アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

東京卍リベンジャーズ

【東京リベンジャーズ】東京リベンジャーズ、アニメ1期~2期までの登場人物で最強ランキング!

更新日:

佐野万次郎

2023年1月から放送される東京リベンジャーズ待望の第2期は、1期ラストの衝撃の展開から続く2期となります。東京リベンジャーズはヤンキー漫画で数多くの強者が登場します。その中で誰が強いのか?当然連載中の原作を含めれば全然変わってきますが、今回はアニメ1期およびアニメ2期の聖夜決戦編の登場人物の中で最強ランキングを作ってみました!

最強ランキング第1位 佐野万次郎/マイキー

佐野万次郎

1位のマイキーこと佐野万次郎は東京リベンジャーズの最重要人物にして、喧嘩最強の男です。これまでの戦闘で苦戦を強いられたことはあっても、結局は必殺の蹴り技で大体の敵は一撃で沈みます。特にブチぎれたときの爆発力はすさまじく、もはや誰にも彼を止めることはできません。1期では愛美愛主の長内、芭流覇羅の半間、創設メンバーの羽宮一虎らと闘い、結局は一撃の蹴りで沈めています。本作において最強のキャラなのは間違いなく、本編連載終了まで今後1位を誰かに譲り渡すことはないでしょう。

最強ランキング第2位 柴大寿

柴大寿

2位の柴大寿はアニメ2期に登場する、『黒龍(ブラックドラゴン)』というチームの総長で、東卍弐番隊副隊長、柴八戒の兄です。その圧倒的な暴力とカリスマにより壊滅した黒龍を復活させ、八戒と妹の柚葉を暴力で支配していました。その実力は三ツ谷や八戒を全く寄せ付けませんでしたが、マイキーには一撃で沈められてしまいます。

最強ランキング第3位 龍宮寺堅/ドラケン

龍宮寺堅

3位は東京卍會の副総長、ドラケンこと龍宮寺堅です。辮髪で金髪の東卍ナンバー2の実力は非常に高く、所々でとんでもない強さを見せています。芭流覇羅との闘いでは半間相手に互角以上の強さを見せ、多勢に無勢の中でも孤軍奮闘の活躍を見せます。タケミチがメンバーたちを鼓舞した後は一人で戦況を変えるほどの立ち回りも見せていました。

最強ランキング第4位 半間修二

半間修二

4位は芭流覇羅の総長代理、謎多き男、半間修二です。考えていることが全く読めない男で、マイキーやドラケンの前に立ちはだかる一方で稀咲とともに裏で暗躍を続けていました。8・3抗争や血のハロウィンでは、マイキーやドラケンとぶつかりながらも驚異的なタフさで互角の闘いを繰り広げます。マイキーやドラケンとタイマンを張って、互角に渡り合える数少ないキャラクターで、底の見えなさもあってこのランキングにしました。

最強ランキング第5位 場地圭介

場地圭介

5位は東京卍會、壱番隊隊長の場地圭介です。当初は過激でイカれた性格のキャラクターかと思いきや、実は東卍の中で唯一稀咲の行動に目を光らせ出し抜いた人物でした。一度は東卍を裏切り芭流覇羅につくも、それは全て稀咲の企みを阻止するためでした。背後から一虎に刺され致命傷を負いながらも、稀咲の参番隊を蹴散らしたその実力は本物でした。最後は自ら命を絶ち、東卍の未来を救い、その意思はタケミチと千冬に受け継がれます。

最強ランキング第6位 羽宮一虎

羽宮一虎

6位は芭流覇羅NO3、羽宮一虎です。東京卍會創設メンバーの一人でしたが、悲運と偶然が重なりマイキーの兄、佐野真一郎を撲殺してしまったことから逮捕され、それからマイキーを恨んで生きていました。出所後は芭流覇羅の幹部として8・3抗争でマイキーと争い、仲間との連携で一時はマイキーを追い詰めます。憎しみに支配されてしまった一虎がマイキーに殺されるという最悪の結果が、最悪の未来に繋がってしまいますが、タケミチの身体を張った行動で阻止されました。

最強ランキング第7位 柴八戒

柴八戒

第7位は東京卍會弐番隊副隊長、柴八戒です。アニメ1期のラストでも登場し、そのときは東京卍會の幹部で元黒龍という肩書を持つ、ちょっとヤバそうな幹部でした。聖夜決戦編でのキーパーソンであり、彼の兄である柴大寿が率いる『黒龍』との闘いを巡る中心人物でした。兄の大寿からは暴力で支配され東卍を抜けることになりますが、彼自身も兄に引けを取らないほどの実力者です。

最強ランキング第8位 三ツ谷隆

三ツ谷隆

第8位は東京卍會弐番隊隊長、三ツ谷隆です。実は手芸部の部長でタケミチの特攻服を作ったのも彼という意外な一面があります。8・3抗争でタケミチと共闘し、ドラケンを救出するという活躍から存在感を見せてはいましたが、戦闘では目立った活躍をしていませんでした。むしろ彼の存在感や強さが分かってくるのはアニメ2期からです。2期のキーパーソン、柴八戒との関係も深く、彼もまた2期のキーパーソンの一人です。

最強ランキング第9位 武藤泰宏

武藤泰宏

第9位は東京卍會、伍番隊隊長の武藤泰宏です。通称はムーチョで巨大な体躯を活かし、8・3抗争や血のハロウィンでも主戦力として活躍していました。ただしアニメ1期での活躍は抗争で底知れぬ強さを見せたくらいで、アニメ2期での活躍もほぼありません。彼の出番が増えるのは、それ以降になるでしょう。本来はもう少し上でもおかしくない人物ですが、彼の強さが分かってくるのはまだもう少し先になります。

最強ランキング第10位 松野千冬

松野千冬

第10位は東京卍會壱番隊副隊長、松野千冬です。アニメ1期では千冬が慕う場地が芭流覇羅に入るための踏絵としてボコボコにされていましたが、千冬には場地が目的を持ち行動している事がわかっていました。その後はタケミチの相棒となり、様々な困難を乗り越えていく右腕として本作屈指の存在感を放つキャラクターへとなっていきます。腕っぷしの強さもありますが、それ以上に組織内での立ち回りに優れ、頭脳面でも活躍するキャラクターです。

【東京リベンジャーズ】最強ランキングアニメ1期~2期まとめ

東京リベンジャーズのアニメ1期、2期においての最強ランキングをまとめてみました!実際には2期以降にその強さが分かってくるキャラクターというのは数多くおり、まだ見ぬ猛者たちも数多くいるのですが、マイキー1位だけは何があっても変わらないでしょう。マイキーの強さあっての東京リベンジャーズですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-東京卍リベンジャーズ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.