アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

とんでもスキルで異世界放浪メシ

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】2023年冬放送開始!作品、制作会社、現在判明しているキャストをまとめてみた!

更新日:

アニメ表紙

2023年冬アニメとして1月から放送されるとんでもスキルで異世界放浪メシは小説家になろう原作の異世界転移の作品です。異世界転生したあとは、ただ目的もなく異世界オープンワールドを放送しながら、美味しい異世界アレンジメシをただ喰い続けるという内容となっており、飯テロな作品です。そんなとんでもスキルで異世界放浪メシがどんな作品かを紹介するとともに、現在判明しているキャストや制作会社についてもまとめてみました!

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の簡単なあらすじ!

アニメ表紙

地方勤務のサラリーマン、向田剛志はある日突然異世界に召喚されてしまいます。しかし、向田は巻き込まれた一般人で、勇者としての才能を持っていたのは一緒に召喚された他の三人だけでした。向田は召喚した王族たちの様子から、いいように使いつぶされることを予期し早々にその場から去ります。向田がしょぼいスキルしか持っていなかったことから引き止めれることもありませんでした。ただ、向田にはネットスーパーという特別なスキルを持っており、いつでも現代のECサイトにアクセスして通信販売できるというものでした。

簡単なあらすじその②

こわい狼

向田は国内情勢の不安定な本国を早々に脱出することを決めた向田は、どの道中で護衛の冒険者にネットスーパーで買った調味料を使った異世界メシを振舞うと大好評!しかし、その匂いに釣られて伝説の魔獣フェンリルがやってきてメシを要求され、その味がいたく気に入ったフェンリルは向田と強引に契約を結んでしまいます。こうして規格外のパートナー、フェンリルのフェルとともに異世界を放浪し、その途中でスライムのスイやピクシードラゴンのドラちゃんを仲間に加え、異世界のあらゆる食材を現代の調理法で堪能していく放浪の旅が続いていきます。

飯テロ!『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は異世界×グルメ!

めし

とんでもスキルで異世界放浪メシの登場人物たちには特に目的はありません。しいて言えば彼らはとにかく異世界のグルメを堪能して堪能して堪能することが目的と言えるでしょう。狩った獲物を売りに出したらとんでもない高値になったり、街を救ったりもしますが、彼ら(というか主人公の相棒)にとっては、美味しいメシを食べること以外どうでもよく、描写されるシーンも食材を調達して調理して喰らう!グルメシーンばっかりです。異世界要素はありますが、料理や実食がメインの作品です。

グルメな作品に女っ気は不要!頼れる仲間は全員人間じゃない!

とにかく食べるやつら

本作にはヒロイン的存在はいません!それどころか頼れる仲間は伝説の魔獣、ぷにぷにかわいいスライム、激レア生物のドラゴンなどみんな人間じゃありません!女性キャラはいるにはいますが、甘いものをただただ要求してくる駄目な女神くらいで、その登場機会も多くありません。ただただ異世界の美食を堪能する本作にヒロインなんて必要ないのかもしれません。主人公の能力もチートではありますが、どちらかといえば仲間の方がチートな感じです。

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の制作会社はMAPPA!

mappa

とんでもスキルで異世界放浪メシの制作会社はMAPPAです。マッドハウスを退社した丸山正雄によって設立されます。元々は『この世界の片隅に』を世に発表するために作られた会社でしたが、資金集めで苦労し公開できるかも危うい作品でしたが、2016年に無事映画が公開されロングラン作品となりました。最近では『チェンソーマン』の制作に制作委員会を募らずに自社の出資で制作するなどの試みを行っています。他の代表的な作品は『ドロヘドロ』、『呪術廻戦』などダークな作風の作品のほか『GRABLUE FANTAZYThe Animation Season 2 』や『ゾンビランドサガ』などCygamesと関わりのある作品も出かけています。

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の声優キャストを紹介!

向田剛志(ムコーダ)役・内田雄馬

内田雄馬

主人公の向田剛志(ムコーダ)役を演じるのは、内田雄馬さんです。出身は東京都。生年月日は1992年9月21日。血液型はA型。所属事務所はアイムエンタープライズ。代表的な作品は『ガンダムビルドファイターズトライ』のコウサカ・ユウマ役、『ぐらんぶる』の北原伊織役、『呪術廻戦』の伏黒恵役など。

フェル役・日野聡

日野聡

伝説の魔獣フェンリルのフェル役を演じるのは、日野聡さんです。出生地はアメリカのサンフランシスコで出身地は東京都。生年月日は1978年8月4日。所属事務所はアクセルワン。代表的な作品は『灼眼のシャナ』の坂井悠二役、『オーバーロード』のモモンガ役、『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎 役など。

スイ役・木野日菜

木野日菜

スライムのスイ役を演じるのは、木野日菜さんです。出身地は埼玉県。生年月日は1997年2月12日。所属事務所はアミュレート。代表的な作品は『刀使ノ巫女』の糸見沙耶香役、『あそびあそばせ』の本田華子役、『彼方のアストラ』のフニシア・ラファエリ役など。

ニンリル役・内田真礼

内田真礼

風の女神ニンリルを演じるのは、内田真礼さんです。出身地は東京都。生年月日は1989年12月27日。所属事務所はアイムエンタープライズ。代表的な作品は『中二病でも恋がしたい』の小鳥遊六花役、『ご注文はうさぎですか?』のシャロ役、『ガッチャマンクラウズ』の一ノ瀬はじめ役など。

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】作品紹介・制作・キャストまとめ

とんでもスキルで異世界放浪メシの作品について、また制作会社のMAPPA、現時点で判明している声優のキャストについてもまとめてみました!アニメーションでは現在『チェンソーマン』で大きな話題となっているMAPPA制作ということで、かなり飯テロなアニメになってしまうかも!?アニメの出来がいいのは好ましい事ですが、深夜一人で見ない方がいいかもしれませんね。とんでもスキルで異世界放浪メシの放送は2023年1月から放送開始予定です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-とんでもスキルで異世界放浪メシ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.