アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

とんでもスキルで異世界放浪メシ

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】固有スキルはネットスーパー!?とんでもスキルで異世界放浪メシのストーリーを紹介!

更新日:

1巻表紙

2023年冬アニメのなろう枠として放送されるのが、とんでもスキルで異世界放浪メシという作品です!読んで字のごとく、異世界に転生してとんでもなスキルを駆使して放浪生活をしながら、怖くて頼れる仲間と一緒に異世界メシを堪能しまくる作品です!今回はそのとんでもスキルで異世界放浪メシのストーリーを簡単に紹介していきたいと思います!

ストーリーその① サラリーマン向田剛志異世界に呼び出される

1巻表紙

ある日、地方都市のしがないサラリーマン向田剛志は何の脈絡もなく、異世界に勇者として呼び出されます。しかし、勇者としての才覚を持っていたのは一緒に転移してきた三人の高校生だけで向田は巻き込まれた一般人でした。向田はその国王や王宮の様子から、勇者と持て囃して馬車馬のように利用されるのでは?と疑念を抱きます。向田はステータスが一般人だったので特に引き止められることもなく王宮を後にしますが、その後はあてのない放浪生活をすることになってしまいます。

ストーリーその② とんでもスキル『ネットスーパー』

ネットスーパー

実は向田には異世界特有のスキル『鑑定』と『アイテムボックス』そして『ネットスーパー』というとんでもないスキルが備わっていました。『ネットスーパー』は何処にいてもECサイトに接続して通販が出来てしまうという優れモノでした。チャージは異世界の通貨でも可能で、買ったものは即手元に届く仕様でした。想像以上に便利なスキルだったうえ、王族たちは胡散臭く国内情勢もよくなかったので、あの場に留まっていたら確実にいいように利用されていたと思い安堵します。

ストーリーその③ 国外脱出!

冒険者たちと国外へ

国内情勢が不安定な本国から脱出するため、向田はムコーダと名乗ることにしてギルドに依頼を出します。護衛を引き受けた冒険者パーティー『鉄の意思』とともに他国へと旅立ちます。ムコーダは旅の途中で狩った魔物の肉とネットスーパーで仕入れた材料で料理を振舞うと大好評で、ギルドのメンバーと打ち解けるのですが、その匂いにつられてとんでもない生物を呼び寄せてしまいます。

ストーリーその④ 伝説の魔獣フェンリル襲来!

フェンリル襲来

おいしい匂いにつられてやってきたのは伝説の魔獣フェンリルでした。パーティーメンバーが誰一人動けない中、フェンリルはそのメシを食わせろと行ってきます。恐る恐るメシを振舞うとフェンリルは大層その料理を気に入り、おかわりまで要求します。そして、そのメシがよほど気に入ったのか、フェンリルは半ば強引にムコーダと契約し契約魔獣となってしまいました。ムコーダに拒否権は無く3食のメシを作り続けることになってしまいました。フェンリルはフェルという名前が与えられます。

ストーリーその⑤ フェーネン王国へ到着!

入国成功

一同は無事に目的地のフェーネン王国に到着するも、伝説の獣が街にやってきたということで国境付近は大騒ぎになりました。一悶着はあったものの無事に街に入ることが出来たムコーダは鉄の意思のパーティーと別れます。その後、商人ギルドと冒険者ギルドに登録したムコーダは薬草採取のクエストを受注するのですが、お腹がすいたフェルはどこからともなく高ランクの魔物をばっさばっさと狩ってきてしまいます。自分では解体できないのでギルドで解体してもらうと、アホみたいな金額になってムコーダはビビります。

ストーリーその⑥ ネットスーパーの隠された機能

買い取りに出せないやつ

ムコーダのスキル、ネットスーパーには実は隠された効果があり、その食材で作った料理を食べると一定時間結構スゴいバフが掛かるという効果がありました。その食材をたらふく食べたフェルは素のステータスからさらにバフが掛かり、さらに高ランクの魔物をばっさばっさと狩ってきてしまって困ったので、なるべくネットスーパーの食材を使わないようにしようと心に決めます。

ストーリーその⑦ スライムのスイ

スライムのスイ

ムコーダは放浪の旅の過程で騙されたりもしましたが、順調に異世界に慣れていき、フェルはムコーダの生み出す料理や甘い物の味も憶えていきます。そして今度は魚を食べたいと言い出して水辺にやってきます。しこたま魚料理を堪能していると、二人は生まれたてのスライムと出会います。スライムは超雑食性でいままで捨てるわけにはいかなかったこっち側のゴミをみるみるうちに食べていき、いつの間にかムコーダの従魔になっていました。ムコーダはスライムにスイという名前を付けます。

ストーリーその⑧ 風の女神ニンリル、甘味を要求する

駄女神ニンリル

異世界で放浪しながら美食の旅を続けるムコーダたちを空の上から観察するものがいました。それが風の女神ニンリルでした。ニンリルは眷属であるフェルを通して、彼らが甘くておいしい菓子パンの類を食べているところを観察し、自分も食べたくて食べたくて仕方がなくなってしまったのです。ニンリルは神託と称してムコーダに甘いものを献上せよと要求し、その代わりにムコーダに小さいながらも女神の加護を授けます。

ストーリーその⑨ ダンジョンアタック!

ダンジョン初挑戦

ネットスーパーの食材ブーストや女神の加護を経て、ムコーダはダンジョンへ初挑戦します。ですが、しょぼい魔法しか使えないムコーダはフェルのスパルタな指導によって半ば強引に魔物の群れに攻撃を仕掛ける羽目になってしまいます。ムコーダはだらしない結果に終わりますが、ベビースライムのスイはものすごい勢いで敵をなぎ倒してレベルアップします。

ストーリーその⑩ ショートカットで次の街へ

フェンリルに乗って

普通は危なくて迂回する森ルートをフェルが強引に突っ切って次の街へと進むムコーダたちは、その道中で盗賊に襲われている商人を助けて護衛の冒険者たちと仲良くなり、次の街カレーリナの街へと到着します。そこでは、フェンリルを連れていることをふまえてもある程度の自由が保障されることになりますが、長期間依頼を受けなかったせいでギルドでの登録は抹消されていました。

ストーリーその⑪ ランク上げなきゃ

登録抹消

ギルドでの登録は一か月何もしなければ抹消されてしまいますが、ランクを上げればその期間が伸びるため、ムコーダはある程度ランクを上げたいと考えます。まどろっこしいのが嫌いなフェルは受けられる以来の中で一番危険なゴブリン討伐を強引に受注し、それどころか無理矢理にゴブリンの集落を襲撃し、ムコーダとスイはゴブリンの集落を滅ぼす羽目になってしまいます。最近戦闘狂になりつつあるスイの活躍によって、無事にゴブリンの集落は滅びました。

ストーリーその⑫ メタルリザード&ブラッディホーンブル討伐へ

ギルドからの依頼

ギルドの計らいで一気にCランクまで上げてもらえることになったムコーダですが、その交換条件として出されたのが鉱物を主食とするメタルリザードの討伐と、群れを成して住みついたブラッディホーンブルの討伐でした。一先ずメタルリザードの討伐に向かうと、それはメタルリザードではなくさらに珍しいミスリルリザードでした。それでも、フェルのチートじみた力によって二つの依頼はあっさりと完遂し、ギルドに結果を報告するとさらに大きな騒ぎになってしまいます。

ストーリーその⑬ 一般人ムコーダ、他の女神にも目を付けられる

女神さまたち

これまで現代日本産の甘味をニンリルに提供し続けてきましたが、ニンリルの要求はエスカレートしていきます。しかし、ニンリルが美味しいお菓子を独り占めしていることが他の女神にもバレてしまい、他の女神たちの分もお供え物を献上することになってしまいました。その代わりムコーダは土の女神キシャールと火の女神アグニから小さな加護を、スイは水の女神ルサールカから小さな加護を受け取ります。ただし、お供え物の量はこれまで以上に増えることになってしまいました。

ストーリーその⑭ 冒険は続く

おいしいくいもん

仲間たちとの出会い、女神たちからの加護や卸した商品が街で大きな評価を受けるなど、割と順風満帆な異世界放浪生活を続けるムコーダですが、やることは殆ど変わらずに異世界の食材を使って調理と実食を繰り返しては舌つづみをうつ。彼らのあてのない旅はまだまだ続きます。

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】ストーリーまとめ

2023年冬アニメのなろう枠、とんでもスキルで異世界放浪メシのストーリーを簡単にまとめてみました。ストーリーはコミカライズ準拠でまとめており、だいたいアニメではこのくらいまでやるのかな~と言ったところまでまとめてみました!これ以降のストーリーが放送されるかは未知数ですが、異世界とグルメを極める飯テロ的な作品になると思います!現時点ではまだどの時間帯に放送されるのか確定していませんが、夜に見るのは注意が必要かもしれません。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-とんでもスキルで異世界放浪メシ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.