アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~

【異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~】作者、美紅先生を紹介!

更新日:

いせれべロゴ

2023年4月から放送されるアニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」ですが、元々は「カクヨム」で連載されていた作品で原作者は「美紅」先生です。実は美紅先生は2023年冬クールでアニメ放送されている「真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」の原作者でもあります、こちらは「小説家になろう」の方で連載されており2大小説投稿サイトで活動されており、両方の作品でアニメ化されるという今ノリにノッテいる作家さんです。今回はその美紅先生についてご紹介したいと思います。

「美紅」先生とは

いせれべノベルズ

今回美紅先生について記事を書くにあったって色々調べてみました。皆さんも美紅先生の事を検索して頂けると分かると思うのですがプロフィールなどの情報はもちろん、Wikipediaやピクシブ百科事典などもみつかりません。今の時代に個人情報を公開する方がありえないのですから当然の事だと思います。美紅先生についての情報はTwitterと「カクヨム」「小説家になろう」から集めてみました。

小説家としてのデビューは?

小説家になろうロゴ

「カクヨム」と「小説家になろう」で投稿されている美紅先生ですが、投稿作品を見てみますと「小説家になろう」の方で先に執筆活動をされているようです。2013年に「鬼神はお酒を楽しみたい」という作品が投稿されております、残念ながら完結していませんがこの作品が最初に作家として投稿された最初の作品ではないかと思われます。

代表作「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」

真・進化の実ロゴ

その翌年2014年1月から美紅先生の代表作「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」を執筆されています、7月には双葉社のモンスター文庫より書籍化されています。そして2021年10月には第1期がアニメ放送され、2023年1月からは「真・進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜」が第2期として放送されています。

学生時代から執筆活動!?

「小説家になろう」での活動報告で2015年に再開というタイトルで「大学生活も少しだけ落ち着いてきたので、投稿を再開します。」とご報告されています。この事から美紅先生は学生時代に作家デビューされていた事が分かります。新人発掘を目的として自由に誰でも作品を公開できる小説投稿サイトの普及により実力のある若い作家さんが多いのも当然の事なのかもしれません。

「カクヨム」での活動

カクヨムのロゴ

美紅先生は「カクヨム」でも2017年3月から執筆活動を開始されています。「カクヨム」での代表作といえばもちろん「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」ですね。この作品は第3回カクヨムWeb小説コンテストにてSF・現代ファンタジー部門で大賞を受賞されています、その後2018年に書籍化されたのをきっかけにメディアミクス化され今回のアニメ化に至りました。

「カクヨム」のペンネーム

美紅先生は最初「カクヨム」では『蒼』というペンネームで執筆活動をされていました。当時「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」が既に書籍化されていたので『美紅』というペンネームを使わずにどこまで行けるかという理由で『蒼』というペンネームにしたそうです。「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」がカクヨムWeb小説コンテストで大賞を取り、書籍化が決ったのを機に戻す事にしたそうです。現在「カクヨム」では『美紅(蒼)』で活動されています。

声優デビュー!?

今年の冬アニメで放送中の「真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」の第7話でヤラナイカ一世というキャラクターの声を担当されました。プロフィールを公開されていない美紅先生ですが、ヤラナイカ一世の声を聞いて先生は男性なのかなと思った方は多いのではないかと思います。

美紅先生のまとめです

いせれべロゴ

ご自身の作品が2本もアニメ化されている美紅先生ですが情報が少ない中ご紹介してみました。現在も精力的に執筆活動を行っており、代表作以外ではツイッターで「スロー・アドベンチャー」と「武神伝」をご自身が紹介しています。どちらも「カクヨム」で読む事ができますので興味のある方は是非読んでみて下さい。最後まで読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

雨太郎

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.