アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2】第2期の見どころを公開されている情報から予想してみます!

更新日:

ロゴ

やっと「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」が2023年1月から放送されます。第1期では第4回イベントまでが放送されました。第2期の放送はどうなるのか今から楽しみですよね。そこで今回は第2期の放送内容を公開されている情報を元に原作の内容を確認しながら「見どころ」を予想してみようと思います。あくまで筆者がここが描かれるのではと思う事をまとめようと思いますので、実際の放送とは違うかもしれませんがご容赦下さいね。

第4回イベント後では・・・

第4回イベント打ち上げ

第1期の最終回では第4回イベントが終わり「楓の木」のギルドホームで打ち上げパーティーが行われていました。そこには「集う聖剣」と「炎帝の国」の主要メンバーも参加していましたね。メイプルが街で皆に声をかけて誘ったのですが、その時に全員とフレンド登録も済ませていました。これがきっかけで第2期では「集う聖剣」と「炎帝の国」のメンバー達との交流があると思います。メイプルとペインが一緒にイベントをする場面もあるかもですね。

そして最初の舞台となるのは!?

第2期最初の舞台となるのは第4層です、まずは第4層へのボス攻略からはじまると思いますが物語の最初は第4層の街を舞台に展開していくと思います。

第4層の街はどんなところ?

第4層は常闇の街で、星が煌めく夜空に赤と青の二つの月があります。木製の建物が並び街全体が和風テイストに溢れています。その雰囲気はPV第一弾で確認ができます。上のTwitterのリンクから見れますのでまだの方は是非ご覧になって下さい。

第4層はイベントが多い?

カスミ

街は「壱(一)」から「拾(十)」の区画に分かれています。最初は壱の区画での移動しかできません、次の区画へ移動するにはクエストをクリアして通行証が必要になるのです。第4層の街はイベントが多い様な感じですね。メイプルが変わったスキルを手に入れるかもしれません、入手したとしたらどんな変わったスキルなのか楽しみです。

第4層には主がいる?

各階層には階層ボスが存在しています。そのボスを倒さないと次の階層へ向かう事ができません。この第4層には階層ボスとは別に「主」が存在するようで、その「主」は階層ボスよりも強く殆どのプレイヤーが敗北しています。この「主」をメイプルは攻略できるのか、メンバーやフレンド達と戦うのか、そのあたりも楽しみにして下さい。

フレンドプレイヤーとの交流

メイプル

最初の方でも書きましたが第2期ではフレンドプレイヤーとの交流も描かれるのではないかと思われます。第4層ではメイプルとミィの関係がぐっと近づく展開があると思います。PVにもそれらしきシーンが少し写っています、どんな関わり方をしていくかは放送までお楽しみですね。

カスミが大活躍!?

カスミ

「楓の木」のメンバーの中ではまっとうな普通のプレイヤーだったカスミが第4層では活躍しそうです。実はカスミは大の和風の物好きで、第4層はカスミにとってはたまらない街だったのです。第4層は区画を通るにはイベントをクリアしなければいけないので、その攻略も「楓の木」のメンバーの中では一番熱心に攻略していったのです。

ついにカスミも・・・

積極的に第4層の街を攻略していくうちにカスミも普通ではない、メイプル寄りの方へ足を踏み入れていくのではないでしょうか。他のメンバーはそれぞれ第1期で新しい装備や武器などを手に入れてメイプル色に染まっていきましたが、カスミはまっとうにプレイしていました。やはり第2期ではカスミがメイプル色に染まっていくと思います。

公開キービジュアルから気づく事

キービジュアル

メイプルとサリーは第2回イベントでイベントボスの「銀翼」を倒した事で幻獣の卵を獲得し、シロップと朧を仲間にする事ができました。上のキービジュアルではシロップの上に「楓の木」のメンバーが乗っています。しかしよく見ると左右後ろには白いドラゴンの様なものに乗る「集う聖剣」のメンバーと、フェニックスの様なものに乗る「炎帝の国」のメンバーが写っています。この事が意味するのは何なんでしょうか?

モンスターをテイムできるようになる?

原作を読んでみると第7層からモンスターをテイムできるようになります。シロップや朧のシステムを元に導入され1人1体テイム可能となりました。第7層は他の階層よりも広大なマップで様々なモンスターが生息しているようで、プレイヤーは自分に合ったモンスターを見つけてテイムできるようです。中にはレアなモンスターもいるようで「集う聖剣」や「炎帝の国」が乗っているモンスターはレアモンスターなのかもしれませんね。

カスミのテイムしたモンスター?

上は原作13巻発売のTwitterですがカスミと一緒に白い蛇がいます。これはカスミがテイムしたモンスターではないかと思います。キービジュアルでモンスターテイムの情報が出ている事からカスミの白い蛇の事も描かれるのではないでしょうか。ただし、メイプルとサリーは既にシロップと朧がいるので新たにテイムはできないようです。

第2期はどこまで描かれる?

メイプル

キービジュアルから原作での第7層までは進むと思われます。モンスターテイムを描くのであればその後の第8回イベントまで描かれれば第1期の様に最後はかなり盛り上がる展開になると思います。そうすると第7層までの、5・6階層や第5~7回イベントの他にも色々なエピソードをアニメの中でどこの部分を描いていくのかが興味深いところですね。

第2期の見どころのまとめです

ロゴ

今回は公開されているPV第一弾やキービジュアルを中心に原作からの情報を元に第2期の見どころと、どのあたりまでアニメ放送されるのかを予想してご紹介してみました。アニメは話数が決っているので原作の全てが描かれるとは限りません。またアニメ放送用に原作とは違う演出をする事もあります。今回ご紹介したものとは違う内容になる可能性もありますが、そこはご容赦して頂ければ嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

雨太郎

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
-

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.