アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~

【異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~】人気声優が出演するキャスト陣をご紹介します!

更新日:

いせれべロゴ

好きな作品や知っている作品がアニメ化されると決まった時にどの声優さんがキャストされるのか皆さん気になると思います。そしてキャストが発表になると、その声優さんがそのキャラクターをどう演じてくるれるのか楽しみだと思います。今回は「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」を演じてくださるキャストの皆さんをご紹介したいと思います。個性的で魅力的な声優さんがキャスティングされていますので是非ご覧ください。

天上 優夜:松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)

松岡禎丞

2009年に「東のエデン」のAKX20000役で声優デビューしてから数々の作品に出演している人気声優さんですが、声優デビュー後も生活の為にアルバイトをしていたそうです。2011年に「神様のメモ帳」の藤島鳴海役で初めて主演を演じたのをきっかけに、ようやくバイトを辞められたそうです。。

代表作はやはりSAOの「キリト」!

sao

そんな松岡さんを一躍人気声優に押し上げたのが2012年に放送されたソードアート・オンラインのキリト(桐ヶ谷和人)役だと思います。昨年TVアニメ放送開始10周年記念特別番組『TVアニメ「ソードアート・オンライン」10th Anniversary COUNTDOWN!』が放送されるなど未だに作品が作り続けられている大人気シリーズです。

最近ではやはり鬼滅の刃!?

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

松岡さんの名前がアニメファンのみならず全国に知らしめたのはやはり鬼滅の刃の「嘴平伊之助」役です。2019年から2020年にかけての社会現象とも言える異常な盛り上がりはコロナ渦の暗いムードを吹き飛ばすような人気でした。今年に入って『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が世界80ヶ国で上映するワールドツアーも行われ、次の春アニメでは「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編が放送されます。待望の続編を心待ちにしているファンの方は多いのではないでしょうか。

松岡さんの苦手なものとは?

かつての松岡さんのプロフィールに苦手なものとして「女性、セロリ、怒られること」と書かれていたそうです。妹が2人いらっしゃるにもかかわらず女性が苦手なのは子供の頃に女の子を泣かせた事が原因だそうで、特に「女の子女の子」した感じの方が苦手なようで「サバサバ」した女性であれば時間をかけて慣れれば大丈夫だそうです。女性声優さんではSAOで共演した戸松遥さんや茅野愛衣さんと親しくされているようです。

天上優夜について!

共演者の鬼頭明里さん、前田佳織里さんと行ったTVアニメ『いせれべ』生配信特番で松岡さんが熱弁されていました「1話が関門なんです」と。ですがそれにも増して1話で諦めず追いかけて来て欲しいとも熱弁していたのがとても印象的だったのを思い出します。松岡さん演じる天上優夜がどう変わっていくのか皆さん是非追いかけてみて欲しいです。

宝城 佳織:鬼頭 明里(きとう あかり)

鬼頭 明里

今年の冬アニメでも多くの作品に出演されており、今人気と共に勢いも凄い女性声優さんです。演じる役は幅広く少女から大人の女性や少年の役までこなしてしまう鬼頭さんですが、ご本人は自身の低い地声がコンプレックスだとおっしゃっています。公式プロフィールの特技に絵を描くこと・歌うことの他に「湯切り」とあります、これはラーメンが大好きでラーメン屋でアルバイトしていた事があり、「湯切りん」の愛称もあるそうです。

松岡さんと同じく契機になった鬼滅の刃

鬼滅の刃

竈門禰?豆子役で鬼滅の刃に出演した事が声優人生でかなり大きく、当時連日のようにテレビ出演していた事で知名度と人気が全国区になりました。ご自身も「私の人生を180度かえてくれた子。周りの目を変えてくれた」とおっしゃっています、そして「演じた事のない、うなり声で表現する子で表現の幅を広げてくれた子」と禰?豆子の事を語ってくれています。

アニメおたく!?

子供の頃からアニメやゲームが大好きで自他共に認めるオタクで有名です、プロ・フィットに所属していた時の先輩にあたる悠木碧さんは「私かそれ以上のオタク」と評しているそうです。「明日ちゃんのセーラー服」で兎原透子役で出演した時のインタビューでは原作の大ファンで、オーディションの後「もし落ちたらショックでもう漫画が読めない、どうしよう」と悶々としていたそうです。

レクシア・フォン・アルセリア:前田 佳織里(まえだ かおり)

前田 佳織里

2016年に行われたアミューズ、賢プロダクション、ソニー・ミュージックエンタテインメント共催の「2016声優アーティスト育成プログラム・セレクション」でグランプリを獲得してアミューズに所属する事になります。声優デビューは2017年の「100%パスカル先生」で、2020年の「球詠」の武田詠深役が初主演作品となります。現在人気急上昇中の若手声優さんの一人です。

ターニングポイント

アイカツスターズ

前田さんは「アイカツスターズ!」の双葉アリア役が声優としてのターニングポイントになったそうです、その後のオーディションで「ウマ娘」のナイスネイチャ役を獲得したり「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の桜坂しずく役に抜擢されるなど活躍の場を広げると共に人気も急上昇中です。

「アミュボ」とは!

アミューズ所属の女性声優達が配信しているYouTubeチャンネル「AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL」で前田さんも活躍されています。通称「アミュボ」では日々の更新の他にアルバム制作や音楽イベントなど様々な活動を行っています。興味のある方は是非チェックしてみて下さいね、前田さんの通り名は「アミューズの狂犬」だそうです。

御堂 美羽:千本木 彩花(せんぼんぎ さやか)

千本木 彩花

2022年11月劇場版が上映された「転スラ日記 転生したらスライムだった件」のシュナ役でもお馴染みの千本木さんですが、初主演作は2016年に放送された「ガーリッシュ ナンバー」の烏丸千歳役です。この時千本木さんがオーディションで受けたキャラクターは久我山八重役でした。しかしスタッフの満場一致で烏丸千歳役が決ったそうです。

運命の作品だった「甲鉄城のカバネリ」

「甲鉄城のカバネリ」で初ヒロイン役の無名を演じた千本木さんですが、その時に主人公の生駒を演じた畠中祐さんと2019年に結婚されました。当時ファンの間で「カバネリ婚」という言葉が出ていました。「甲鉄城のカバネリ」がキッカケで結婚した事を総称してファンが生み出した言葉ですが主人公とヒロインの結婚が衝撃的だったのかもしれませんね。

シュナと対照的なヒロイン

今年の冬アニメで放送している「転生王女と天才令嬢の魔法革命」で主人公のアニスフィア・ウィン・パレッティアを演じている千本木さんですが、コンプレックスを乗り越える為に目標に向かってひたむきに頑張るアニスフィアを見事に演じています。基本お淑やかな姫のシュナとは対照的な行動力の塊の姫アニスフィアを是非見比べてみて欲しいです。

風間 楓:竹達 彩奈(たけたつ あやな)

竹達 彩奈

竹達彩奈さんは2009年放送の「けいおん!」の中野梓役でブレイクし、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃役や「神のみぞ知るセカイ」の高原歩美役など次々と人気作品に出演し人気を不動のものとしました。声優活動以外に音楽活動にも精力的に展開したり、特撮作品の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」でゴーシュ・ル・メドゥ役に初挑戦したりと活動の幅を広げています。

声優ユニットを結成!

Petit Milady

2013年には悠木碧さんと「Petit Milady(プチミレディ)」を結成しました。このユニット名の意味は「小さな淑女」という意味で、悠木碧さんとは「夢色パティシエール」の共演からの親交がありユニット結成する事になったそうです。悠木碧さん曰く正反対の性格をしているそうで竹達さんはギャルゲー好きなオタクで悠木さんはボーイズラブ好きな腐女子的な扱いを受けているとおっしゃっています。

人気声優同士の結婚!

2019年6月に声優の梶裕貴さんと結婚されました。お互い人気・実力共にトップ声優同士の結婚ですがお幸せになって欲しいです。2022年には第1子を無事出産されており今後のお二人の活躍が楽しみですね。

キャストについてのまとめです

いせれべロゴ

「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」に出演される主要キャストの皆さんをご紹介しました。今回ご紹介できなかった他のキャストの方々も人気声優さんが揃っています。加隈亜衣さんや東山奈央さんの他に井上和彦さんがうさぎ役で出演されます。井上さんは「うさぎ役は生まれて初めてかもしれません!井上和彦今年声優生活50周年!心を込めて、精一杯演じさせていただきます!さあーて、どうなるんだろう。本当に楽しみです♪」とコメントされています。猫ではおなじみの井上さんですが、うさぎをどう演じるのかそれだけでも楽しみですね。最後まで読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

雨太郎

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.