アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

【英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~】序盤での見どころを放送前にご紹介!

更新日:

英雄王ロゴ

いよいよ「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」が2023年1月にアニメ放送されます。人生に悔いを残す英雄王が、美少女転生する異世界最強TS転生ファンタジーです。「見た目は美少女、中身は英雄王」という主人公が自分のために人生を生き、己の武を極めるために最強の見習い騎士を目指します。今回は放送前にそんな美少女無双の序盤での見どころになるだろうエピソードをご紹介したいと思います。

はじまりは転生前から

英雄王イングリスの最後の時

1人の英雄王が死を迎える直前から物語は始まります。女神アストリアの加護を受け神騎士(ディバインナイト)となった男が善政を敷き、人々に多くの笑顔をもたらしシルヴェール王国を作り上げました。その男の心残り、王よりも一介の武人として生涯を己の武のために捧げたいという願いを女神アストリアは聞き入れ未来へと転生させるのでした。

生まれ変わった英雄王は?

騎士団長の家に生まれたイングリス

目が覚めると赤ん坊に生まれ変わっていました。名前も転生前と同じイングリスです。しかし、生まれ変わったのは可愛い女の子だったのです。転生前に授かった神騎士の能力と記憶はそのまま残っています、ここからイングリス・ユークスとして武の道を究めるために人生をやり直すのです。

その1、最初の戦い。

魔素の訓練をするイングリス

騎士団の団長の娘として生まれ変わったイングリスですが、赤ん坊では剣を握る事もできません。しかし、そんな事で鍛錬を諦めるイングリスではありません。神騎士の能力、霊素(エーテル)を制御して操る修練を他の人の目を盗んで鍛える日々を過ごしていました。そんな時魔石獣が襲ってきたのです、魔石獣は転生前の世界には存在しなかった魔物で特別な武器を使わないと倒す事ができないのです。

イングリス vs 魔石獣

魔石獣に襲われるイングリス

魔石獣と戦う気満々のイングリスですが母親に抱かれていてはどうにもなりません。というより赤ん坊なのですから戦おうとするイングリスが変なのです。既に「強いものと戦う事がなによりも楽しい」という片鱗が現れていますね。しかし魔石獣が隠れていた屋敷にまで襲って来てしまいます、元騎士の母と特級印を持つ従兄弟のラファエルが立ち向かいますが歯がたちません。この後どうなるのか.....はアニメでご確認下さい。

その2、因縁の相手との最初の戦い。

ランバー商会

5歳になったイングリスは、同い年の従姉妹ラフィニアと騎士団の練習を見ていました。13歳になったラファエルは騎士団長以外では勝てる者がいないくらいに強く、そんなラファエルと戦いたいと思うイングリスでした。そこに武装行商団が合同訓練に現れたのです。武装行商団とは行商をする商会が魔石獣と遭遇した時の為に武装をしているのです。そのランバー商会と騎士団は模擬戦を行う事になりました。

ランバー商会との模擬戦

ランバー商会と騎士団

ランバー商会の息子ラーアルは騎士団の騎士に次々と勝っていき、そしてラファエルにも勝ってしまいます。しかしイングリスは見抜いていたのです。ラーアルが金縛りの魔術を使っている事にです。ラーアルが未熟で完全に拘束できず相手の動きを鈍らせるだけですが、イングリスが驚いたのは誰一人としてそれに気づかない事でした。この時代の人々は魔術に関しての知識や感性をどこかに置き忘れたのかとイングリスは嘆くのです。

イングリス vs ラーアル

イングリス心眼

勝ち誇るラーアルの前に立ちふさがったのはイングリスでした。止めにはいる父でしたが「騎士団の名誉は守らなければいけません」とイングリスは言い張ります。実際は実戦がしたくてたまらなかったのですが。イングリスにも魔術を使うラーアルですが神騎士に素人に毛がはえた魔術が通用するわけがありません。イングリスは神騎士の力を使わず純粋な剣の技量で立ち向かうのでした.....この戦いの結果はアニメでご覧ください。

その3、因縁再びラーアルとの再会

天上人になったラーアル

イングリスは12歳になりました、絶世の美女となり中身とのギャップが凄い事になっています。イングリスの故郷ユミルに王都からの視察団がやってきました、そして一緒にやってきた天上人がなんとラーアルだったのです。ラーアルは天上領に多額の賄賂を贈り天上人になっていたのでした。傍若無人の振る舞いをするラーアル、目的はイングリスへの復讐だったのです。ラフィニアや他の人を護る為にラーアルの元へ向かうイングリスでした。

イングリス vs 天恵武姫エリス

イングリスと天恵武姫

ラーアルの元へ向かうイングリスを助けるため天恵武姫のエリスが止めにきました。しかし聞き入れないイングリスを脅して帰そうとするエリスでしたがイングリスには逆効果でした。天恵武姫と手合わせができると喜ぶイングリス、仕方なく戦う事となるエリスでした。呆れるエリスに対して楽しそうに戦うイングリス、もはや戦闘狂と呼ばれても不思議ではないですね。

イングリス vs 聖騎士レオン

イングリスと聖騎士レオン

イングリスがエリスと戦っている時に聖騎士のレオンがエリスに攻撃をしてきました。レオンは反天上領を掲げる鉄血鎖旅団に入る事決め、その手土産に天恵武姫のエリスを連れ去ろうとしたのです。一緒にくるかと誘われたイングリスは即答で断ります「ここでエリスさんを助ければあなたと手合わせできそうなので」と。呆れるエリスを横目に楽しそうに戦い始めるイングリスでした。

イングリス vs ラーアル

ラフィニアを護るイングリス

聖騎士レオンとの戦闘中にラーアルが現れます、レオンの策略によって異常な状態になっていました。イングリスが心配で様子を見に来ていたラフィニアが危機に陥ります。ラフィニアに手を出す者は絶対に許さないイングリスの一撃がラーアルに叩き込まれます。ラーアルの身に何が起こっているのか、その後イングリスとの因縁の対決はどうなるのか.....それはアニメ放送で確認して下さい、天恵武姫・聖騎士・ラーアル、序盤でのイングリスの一番の見せ場です。

その4、天恵武姫との対決

天恵武姫システィア

15歳になったイングリス、ラフィニアと一緒にカイラル王立騎士アカデミーに入るため旅立ちました。王都に向かう途中で寄ったノーヴァ、ここは天上人が領主の街でした。しかし質の悪い騎士をクビにし、身寄りのない子供や病人を城に住まわせたりと街の人からは評判が良い領主なのです。そのクビにされた元騎士団長が徒党を組み暴れているのを討伐する為向かった先に天恵武姫が現れました。

イングリス vs 天恵武姫システィア

イングリスとシスティア

現れた天恵武姫は天上領を敵視しており、この街の領主を倒す為元騎士団長の手助けしているのです。ただ他所の国の天恵武姫が何故この国にいるのか、敵視しているとはいえ誰の指示でここにいるのか、分からない事ばかりです。しかしイングリスにとっては細かい事はどうでも良いのです。本気の天恵武姫と戦える事が嬉しくてニヤついてしまっています。この街には大きな秘密が隠されているようです、イングリスとシスティアの戦いも気になります.....この街の秘密と戦いの結果はアニメでご確認ください。

その5、虹の王の街で魔石獣との戦い

イングリスと虹の王

アールメンの街に寄ったイングリスとラフィニア、ここには倒された魔石獣の最強種「虹の王」が氷漬けにされて保管されているのです。ただイングリスにはこの「虹の王」の異様な力の波動を感じており、完全に死んでいるわけではないと感じてしまいます。そんな時街の方で魔石獣が現れたのです、イングリスとラフィニアはその場所へ向かうのでした。

イングリス vs 魔石獣の大群

レオーネに止められたイングリス

イングリスが魔石獣を倒しに向かっている瞬間、イングリスに飛びつきその場に倒した人物がいました。彼女はレオーネ・オルファー、上級魔印を持つ見習い騎士です。魔印も魔印武具をも持たないイングリスを見て助けようと止めたのです。初めて会った2人が魔石獣とどう戦うのか.....そのコンビネーションはアニメでご覧ください。

序盤の見どころのまとめです

英雄王ロゴ

序盤での見どころとして描かれるだろうエピソードを筆者が予想していくつかご紹介しました。この後イングリスとラフィニアはレオーネと共にカイラル王立騎士アカデミーへ向かい、学園生活が始まります。そして学園ではリーゼロッテ・アールシアと出会い、この美少女たちの活躍がさらに見られますので、アニメ放送を是非ご覧ください。最後まで読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

雨太郎

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~
-

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.