アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

六道の悪女たち

【六道の悪女たち】不思議な術で悪女にだけモテるようになった主人公、六道桃助!!

更新日:

絶望の学園生活

2023年4月から放送予定のアニメ『六道の悪女たち』はイジメられっ子だった主人公が、何故か悪女にだけモテる術を手に入れてしまったことから、やたら強い悪女や不良たちと関わるハメになっていく、一風変わった設定の作品です。内容自体は今では珍しいザ・王道といった感じの作品で、今回は本作の主人公、六道桃助について紹介していきたいと思います!

どん底の主人公、六道桃助とその仲間たち

絶望の学園生活

主人公の高校生、六道桃助は学校で不良たちにいじめを受けていました。幸い彼には友達がおり、その友人たちもイジメの標的になってはいましたがお互いに身を寄せ合い、不満を口にしながらも何とか学校に通っていました。彼らの通う亞森高校は不良ばかりが通うとんでもない高校でしたが、偏差値の足りない彼らが通える高校は限られていました。不良だけではなく、悪女も多く、まともな生徒は数えるほどしかいない、世紀末みたいな学校でした。

六道桃助、祖父の巻物で力に目覚める?

巻物が光る?

ある日、死んだはずの祖父から送られてきた謎の巻物を読んだ桃助は、額に星型の模様が付き不思議な能力に目覚めます。その能力は何と、女性にモテるようになる能力!絶望的な環境下で桃助が欲しいと思っても手に入れられない夢の力でした。しかし、その能力には一つ問題がありました。それは、まともな女の子には効果がなく、悪女にだけモテるという能力だったのです。その能力は絶対的で相手が悪女であればどんな女性でも例外なく効果が発揮するものでした。

術の由来は?

巻物の由来

その術の由来は、平安京の陰陽師が魔界の化け物を退治し、その陰陽術が記された巻物で、その陰陽術とはいかなる悪女からも好かれるというのもでした。平安時代も悪女が強かったのか、物の怪か何かを従えていたのかは不明ですが、この術は悪女であれば誰も抗うことは出来ず、生まれついての悪で暴力以外興味を示さなかった向日葵乱奈でさえも乙女にしてしまうほどでした。作中には愚連無輪という悪い心を抑えるアイテムが登場しますが、愚連無輪を付けた乱奈は一切の感情がなくなってしまったのに対し、桃助の術はそんな乱奈でさえも人の心を目覚めさせるほど強力なものです。

悪女にモテるようになってから失われる平穏

不良女子ハーレム

悪女にモテるという術は桃助自身で制御できる力ではなく、桃助をイジメていた不良の飯沼波瑠也の彼女、つばきや、最強最悪の悪女、向日葵乱奈から好かれることになったことから不良たちに目を付けられてしまい、鬱屈としつつも比較的平穏だった日常が失われてしまいます。一時は最強の存在である乱奈を利用して、平和な日常を取り戻そうと考えます。

漢気を見せなければ男じゃなくなる桃助

いじめっ子との決着

桃助にとって不良とは『漢気という言葉をよく使いたがるにも関わらず、弱者を騙しいたぶる漢気の欠片もない存在』でした。しかし、自分の言いつけを守り、喧嘩を売られてもボコボコに殴られてもやり返さなかった乱奈を目の当たりにした桃助は、乱奈を利用しようとしていた自分を恥じ、自分こそが漢気を見せなければいけないと思うようになります。それからも桃助は『悪女にモテる能力』を悪用することは決してありませんでした。

漢気を見せてから変わり始める日常!

たすけてほしい桃助

桃助は無謀にも自分をイジメる不良、飯島波瑠也にタイマンを申し込みます。当然ボコボコのボロボロにされてしまい、最後は助けてもらうつもりもなかったのに乱奈に助けを懇願し、乱奈が飯沼を倒すという情けない結末に終わりました。ただ、桃助はボロボロになりながらも最後まで倒れませんでした。いじめっ子の飯沼は何をやられても無抵抗の弱者を何より嫌う性格で、明らかに格上の相手にも決して倒れなかった桃助を認め、それからはいじめるどころか大佐や課長と並ぶ頼れる親友となります。そして、逃げずに戦った結果現状を変えることが出来た桃助自身も変わっていきます。

一難去ってまた一難、いろんな悪いのに絡まれる桃助

狙われた桃助

術がきっかけで現状を変えた桃助ですが、その後も学校の番長に目を付けられたり、暴走族に目を付けられたり、他校の不良たちに目をつけられたり、街で最強の勢力に目を付けられたりと少年漫画らしく、次から次へとトラブルが舞い込んできます。でも、その都度に仲間を増やしていき、桃助自身も強くなっていきます。

桃助の初恋は最悪の恋……

脳を破壊された桃助

桃助は不良が嫌いでしたが、その理由の一つとして彼の初恋があります。桃助の初恋は小学生自体にいじめられいた桃助に優しく声をかけてくれた純粋でお淑やかなみゆちゃんという女の子でした。だからといってそのみゆちゃんと進展があったわけではありませんでしたが、桃助にとっては色褪せることない良き思い出でした。ですが、そのみゆちゃんは数年後、不良の彼氏と付き合って真っ黒でド派手なギャルへと変貌!身も心も変えられてしまったみゆちゃんに桃助の脳は破壊され、一生消えない傷を負ってしまったのです。みゆちゃんはそれから登場しませんが、彼氏の方は登場します。

肉体的にも強くなっていく桃助

強くなりたい桃助

もしも桃助の術が解けてしまったときに乱奈が暴走してしまったらと思った一行は、悪い心を静めるアイテム『愚連無輪』を調達するべく、陰陽術を操る掛軸先生の元を尋ねます。そこでカンフーを操る女子、鈴蘭と出会います。そこで桃助は術の力だけに頼っているままではいけないと感じ、乱奈を更生するためには自分自身も強くならなければいけないと思うようになり、一悶着ありながらも彼女にカンフーを教わります。厳しい修行の末に、ある程度は戦える実力を身に着けていきます。

【六道の悪女たち】六道桃助まとめ

4月からの春アニメ、六道の悪女たちの主人公。六道桃助についてまとめてみました!悪女に好かれるという変わった設定ではありますが、その内容は今時珍しいともいえる王道ヤンキーバトルです。テンポがよくて、ほどよく笑えて熱くなれる作品です!いい意味で王道なので、主人公も魅力的な性格で成長していくところもいいです!アニメもきっと面白いと思います!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-六道の悪女たち
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.