アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

【英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~】異世界最強TS転生ファンタジーの原作者はどんな人!?

更新日:

英雄王ロゴ

「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」は「小説家になろう」で連載されていたものがメディアミクス化されノベライズからコミックス、そして今回のアニメ化になりました。なろう系ではお馴染みの転生ものですが異世界に転生するのではなく、同じ世界の遠い未来へ転生し、もう一度人生をやり直すという設定です。そして一番のキーポイントとなる設定ですが、英雄王と呼ばれていた男が記憶と神騎士(ディバインナイト)の能力を持ったまま女の子の赤ん坊に生まれ変わる事です。そう、男が美少女に転生してしまったのですね。心は男で外見は超強い美少女という主人公が他の美少女キャラ達と活躍する「異世界最強TS転生ファンタジー」です。今回はこの作品を生みだした原作者の先生をご紹介したいと思います。

どんなお話しなのか簡単にご紹介!

イングリスと他キャラクター

先に書きましたが、英雄王と呼ばれていた男の心残りが王としてではなく、一介の武人として生涯を己の武の為に捧げていたかったという思いを転生して願いを叶えていく物語です。転生後の主人公は「とにかく強いものと戦いたい」、この願いが最優先なのです。強い相手と戦えるときは喜びのあまり笑顔になってしまうほどの戦闘狂の彼女が、いくつもの困難を笑みをこぼしながら戦い抜いていくお話しです。

原作者はハヤケン先生

英雄王ラノベ表紙

「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」の原作者はハヤケン先生です。第6回HJ文庫大賞で銀賞を受賞しラノベ作家デビューしました。現在もライトノベルズ作家として活躍されており、「小説家になろう」の方で主に執筆活動をされています。ハヤケン先生のプロフィールを調べてみましたが現在の写真や詳しい情報はみつかりませんでした。ご本人があえて情報を公開していないのかもしれないですね。

情報発信はTwitterで!

ハヤケン先生の主な情報発信はTwitterで行われています。2021年の5月から始められたのですが、「今まで宣伝を人任せにしすぎていて少しは手伝わなければ」と思ったのが理由だそうです。現在はアニメ化が決定した事もあり「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」の情報が多いので興味のある方はチェックしてみてください。

ハヤケン先生の他の作品はどういうものが?

第6回HJ文庫大賞

ハヤケンさんは第6回HJ文庫大賞で受賞後デビューしてから12年ラノベ作家活動されています。これまでに執筆されてきた作品の中からいくつか作品をご紹介したいと思います。

「VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~」

VRMMO学園ラノベ表紙

転生作品ではなく普通にVRMMOゲームをプレイする主人公の話しです。ゲーム好きの高代蓮は、評価の低い不遇職や残念スキルを魔改造して輝かせる事が大好き少年です。中学時代からのネトゲ友達アキラに誘われゲームを授業に取り入れた学校へ進学した蓮でしたが、実はアキラは女の子だったのです。美少女だったネトゲ友達と一緒にゲームライフを開始する蓮、いつも通りゲーム内最弱「紋章術師」を選びロマン仕様にするべく魔改造を開始します。これから蓮の最強ゲームライフが開始です。【HJ文庫:既刊1~6巻】

「成り上がり英雄譚 屑星皇子の戦詩」

屑星皇子ラノベ表紙

こちらも転生作品ではなく戦記ファンタジー要素の強い作品になっています。大陸統一を目論む大帝国の第五皇子として生まれたラウル、彼は国家の象徴たる宝具を扱えず「帝国の屑星」と見下されていました。それでも今は亡き長兄の意志を継ぐべくラウルは、落ちこぼれを装い自己鍛錬を重ねていました。やがて政略結婚の駒として小国の美しい姫のもとに婿入りするラウルでしたが、ここからラウルの反撃が始まるのです。少数精鋭の仲間を従えた「帝国の屑星」の快進撃が開始です。【HJ文庫:既刊1~3巻】

原作者ハヤケン先生のまとめです

英雄王ロゴ

ハヤケン先生は「小説家になろう」のプロフィールに『自分の芸風というか、手持ちの球種を増やしたいなと感じていたのと周囲からの勧めもあり、この場をお借りすることにしました』と書かれています。その言葉通りハヤケン先生は様々なジャンルの作品を執筆されています。そして今回「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」が初のメディアミクス化されコミカライズ、アニメ化と今勢いのある作家さんです。今後もハヤケン先生の作品に期待大ですね。最後まで読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

雨太郎

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~
-

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.