アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

虚構推理

【虚構推理 Season2】探偵役、化け物、一般人と揃ってる!虚構推理の登場人物をまとめてみた!

更新日:

岩永琴子

20231月からSeason2が放送となる虚構推理は、ミステリー作品でありながらミステリーの根幹を覆すオカルトが実在する世界観となっています。だから登場人物も探偵役、助手役、お化け、怪異、都市伝説の怪物など様々なキャラクターが登場します。ミステリーに出しちゃいけないキャラクターが勢ぞろいする、そんな虚構推理の登場人物たちをまとめてみました!

登場人物その① 岩永琴子

岩永琴子

本作の主人公で一応探偵役。見た目は中学生に間違われそうになるくらいに幼いですが、現在大学生。11歳の頃に怪異たちに誘拐され、怪異たちの相談役『知恵の神』となって欲しいと頼まれ了承したことから、片目と片足を失い知恵の神となります。本作の探偵役ですが、彼女の扱う案件は事件を丸く収めることが重視されるため、事件の真相を解明し広く流布することが目的となりません。オカルト的な怪異と意思疎通を図ることが出来るため、誰も知る術を持たない事件の真相をオカルトによって知る、とかもやっちゃう。彼氏からの扱いは酷い。

登場人物その② 桜川九郎

桜川九郎

岩永琴子の一応恋人。現在は大学院生であり、かつては弓原紗季という恋人がいたがある事件をきっかけに破局。実は人魚のくだんの肉を食したことにより、不死身の身体と未来を決定する能力を持っている怪物で、破局の原因も『人を殺すほどの怪異が恐れ逃げだすほどの怪物』だったことを知られてしまったから。それからは琴子の恋人となりますが、本当に恋人なのか疑問に思うほどの塩対応で扱いも雑。ただし、パートナーとしての信頼は厚いようです。

登場人物その③ 桜川六花

桜川六花

桜川九郎の従姉。細身の美女で浮世離れした性格の持ち主。九郎と同様に人魚とくだんの肉を食したことで不死身の身体と未来を決定する能力を手に入れています。自分の身体を使って実験を繰り返し、想像力の怪物『鋼人七瀬』を作り出した鋼人七瀬編の黒幕的存在。鋼人七瀬まとめサイトを作りだしたのも彼女で、琴子に計画を阻まれても諦める様子はないらしい。想像力の怪物を作り出した理由は、自分の身体を元に戻すほどの力を持つ怪物を生み出すためです。

登場人物その④ 弓原紗季

弓原紗季

真倉坂市の警察署に務める交通課の女性警察官。桜川九郎の元恋人で婚約まで話は進んだものの、九郎が本物の怪異が尻尾を巻いて逃げ出す化け物だったことを知ってしまったことで破局。鋼人七瀬の一件で意図せず九郎と再会することになり、共闘することとなった。九郎に対しての未練はあったが、怪異に対しての強いトラウマは払拭できるものではなく、鋼人七瀬の一件が終わった後は九郎との未練を断ちました。

登場人物その⑤ 寺田徳之助

寺田徳之助

真倉坂市の警察署に努める紗季の同僚の警察官。鋼人七瀬の事件に犯罪の気配を感じ、警戒を強めていた優秀な警察官。柔道でオリンピック候補になるほど屈強な人物でしたが、運悪く鋼人七瀬に接触してしまった結果、頭を鉄骨で潰されて殺害されてしまった。屈強な警察官である彼が鋼人七瀬に殺害されてしまったことで話がややこしくなってしまいました。

登場人物その⑥ 七瀬かりん

七瀬かりん

今年の一月に事故死した巨乳アイドル。本名は七瀬春子で、深夜枠のドラマの主演となるなど活躍を広げてはいたものの知名度的にはそこまでの存在ではありませんでした。不審な死を遂げた父親の死に関与しているのではないかと疑惑を掛けられて逃亡生活を続けていましたが、人気のない工事現場にて倒れてきた鉄骨に顔面をつぶされて死亡。その後、潰された顔面とアイドルの姿、そして武骨な鉄骨を手にした彼女が目撃されるようになり、鋼人七瀬と呼ばれるようになります。

登場人物その⑦ 天知学

天知学

岩永琴子が通っていた私立瑛々高校のミステリ研究会部長。強面で大柄で柔道と剣道の有段者でもあることから近寄りがたい空気の人物ですが、至って善良な性格。ミステリ研究会存続のために岩永琴子を引き入れようとします。後輩の小林小鳥とは恋人同士でその関係は現在も続いています。

登場人物その⑧ 小林小鳥

小林小鳥

岩永琴子と同じクラスの同級生でミステリ研究部所属の女子生徒。先輩の天知学に琴子を部室に連れてこなければ未読のミステリのネタばらしをすると脅迫されて琴子に声をかけることになります。二十歳になっても学との交際は順調なようです。

登場人物その⑨ 室井昌幸

室井昌幸

2期放送の雪女のジレンマにて登場する男性。大学生の頃、雪山を登る最中に高校時代の友人から背中を押され遭難してしまいます。ですが、雪女の気まぐれによって助けられて奇跡的に生還を果たし、貰った慰謝料を使い会社を興し成功し、二十九歳の頃に結婚。順風満帆な人生を送るも部下の裏切りで会社を追われ、妻からは不倫からの殺人未遂を企てられて人間不信となり、山の麓の一軒家に引っ越してくる。そこで雪女と再会し交流を深めるが、元妻の殺害容疑を掛けられてしまいます。現在三十二歳。

登場人物その⑩ 雪女

雪女

雪山に住む怪異で、かつて親友に裏切られ雪山から突き落とされた室井昌幸をきまぐれで助ける。気さくな性格で人間の街にも良く遊びに来るようですが、近代的なものは敬遠しがち。他人に危害を加えることはないが、怪異らしく変身能力があったり、常人より遥かに大きな力を持つ妖怪です。室井昌幸と再会してからは共同生活を送るようになりますが、その昌幸が元妻を殺害した容疑にかけられ、図らずもアリバイを立証できる立場となります。ただ、戸籍もない雪女であることから証人になることはできず琴子に相談することに。

【虚構推理 Season2】登場人物まとめ

虚構推理に登場する人物をまとめてみました!基本的には探偵役?の岩永琴子、相棒の桜川九郎、さまざまな場所で暗躍するライバル的存在の桜川六花の三人を中心に話が展開され、後はゲストキャラクターと琴子の周りに現れる怪異たちが出てくるという形で進みます。2期では雪女のエピソードが収録されることが決まっています。他はどのエピソードが収録されるか未定ですが、どれも見ごたえのあるアニメになると思います!虚構推理Season220231月から放送される要諦なので、ぜひ見て欲しいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-虚構推理
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.