アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

六道の悪女たち

【六道の悪女たち】悪女と不良の王道バトル!?登場する勢力・チームをまとめてみた!

更新日:

亞森高校

2023年4月から放送されるアニメ、六道の悪女たちはいじめられっ子の主人公が何故か悪女にだけモテるようになってしまったことから、様々な不良たちや輩のチーム、反社会的勢力と戦うハメになってしまう作品です。一風変わった設定のヤンキー漫画ですが、その内容はまさに王道の少年漫画で、王道の少年漫画のよさがこれ以上なく発揮されている作品です。今回はその六道の悪女たちに登場する勢力・チームとその主要人物をまとめてみました!!

勢力その① 亞森高校

亞森高校

主人公、六道桃助が通う高校。偏差値が非常に低く、通っている生徒は殆どがヤンキーか悪女ばかりで、まともな生徒は数えるほどしかいません。幼田小百合が番長として君臨し、その後桃助は裏の番長として一目置かれるようになります。

主要人物その① 六道桃助

六道桃助

本作の主人公。元々不良たちにイジメられる側でしたが、悪女にだけモテる術を手に入れてしまったことから、さらに不良たちに目を付けられるハメになってしまいます。

主要人物その② 向日葵乱奈

向日葵乱奈

むしゃくしゃしたからというそれだけの理由で不良たちを襲撃し、圧倒的な暴力で全員病院送りにする最強にして最悪の悪女。桃助の術で一目惚れし彼の前でだけ乙女な性格になります。

主要人物その③ 飯沼波瑠也

飯沼波瑠也

桃助たちをイジメていたクラスメイト。かつて自分がそうであったように無抵抗の弱者が何より嫌いで桃助たちをイジメの標的にしていましたが、無謀にも自分にタイマンを挑み、どれだけ殴れても倒れずに踏ん張った桃助を認め、それ以降は大佐や課長とともに行動する親友になります。

勢力その② 針蔵高校

針蔵高校

亞森高校と並ぶヤンキー高校。前の世代から亞森高校と因縁を持っていますが、最近では乱奈や飯沼など、強者が亞森高校に流れてしまったため、大きく差がついてしまっています。

主要人物その① 岡森譲也

岡森譲也

凶暴かつ狂悪な性格で、亞森高校の生徒を無差別に襲撃するような人物でしたが、後に鬼島連合の襲撃を受けてからは臆病で慎重な性格に変わってしまいます。自分が弱く、器がないことも分かっていながらも、針蔵高校の生徒を守ろうと努力しています。

勢力その③ 鬼島連合

鬼島連合

昔からここ一帯で最強かつ最大勢力のチームでしたが、向日葵乱奈によって壊滅させられてしまいます。その後、現総長の松ヶ宮童子により復活し、長い歴史の中でも最強のチームとなっています。幹部たちはそれぞれ自分のチームを持っています。

主要人物その① 松ヶ宮童子

松ヶ宮童子

鬼島連合の現総長。普段は物腰柔らかな人物で、鬼島連合の幹部を引き連れて亞森高校に転校してきます。誰が何を望んでいるかを感覚的に分かっており、その人間観察力からなるカリスマで現チームを作り上げます。実は元イジメられっ子で今でも極度のビビり。自分の身を守るために現在のチームを作り上げ、最強の悪女、向日葵乱奈をチームに引き入れるために暗躍します。実は腕っぷしも非常に強い。

主要人物その② 朱井公平

朱井浩平

軽薄な性格の鬼島連合No2。腕っぷしはもちろんのこと頭を使って喧嘩をする策略家で、かつて飯沼のチームを潰したことがあります。

主要人物その③ 布留川葵

布留川葵

鬼島連合のNo3。普段は物腰柔らかな好青年ですが、バイクに乗ると人が変わり破滅的でスピード狂な性格に変貌します。連合のメンバーが登場する前に先駆けて登場します。

主要人物その④ 般東若之介

般東若之介

鬼島連合のNo4。大柄で筋骨隆々の巨漢。その巨体に見合った怪力の持ち主ですが、至って真面目な性格。かつては力以外何の取り柄もないと言われていたところを松ヶ宮に拾われたこともあって、彼に対する忠誠心は強い。

主要人物その⑤ 菫雷乃

菫雷乃

双子の風乃とともに鬼島連合のNo5に君臨する姉弟の一人。実は雷乃は男装した女子、風乃は女装した男性で、卓越したメイク技術によって完全に周囲を欺いていますが、女子であるが故に桃助に惚れてしまい連合から離反します。

勢力その④ 竜宮

竜宮

乙姫恵梨香が総長を務めるレディースグループ。かつて乱奈も加入しており、その影響で組織も大きくなっていきましたが鬼島連合に付けられてからは消耗戦に持ち込まれ疲弊し、解散の危機に陥ってしまいます。そのときは乱奈が一人で鬼島連合を壊滅させたことで、それ以降は暴力とは無縁の楽しいチームに代わり現在も存続しています。

主要人物その① 乙姫恵梨香

乙姫恵梨香

レディースのトップではあるものの、優しく漢気もある頼れる姉御肌。悪女ではないので、桃助の術も効きませんでした。乱奈の持つ木刀は彼女が選別に渡したものです。

勢力その⑤ 山吹ミナミの闇金融

闇金サクラクレジット

違法な金利で資金を貸付け、冷酷とも言える手段で確実に取り立てる闇金融。桃助の親友、木嶋耕太(課長)の工場をターゲットにしています。構成員は山吹ミナミ、仁、名残の三名。後述する桜沙知子の組織が金主。

主要人物その① 山吹ミナミ

山吹ミナミ

闇金融を経営する少女。蝙蝠傘にコート姿で常に貧血に悩まされていることから闇金コウモリの異名を持つ凄腕の闇金。貧困と育児放棄で死にかけた過去から、金がなければ死ぬことを肌で感じたことで金に執着する極度の守銭奴となります。

主要人物その② 仁

仁

山吹ミナミとともに闇金融を運営する青年。しかし、その実態は闇金ハンターと呼ばれる闇金専門の詐欺師。ミナミが桃助に恋をしてしまい腑抜けてしまった結果、ミナミを見限って金を持ち去ってしまいます。

勢力その⑥ 刈茅山の修行寺

刈茅山の不良たち

陰陽術を操る住職、掛軸先生が営む寺で刈茅山という山の山中にあります。そこでは鈴蘭、タテシマ、カケル、ラム、エリモの五人がそれぞれ修行しています。全員が一見善良な人物に見えますが、実は5人全員がとんでもない不良や悪女で、悪い心を鎮める愚連無輪という首輪を付けることで悪い心を抑えています。

主要人物その① 鈴蘭

鈴蘭

山中で遭難した桃助たちを助けたカンフー少女。カンフーを愛し、暴力や悪事を嫌う優しくお淑やかな性格ですが、実はその本性はカンフーで暴力や悪事を働くのが大好きな悪女。更生のために愚連無輪をつけて生活していますが、実のところ全然更生していませんでした。

主要人物その② タテシマ

タテシマ

鈴蘭とともに寺で修行をしている好青年。愚連無輪をつけ鈴蘭達とともにカンフーの修行に明け暮れていますが、実は愚連無輪の呪縛からは解放されており付けているのはダミー。裏社会で成り上がるための暴力を身に着けることと、愚連無輪を手に入れることを目的に品行方正を演じています。

勢力その⑦ クロムサム

クロムサム

松ヶ宮童子と椰子谷唯の要請で、元針蔵高校番長の野玄雄一郎が結成したチーム。鬼島連合から脱退した椰子谷唯の指揮により、針蔵高校の生徒を襲撃するようになります。

主要人物その① 椰子谷唯

椰子谷唯

クロムサムの実質的なトップ。元鬼島連合のNo1で松ヶ宮童子や幹部たちとともに亞森高校へ入学し、桃助たちと戦いを繰り広げます。強い男を痛めつけるのが何よりも大好きなドS悪女で、桃助の術を受けて桃助を最強の男と認識するようになります。そのときは消化不良のまま気絶するも、その後は鬼島連合を抜けてクロムサムに所属し、ある目的のために針蔵高校の生徒を襲撃するようになります。

勢力その⑧ 桜金融

桜金融の幹部たち

情け容赦ない手段と、養女である桜沙知世の能力で裏社会で大きな存在となった闇の組織。山吹ミナミの闇金融の金主でもあります。

主要人物その① 桜沙知子

桜沙知子

裏社会を牛耳る闇の組織のトップ。冷酷で容赦ない性格と行動力、腕っぷしで闇社会を登りつめた悪女。あろうことか街で偶然見かけた桃助に一目惚れしてしまい、とある目的のために養女の沙知世と部下のヒューマを亞森高校へ送り込みます。

所要人物その② 桜沙知世

桜沙知代

桜沙知子の養女。目を見た相手の未来を見ることが出来、その能力で組織に大きく貢献してきました。桜沙知子が取り立てを行ったターゲットが夜逃げし、その際に置いて行かれた少女で、未来を見る能力があることを見抜いた沙知子に引き取られます。沙知子の指示で亞森高校へ潜入します。

【六道の悪女たち】登場する勢力と主要人物まとめ

六道の悪女たちに登場するチームとその主要人物たちをまとめてみました!ヤンキー漫画ではありますが、どちらかと言えば王道バトル少年漫画といった感じの作品で、驚くほど親しみやすい作品です。キャラクターも魅力的で非常に楽しみなアニメです!!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-六道の悪女たち
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.