アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

東京卍リベンジャーズ

【東京リベンジャーズ】アニメ2期に登場する新登場人物&1期からのキーパーソンを紹介!

更新日:

花垣武道

2023年1月からついに始まる東京リベンジャーズの第2期、聖夜決戦編!第1期のラストは衝撃のラストで幕を閉じ、新章突入というところで終わりました。2期からは黒龍というチームと東卍の弐番隊副隊長、柴八戒らを中心とする章です。今回はアニメ2期で登場するキャラクター及び、1期からの続投のキャラの中でキーパーソンとなる人物をまとめてみました!

キャラクターその① 花垣武道

花垣武道

我らが東京リベンジャーズの主人公。タイムリープ能力を使って恋人の日向を救うために何度も何度もタイムリープを繰り返し、ボロボロになりながらも折れずに闘ってきました。アニメの1期のラストでは、壱番隊場地圭介の後釜として東卍の壱番隊隊長に就任します。その結果訪れた未来では犯罪組織と化した東卍の幹部となっており、訳も分からぬまま稀咲に射殺されそうになっていました。はたしてタケミチの運命はいかに?

キャラクターその② 佐野万次郎/マイキー

佐野万次郎

日向が死に、東卍が最悪の犯罪組織となる元凶の一人。とはいえ、過去のマイキーは喧嘩最強の強さと、圧倒的カリスマを持つ人物ではあるものの、将来巨悪になるような人物ではありません。マイキーは悪の道にも染まる可能性も、そうならない可能性も秘めた純粋無垢な人物でした。しかし、稀咲鉄太の暗躍により、ここまでマイキーは確実に悪に染まっています。アニメ2期では出番が少なめですが、一番美味しいところを持っていく男。マイキーあっての東リベなんです。

キャラクターその③ 稀咲鉄太

稀咲鉄太

日向を殺害し、マイキーを悪の道に堕とす元凶であり、タケミチにとっての最大の敵。東京リベンジャーズにおける悲劇の元凶でもあり、凄惨な未来はだいたいこいつのせい。しかしながら、その悪魔的頭脳、手腕はタケミチがどれだけ未来を変えようちしても、その都度対応に対応を重ねて自分の臨む未来を掴んできた中学生とは思えないほどのやり手。アニメ2期ではなんとタケミチとまさかの共闘を図ることに!?果たして稀咲はいつタケミチを裏切るのか!?そして、そのあとの稀咲の行動にも注目!

キャラクターその④ 三ツ谷隆

三ツ谷隆

東京卍會、弐番隊隊長であり創設メンバーの一人。実は手芸部の部長でアニメ1期のラストではタケミチに手作りの特攻服を与えるという意外な一面を持つ人物で、アニメ2期では彼の境遇についても明かされます。弐番隊副隊長の柴八戒が聖夜決戦編における最大のキーパーソンで、その柴八戒とも関係が深く、アニメ2期ではマイキー以上に物語に深く食い込んで来ます。

キャラクターその⑤ 松野千冬

松野千冬

壱番隊隊長、場地圭介の右腕であり、壱番隊の副隊長を務める男。場地の行動を理解し、彼の力のためになるべく動くも場地を救うことは出来ず、同じく場地を救うために奮闘したタケミチを新たな壱番隊の隊長に指名します。それ以降は12年前におけるタケミチの相棒となります。1期ラストの現在では、東京卍會の幹部を務める傍らで警察(橘直人)と繋がるユダとして、稀咲に引導を渡す機会を伺っていましたが、稀咲にバレて射殺されてしまいます。アニメ2期ではタケミチのある秘密を知ることになり、それ以降タケミチの秘密を知る唯一の相棒として共闘することになります。

キャラクターその⑤ 柴八戒

柴八戒

アニメ2期からの新キャラ……と厳密にいえばそうではなく1期でもちらほら登場し、1期ラストの現在では東卍の幹部として悪い顔をしていました。12年前は三ツ谷の弐番隊の副隊長で、昔からの顔なじみである三ツ谷を慕っていました。聖夜決戦編におけるきっかけの人物であり、キーパーソン。暴走族集団『黒龍(ブラックドラゴン)』の現トップ、柴大寿との対立から八戒が東卍をやめることが最悪の未来へとつながってしまいます。

キャラクターその⑥ 柴柚葉

柴柚葉

八戒の姉。八戒との仲は良好でお互いに支えあって生きてきました。しかし、兄である柴大寿が帰ってきてからは、暴力を受けるようになり、恐怖に支配されながらも八戒に庇われていました。ただその実情は異なるようで、実際には……。彼女の行動が未来の八戒を決定づけてしまうことになってしまいます。

キャラクターその⑦ 柴大寿

柴大寿

柴八戒と柴柚葉の兄。事実上壊滅していた幻のチーム、黒龍を圧倒的すぎる喧嘩の実力とカリスマで復活させ十代目総長として君臨する男。躾と称して八戒と柚葉を暴力で支配し、八戒を東卍から脱退させて連れ戻すことから全てが始まります。東卍から八戒が脱退したことで、東卍と直接戦争になることはありませんでしたが、アニメ1期のラストの12年後の未来では八戒が黒龍のトップとして東卍に入っており、そこに大寿の姿はありませんでした。いったい彼はどこに?聖夜決戦編におけるラスボス。

キャラクターその⑧ 乾青宗

乾青宗

黒龍の副総長、通称イヌピー。九井とは幼馴染で犬猫コンビの犬の方。顔の上片側にある痣は小学生時代に実家が火事になったことで負ったもの。黒龍が東卍に潰された後、再度黒龍を復活させようとするも、大寿に喧嘩で圧倒的な実力差を見せられたことで、大寿に忠誠を誓っています。1期ラストの現在では黒龍が東卍に吸収され、幹部の座についています。

キャラクターその⑨ 九井一

九井一

黒龍の親衛隊長。犬猫コンビの猫の方。乾とともに大寿に忠誠を誓っているものの、身勝手な性格ですが、抜け目なく油断ならないところがあり、稀咲と繋がっていた裏切者を見つけるほど。しかし、その裏で稀咲に10万円で大寿が一人になる時間帯を教えてます。1期のラストの現在では乾とともに東卍の幹部になっています。

【東京リベンジャーズ】2期の中心人物&新キャラクターまとめ

東京リベンジャーズ2期に登場する中心人物と新キャラクターたちをまとめてみました!聖夜決戦編の内容は原作では8巻~13巻くらいになると思います。おそらくは3期、4期と作られる作品で全てのキャラクターが物語に関わってくる作品なので、今は敵でもあとには味方になるというアツい展開もあるので、これからが楽しみな作品ですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-東京卍リベンジャーズ
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.