アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~

【異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~】主人公の天上優夜について考察します!

更新日:

いせれべロゴ

「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」が4月6日から放送されることになりました。この作品はKADOKAWAが運営する「カクヨム」で2017年3月25日から連載されていた作品で、メディアミクスとしてコミカライズされた後アニメ化される事になりました。今回はその「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」の主人公である『天上優夜』について放送前にご紹介したいと思います、主人公はその作品にとって最大の魅力のひとつですので是非読んで頂けたら嬉しいです。

悲惨な状況からスタートする主人公

いせれべロゴ

主人公の「天上優夜」は小太りで容姿が悪いという事だけで学校で虐められ続けていました、そのうえ両親や弟妹達からも厄介者扱いされて居場所がありません。そんな彼の唯一の味方がおじいちゃんだったのです、そのおじいちゃんが亡くなり優夜は本当に一人になってしまいます。彼に残されたのはおじいちゃんが住んでいた家だけでした。

おじいちゃんが残した家

おじいちゃんは生前に優夜に家を相続させていたのです、両親は家から優夜を追い出しその家に一人で住む事になりました。一人で生活する事になった優夜はアルバイトをしていましたが、優夜を虐めている不良グループの嫌がらせでクビになってしまいます。そんな状況で絶望した優夜はバケツを壁に叩きつけます、その時に彼の人生が変わる事になったのです。

天上優夜の未来を開く扉

異世界の扉

優夜が偶然見つけた隠し倉庫の中にはおじいちゃんが集めた色々な物がありました。その中に不思議な扉があったのです。優夜がその扉を開けるとまったく別の世界、異世界に繋がっていました。そこは異世界の賢者の家だったのです。次にこの家に来た者が全てを受け継げるようになっており優夜は賢者の家から持ち物まで全ての主となったのです。

異世界の世界

優夜が外に出てみるとそこは見た事もない世界が広がっていました。賢者の家がある場所は異世界でも大魔王か賢者しか居る事ができない「大魔境」だったのです。そこはとんでもない魔物が跋扈する場所でしたが、賢者の家は強力な結界がはってあり優夜と優夜が許可したものしか入れないようになっていました。

初めての戦闘

優夜初めての戦闘

そこにブラッディ・オーガという魔物が現れ優夜を襲おうとしてきます。しかし結界の中には入れず外で暴れる事しかできません。最初こそ恐怖に怯えていた優夜でしたがふいに優夜は試したくなります。家にあった「絶槍」というアイテムをブラッディ・オーガに投げつけたのです。その一撃で見事ブラッディ・オーガを倒した優夜は一気にレベルが100まで上がったのでした。

生まれ変わった天上優夜

レベルアップした優夜

その夜寝ていた優夜の体に異変が現れます。体中にとんでもない痛みが襲ってきたのです。朝おきると優夜の体に異変が起きていました。小太りで容姿が悪いと虐められていた優夜でしたがスタイルが良いとんでもないイケメンに変わっていたのです。昨日ブラッディ・オーガを倒しレベルが100まで上がった事で姿かたちまでレベルアップしてしまいました。

おじいちゃんの教え

虐められて生きてきた優夜ですが正しく優しい心を持った少年です。困っている人がいれば自分の事よりその人を助けてしまうような優しい性格なのです。それは唯一の理解者であるおじいちゃんが「困っている人には優しく」「優しくしてくれる人は大事に」と優夜に伝えていたからでした。そんな優夜は超イケメンで強く、心優しい「天上優夜」に生まれ変わったのです。

天上優夜を運命を変える2人の女性

レベルアップ後の優夜

生まれ変わった主人公「天上優夜」ですが彼の運命を変えていく女性が2人登場します。それは元々優夜が居た現実世界と賢者の家がある異世界に現れるのです。そのキーパーソンとなる2人の登場人物を中心に現実世界と異世界で物語が進んでいきます。これからその女性たちをご紹介したいと思います。

現実世界のキーパーソン「宝城佳織」

レベルアップ前の優夜と佳織

彼女との出会いは優夜がまだ生まれ変わる前の虐められていた時の事です。「宝城佳織」がレッドオーガというグループの人間に絡まれていたところを優夜が助けに入ったのです。優夜は逆にボコボコにされてしまいますが佳織は救われる事になります。ボロボロになりながらも震えている佳織の事を心配し立ち去る優夜に心からお礼を言う佳織でした。

新しい学校へ

王星学園に誘う佳織

佳織は超エリート校「王星学園」の理事長の娘でした。誰もが見て見ぬふりをしていた時助けてくれた優夜にお礼を言う事と王星学園への編入をお願いする為に優夜を探し出したのです。理事長の父親も優夜に頭を下げお礼を言い、王星学園に通って欲しいと言うのでした。そして王星学園に通う事になる優夜は虐められ人生から新しい道を進む事になります。もちろん佳織と共にです。

異世界でのキーパーソン「レクシア・フォン・アルセリア」

優夜に助けられたレクシア

彼女とは異世界の大魔境で出会いました。優夜は大魔境で賢者から授かったスキルを使い賢者の家の周りで探索をしながらレベル上げをしていました。その時に偶然魔物から助けたのが「レクシア・フォン・アルセリア」だったのです。レクシアはアルセリア王国の第一王女で視察中刺客に襲われ大魔境に逃げ込んだところに魔物が現れ、刺客たちは魔物に殺され自身も襲われそうになったところを優夜に助けられたのです。

一目ぼれのお姫さま

求婚するレクシア

その時は気絶をしてしまい優夜とは何も話せなかったレクシアでしたが、優夜に一目惚れをしてしまいどうしてももう一度会いたくて大魔境へやってきます。そこでまた魔物に襲われてしまうのですが、再度優夜が助けたのです。そしてお礼より先に求婚するレクシアにお付きの者たちは大慌てです。優夜もやんわりとお断りを言うと「ではお友達から」と言う積極的なレクシアでした。結局レクシアと友達になった優夜ですが国王との謁見を求められます。断る事ができず会う事になる優夜ですが、レクシアを襲った刺客たちの事も絡みあいどんな展開になるのか楽しみですね。

主人公「天上優夜」についてまとめです

いせれべロゴ

主人公「天上優夜」についての辛い境遇から、生まれ変わって新しい道を進み始めるところまでを簡単にまとめてみました。2月19日に生配信されたTVアニメ『いせれべ』生配信特番で天上優夜の声を担当する松岡禎丞さんがお願いをしていました、「1話を見た時に心が痛くなるという人の方が割合として多くなると思います」「本当に1話が関門なんです、なんとか1クール追いかけて来て下さい」「そうしたらこのタイトルの意味が分かると思います」ここまで言っているという事は第1話は本当に辛い話になると思います。今回の記事にも書きましたがその後で優夜が生まれ変わりますので是非1話だけでなく追いかけて欲しい作品です。最後まで読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

雨太郎

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.