夜が助けた事でハートを射抜かれてしまったようです。そしてなによりもなんの下心のない優夜の優しさに心惹かれてしまったのだと思います。

風間楓(CV:竹達彩奈)

風間楓

優夜が編入した王星学園で一緒になったクラスメイトの一人です。誰とでもすぐに仲良くなれるフレンドリーな性格でクラスのムードメーカー的な存在になっています。優夜が転校してきた時から気になっていたようで、その日のうちに機会を伺って声をかけに向かいます。

楓のピンチを救った優夜

午後の体育の時間に優夜に声を掛けに楓は向かったのです。そのフレンドリーな性格からすぐに優夜とも打ち解けた楓ですが、そこにサッカーボールが飛んできたのです。慌てて避けようとした楓は足を滑らし客席から転落してしまいます。その時優夜は落ちる楓をキャッチしながらボールを蹴り返しゴールネットに叩きつけたのです。また一人優夜に心惹かれる女性が増えたのでした。

ルナ(CV:加隈亜衣)

ルナ

大魔境で魔物と戦っていたルナの危ないところを助けたのがきっかけで優夜はルナと知り合いました。その後なんとなく修行という事で一緒に戦う事になった2人ですが、ルナは優夜の優しさにどんどん心を開いていくのです。しかしルナには人には言えない秘密があり、その為に大魔境に来ていたのです。そんなルナといつも通り優しく接する優夜がどうなっていくのかは放送でチェックして欲しいと思います。

声を担当するのは・・・

加隈亜衣

ルナを演じるのは加隈亜衣さんです、冬アニメでは「ひろがるスカイ!プリキュア」の虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム役や「英雄王、武を極めるため転生す」のラフィニア役、そして「転生王女と天才令嬢の魔法革命」「久保さんは僕を許さない」「もういっぽん!」などにも出演されています。春アニメでも「いせれべ」の他にも「青のオーケストラ」や「山田くんとLv999の恋をする」などに出演される今ひっぱりだこの人気声優さんです。

ナイト(CV:東山奈央)

テイムしたナイト

ブラック・フェンリルの子供で、傷ついているところを優夜に助けられてから懐いてしまいます。その後優夜にテイムされ一緒に暮らすようになり、現実世界でも一緒に散歩をするなど優夜の新しい家族となりました。子供とはいえブラックフェンリルなので優夜と出会った時点でLvが500もあり、ステータスでも優夜より上でした。

声を担当するのは・・・

東山奈央

ナイトを演じるのは東山奈央さんです。2010年の「神のみぞ知るセカイ」の中川かのん役でデビューしてから人気声優として活躍されてきましたが、「中川かのん」という名前で音楽活動もされており沢山のキャラクターソングを担当されています。日本武道館で単独ライブを開催するなど声優だけでなく歌手としても活躍されている人気声優さんです。

優夜を目の敵にする天敵たち

レッドオーガ

優夜は幼い頃から虐められていました。その中でも特に優夜を目の敵にしていた「天敵」たちをご紹介いたします。

天上陽太と天上空

天上陽太と空

この2人は優夜の実の兄弟でありながら優夜を目の敵にしています。自分たちを差し置いて優夜が王星学園に誘われた事を根にもっており復讐しようと画策する勘違い兄弟です。

荒木武

レッドオーガというグループの一員で優夜のクラスメイトです、中学の時から優夜を毎日のように虐めて楽しんでいました。優夜が王星学園に転校した時は陽太と空にそそのかされて仲間と乗り込んでいくなど、典型的な悪役キャラです。

登場するキャラクターのまとめです

いせれべロゴ

今回は「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」に登場する個性豊かなキャラクターをご紹介しました。まずは現実世界での話しが中心に進みますので現実世界で登場するキャラクターが多いですが、異世界でも物語が進んでいけばもっと登場してくると思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

雨太郎

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.