アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

SPY×FAMILY

【SPY×FAMILY】2期の前に確認!本作の人気キャラランキング!

更新日:

今年2022年にアニメ化され、爆発的なヒットを記録した本作『SPY×FAMILY』を皆さんは視聴されましたでしょうか?アニメ1期の放送に引き続き、アニメ2期も放送されることが決定していますので、これからアニメ2期の視聴を始めるために本作の情報を収集し始めた読者の方も多いと思います。特にアニメの情報を集めるにあたって、最も重要な要素はその作品に登場するキャラクターたちについての情報ですよね。事前にどのようなキャラクターが登場するのか?そしてどのキャラクターに注目すべきなのか?把握しておくことによって、スムーズに作品の主張ができると考えるアニメファンの方も非常に多いと思います。そこで、今回は本作『SPY×FAMILY』をより効率的に、そしてさらに楽しく視聴するために必要な情報である、本作のキャラクターたちについて人気キャラクターランキングという形式で紹介していきたいと思います。人気ランキング形式ですので「とりあえずこのキャラクターだけは押さえておけば大丈夫?」というキャラクターたちを集めていますので、ぜひとも本作を視聴する前に情報収集しておきたいと考えている方はチェックしてみて下さいね!

8位 ヘンリー・ヘンダーソン

本作の舞台となっている国の屈指の名門校であるイーデン校の教師です。作中ではロイドが自分の娘と偽ったアーニャをスパイ活動を目的として入学させようと入学試験を受けさせた際に面接などを受け持っていた教師でイーデン校の教師としては最も登場しているキャラクターであるといえます。

カカシ先生的ポジション

ロイドや夜が活躍するアクションパートとは別に、本作のもう一つの魅力として挙げられるのがアーニャがエリート階級の同級生たちとともに学園生活を送るという学園生活振興でしょう。学園モノとしての側面もある本作において、教師として登場するヘンリー・ヘンダーソンは極めて重要な立ち位置のキャラクターであり、他作品で言うところのカカシ先生のようなキャラクターであると言えるでしょう

学園ものになくてはならない存在

そのため、原作のもう一つの魅力を作り出しているキャラクターであるとも言え、本作において、なくてはならない存在であるということは間違いなさそうです。そのため見せ場も非常に多くあり生徒たち同様、彼のことを慕う視聴者も少なくないようです。

7位 フランキー・フランクリン

スパイ活動を生業としているロイドの同僚です。作中ではロイドがミッションをこなす際に、彼の協力役として登場することが多く、ロイドとフランキーはセットで描かれることが多いです。真面目でおとなしい性格のロイドだけではアクション描写に切迫感が生まれませんが、リアクションの激しいフランキーが隣にいることによって、ロイドでは描ききることのできない切迫感のあるアクションシーンを作り出すことができるのです。

ロイドの良き協力者

そのため、本作において様々な観点からロイドと相性の良いキャラクターであり、作中でもロイドのよき協力者であり理解者として数々の活躍をしています。お調子者キャラクターとしては珍しく非常に評価の高いキャラクターです。

6位 ユーリ・ブライア

本作のヒロイン、ヨル・フォージャーの弟です。ヨル曰く、公務員として働いているとの事ですが、実際は敵国のスパイなどを拷問し情報を引き出している国家保安局に所属しています。ヨルの一族は殺し屋の姉と保安局位の弟というとてつもない職業ばかりの一族なのです。

狂気的が故に評価も伸び悩み、

ヨルと同様に裏表の激しい性格をしているブライアですが、性格のギャップをうまく生かして人気を得ているヨルに対して、やや人気をとられてしまっている感が否めません。 見た目自体は悪くないのですが、やはり主人公のロイドと敵対している組織に所属していることや、ブライア一族ならではの激しすぎる表裏の性格の存在が足を引っ張っているのでしょう。

5位 ボンド・フォージャー

フォージャー家で飼育している犬です。一見ただの犬のように見えますが実は未来予知能力を持つ生物を生み出すことを目的としていた、動物実験の結果生み出された生物なのです。そのためアーニャと同じような境遇をたどってきたと言う過去もあるキャラクターとなっています。

マスコット枠(?)

ボンドはいわゆるマスコット枠としての活躍が多いキャラクターではあるのですが、本作において圧倒的なマスコット性を有しているキャラクターであるアーニャと若干のキャラ被りがある事もあり、フォージャー家の一員でありながら、やや人気の低い傾向にあります。ボンドならではの設定や活躍などが後々描かれるようになれば、もしかしたらさらに人気があることもあるかもしれませんね。

4位 ダミアン・デズモンド

ロイドのターゲットとなっている国家の独裁者ドノバン・デズモンドの次男です。アーニャが入学した理由もロイドがダミヤンの父親であるドノバンに接近するためであり、作中の当初は独裁者の息子らしくやや横暴で自分勝手な描写が多く描かれていました。

実は主要キャラ!?

しかし作中の展開を通してアーニャとデズモンドは次第に交友を深めていき、お互いに友情が芽生えるようになりました。そのため作中では主要キャラクターとして登場することが多く、非常に登場頻度の高いキャラクターであるといえます。

成長が最も描かれているキャラクター

初回のイメージがひどかったために、ダミアンの印象は物語が進むにつれてどんどん柔らかくなっていきます。そのため物語として最も成長が描かれているキャラクターであるとも言え、本作において冒頭と中盤以降で大きく評価が変わるキャラクターなのです。

3位 ロイド・フォージャー

本作の主人公です。作中の舞台となっている国家とは敵対している国家出身のスパイであり、敵対国家の実権を握っている独裁者ドノバン・デズモンドの命を狙って偽りの家族を作り、デズモンドの次男であるダミアンが在籍している名門校にアーニャを差し向けています。

ロイド目線で物語が進む

本作はミッションを与えられたロイドがそのミッションを達成するために様々な行動した結果、次第に家族ができ、交友関係が広がっていくというストーリー展開となっています。そのためすべての物語がロイド目線で進行しており、ロイドの活躍を中心に物語を楽しむことができるようになっているのです。

男性キャラクターとしては圧倒的な人気

圧倒的に女性キャラクターの人気が高い本作において、ロイドはその恵まれたルックスや彼自身の抱えている心の闇が丁寧に描かれていることによって、非常に感情移入しやすいキャラクターであり、男性キャラクターとしては圧倒的な人気を博しています。本作に登場する男性キャラクター人気で考えてみるとほぼ一強と言っても過言では無いのではないでしょうか?

2位 ヨル・フォージャー

本作のヒロインであり主人公ロイド・フォージャーの偽りの妻であるキャラクターです。おとなしい性格の女性ですが、実は殺し屋として数々の用心を始末していきたキャラクターでもあり、ロイド同様偽りの家族としてのフォージャー家を利用しているキャラクターです。

安定のCV早見沙織

声優

声優は数多くの人気女性キャラクターを担当してきた早見さんが担当しているということもあり、他の作品で早見さんの担当されるキャラクター応援してきたファンの方も新しい早見さんの担当キャラクターであるヨルを応援しているようです。

表裏のギャップがポイント

特に夜は表裏のギャップがポイントのキャラクターでもあるため声優の早見さんが、どのような演技の使い分けをしているのかという点にも着目をして楽しんでみてくださいね。

1位 アーニャ・フォージャー

アーニャ

本作に登場するキャラクターの中でも特に圧倒的な人気を有しているキャラクターであると言えるのが、主人公ロイドとヒロインヨルの偽りの娘であるアーニャ・フォージャーです。スパイの父と殺し屋の母に負けず劣らずアーニャ自身も超能力を有しており、何ならフォージャー家の中でも最も恐ろしい力を持っているキャラクターであるといえるでしょう。

SNSでアーニャ構文が流行

特にアーニャの可愛らしい話し方はSNSではアーニャ構文と呼ばれており、多くの本作のファンが作中でアーニャが話しているかのような口調での会話を楽しんでいます。

本作の顔

このようなこともありアーニャは本作において、最も人気のあるキャラクターであり、まさに本作の顔といえるキャラクターでしょう。アニメ2期でも引き続き主要キャラクターとして活躍し続けるので、ぜひとも注目してみてくださいね!

まとめ

いかがでしたか?今回は『SPY×FAMILY』に登場する人気キャラクターたちをランキング形式で紹介していきました。もちろん、今回ランキングでは紹介しきれなかった魅力的なキャラクターたちが数多く登場しますので、ぜひともアニメ本編でチェックしてみてくださいね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-SPY×FAMILY
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.