アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

六道の悪女たち

【六道の悪女たち】4月から放送の王道悪女アニメ!制作スタッフとキャストをまとめてみた!

更新日:

佐藤元

2023年の春から放送されるアニメ『六道の悪女たち』はやたらに悪女と不良たちが蔓延る高校を舞台とし、いじめられっ子の主人公が何故か悪女にだけモテるという能力を手に入れてしまうという奇抜な設定の作品です。ですが、その中身はまさに王道少年マンガといった内容です。今回はアニメ『六道の悪女たち』の制作スタッフ、およびキャストをまとめてみました!

六道の悪女たちの制作会社はサテライト!

六道の悪女たちの制作会社はサテライトです!1995年12月に設立。元々は北海道札幌市のビー・ユー・ジーの関連会社の一事業部が独立して設立された会社で、2001年の地球少女アルジュナで初めて元請け作品を手掛けることになります。デジタルアニメーションに特化したアニメーション制作会社で、ロボットアニメなど多く手掛けています。社名のサテライトは、Sapporo、Animate、Technology-Entertainmentの頭文字をとったもの。

六道の悪女たちを手掛ける監督は斉藤啓也さん!

弱虫ペダル

絵コンテ・演出を手掛けており、今回の六道の悪女たちで初めて監督に挑戦?するようです。これまで手掛けてきた作品には、弱虫ペダル NEW GENERATION 、弱虫ペダル GLORY LINE、バキ、BEASTARS (第2期) 、範馬刃牙など六道の悪女たちと同様にチャンピオンで連載されている作品を手掛ける事が多いようです。

サテライトが手掛けた作品はどんなのがある?

マクロスFRONTIER

マクロスF

マクロスシリーズの生誕25周年を記念した作品。1作目の超時空要塞マクロス、続編となるマクロス7と世界観が共通しており、前作で踏襲されている設定や過去のキャラクターたちの名前も登場
します。バルキリーと呼ばれる可変戦闘機によるメカアクションや、歌を中心としたカルチャーや主人公たちの三角関係などもお馴染みのシリーズです。

戦記絶唱シンフォギアシリーズ

シンフォギア

2012年から放送が始まり、現在までで5期まで放送されているシリーズ。ワイルドアームズシリーズを手掛けた金子彰史氏が原作を務めた作品で、変身する女の子やライブをテーマとして作品ですが、設定や世界観は壮大でスケールも非常に大きな作品となっています。ワイルドアームズシリーズにも共通する部分があり、知っているとニヤっとなります。

ログ・ホライズン

ログ・ホライズン

小説家になろうにて投稿された作品が書籍化、アニメ化した作品。現在ではお馴染みとなっているMMORPGにそっくりの異世界に入り込んでしまったという設定の元、主人公のシロエを中心に新しい生活基盤を整えていくとともに、降りかかるトラブルや同じ異世界人(他のプレイヤー)たちが起こすトラブルを調停する役割を果たしながら物語が進んでいきます。

六道桃助を演じるのは、佐藤元さん!

佐藤元

主人公の六道桃助を演じるのは佐藤元さんです!佐藤元さんは1997年3月22日生まれ、神奈川県出身。現在の所属事務所はアイムエンタープライズで、代表的な作品には『Dr.STONE』のクロム役、『弱キャラ友崎くん』の友崎文也、『よふかしのうた』の夜守コウ役など。

向日葵乱奈を演じるのは、上坂すみれさん!

上坂すみれ

一人目の悪女、最凶のヒロイン向日葵乱奈を演じるのは上坂すみれさんです!上坂すみれさんは1991年12月19日生まれ、神奈川県出身。現在の所属事務所はボイスキットで、代表的な作品には『中二病でも恋がしたい!』の凸守早苗役、『アイドルマスター シンデレラガールズ 』のアナスタシア役、『オーバーロード』のシャルティア・ブラッドフォールン役など。

幼田小百合を演じるのは、大空直美さん!

大空直美

二人目の悪女、見た目幼女の怪力番長幼田小百合を演じるのは大空直美さんです!大空直美さんは1989年2月4日生まれ、宮城県生まれ、大阪育ち。現在の所属事務所は青二プロダクションで、代表作品には『ウマ娘 プリティーダービー』のタマモクロス役、『宇崎ちゃんは遊びたい!』の宇崎花役など。

姫野莇美を演じるのは、夜道雪さん!

夜道雪

三人目の悪女、暴走族を憎むバイク乗りJK姫野莇美を演じるのは夜道雪さんです!夜道雪さんは1999年11月21日生まれ、北海道札幌市出身。現在の所属事務所はユニバーサルミュージックで、代表作品には『スーパーカブ』の小熊役、『女神寮の寮母くん。』の八月朔日せれね役など。またYouTuber、モデル、コスプレイヤーとしても活躍しています。

つばきを演じるのは、松岡美里さん!

松岡美里

飯沼くんの彼女、つばきを演じるのは松岡美里さんです!松岡美里さんは2001年3月23日生まれ、兵庫県出身。現在の所属事務所はアイムエンタープライズです、代表作品には『映像県には手をだすな!』の水崎ツバメ役、『ウマ娘 プリティーダービー』のタニノギムレット役など。

露草水絵を演じるのは、関根瞳さん!

関根瞳

校内でも珍しく悪女じゃない委員長、露草水絵を演じるのは関根瞳さんです!関根瞳さんは2000年5月9日生まれ、東京都出身。現在の所属事務所はアイムエンタープライズで、代表作品には『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の櫻木真乃、『忍の一時』の鈴ノ音涼子役など。

飯沼波瑠也を演じるのは、石谷春貴さん!

石谷春貴

後に親友となる亞森高校の不良、飯沼波瑠也を演じるのは石谷春貴さんです!石谷春貴さんは1992年1月14日生まれ、宮崎県延岡市出身。現在の所属事務所は大沢事務所で、代表作品には『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 』の伝木凱タモツ役、『ぼくたちのリメイク』の鹿苑寺貫之役など。

【六道の悪女たち】制作スタッフとキャストまとめ

4月からの春アニメ、六道の悪女たちの制作スタッフと公開されている声優キャストについてまとめてみました!登場キャラクターがかなり多い作品でもあるので、どんな声優さんがキャスティングされるかも楽しみですね。また、一期で終わらせるのは困難だと思うので、2期、3期ともあるかもしれない作品ですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-六道の悪女たち
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.