アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

SPY×FAMILY

【SPY×FAMILY】表向きは仲睦まじい家族・・・・・・だけど全員裏の顔が!?偽装家族のフォージャー家について解説!

更新日:

アイキャッチ画像

少年ジャンプ+にて連載されているSPY×FAMILY。スパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女、それぞれ赤の他人だった3人が仮初の家族になって家族としての普遍な日常を送りながら日々、様々なトラブルに巻き込まれるといったホームコメディな作品です。スパイと家族と言った有りそうでなかった組み合わせ、更に家族全員が裏の顔や何らかの秘密を持っているという特徴などから人気を集めてジャンプ+史上初の大ヒット作品となりました。そして2022年4月からアニメが放映される事も決まっており、その熱は冷める所か益々熱して行く程です。本記事ではそんなSPY×FAMILYの主人公一家の紹介をして行こうと思います!

家系図すらも偽装している【フォージャー家】

ロイド・フォージャー①

オペレーション梟を見た時のロイドの反応

本作の主人公で、その正体は物語の舞台である東国にて諜報活動を行う西国組織WISE(ワイズ)の敏腕スパイです。組織でのコードネームは黄昏です。本名はスパイになった時点で捨てており、コードネームと掛けて誰そ彼(たそがれ)と自身で称する事もあります。スパイになった理由は自分が元戦争孤児だった事が起因していて、幼い頃の自分の様な子供が泣かない世界を作る為です。スパイとしては戦闘能力、記憶能力、情報処理能力に秀でている他、変装が得意で任務毎に様々な顔と名前を使い分けて活動しています。新たな任務、東西平和を脅かす東国の国家統一党総裁のドノバン・デズモンドに近付いて動きを探るオペレーション梟(ストリクス)が発令されます。その為に彼の息子が通うイーデン校に潜入する必要があり・・・・・・結婚して子供をこさえる必要がありました。

ロイド・フォージャー②

黄昏"ロイドフォージャー"

オペレーション梟(ストリクス)が発令されてからはバーリント総合病院に勤務するロイド・フォージャーの偽装身分を用いて家を借ります。その後、孤児院でアーニャを引き取ってイーデン校の試験を受けさせます。何とか合格した後に待ち受けていたのは三者面談、つまり奥さんが必要になりました。未婚女性のデータをもらったロイドは一先ずアーニャの洋服を取り揃える為に洋服店に向かいました、そこでデータにあった女性の一人、ヨルと出会います。アーニャの仲介もあってお互いの利害が一致した事やトラブルに巻き込まれた事を経て夫婦になる事になりました。

ヨル・フォージャー①

ユーリと電話するヨル

表の顔はバーリント市役所の事務員。裏の顔は東国の秘密組織「ガーデン」に所属する敏腕の殺し屋。殺し屋としての名義はいばら姫です。年齢は27歳でロイドと結婚する前の名前はヨル・ブライアです。幼少期に親を亡くし、7歳離れた弟のユーリ・ブライアを養う為に殺し屋になりました。殺し屋としての正装はリトルブラックドレスとニーハイブーツ、釘の様な短剣を主に使用しますが戦闘能力も高く、純粋な身体能力ではロイドを凌ぐ程です。更に毒物への耐性もついており、毒(テトロドトキシン)を致死量飲んでも多少身体の動きが鈍る程度にしかならないという能力を持っています。

ヨル・フォージャー②

いばら姫"ヨル・フォージャー"

そんな凄腕の殺し屋ですがとても天然な性格をしており、何の脈絡も無く妄想に陥る事があったり、職業柄心理的な駆け引きを行う事もあるのに嘘が下手だったりと抜けている一面があります。また、容姿が良い事からやっかみを受ける事が多く、市役所では少々浮いた扱いを受けていました。そんなある日、ユーリを安心させる為にパーティーに行く恋人役を探していました。咄嗟に吐いてしまった嘘を嘘だと言う訳にも行かず、相手を探していた時、ロイドとアーニャに出会います。そこで互いに利害が一致し、途中でトラブルに巻き込まれた事もあって偽装家族を続ける事になります。

アーニャ・フォージャー①

心が読めるアーニャ

フォージャー家の長女で心を読む事が出来る超能力を持っています。元々とある組織の実験で生み出された存在で、被検体007として収容されていましたが耐え兼ねて施設から逃亡します。逃亡した後は孤児院に収容され、里子に出される事もありましたが戻されてしまっています。その数は計4回。彼女の能力を気味悪がった家族の判断です。そうして孤児院で過ごしている中でオペレーション梟に必要な子供を探しにやって来たロイドと出会います。アーニャはロイドの心を読んで興味津々になり、猛烈にアピールした事で無事?引き取られて行きます。その後は名門であるイーデン校の試験を受ける事になります。

アーニャ・フォージャー②

超能力者"アーニャ・フォージャー"

実年齢は4.5歳ですが試験を受ける為に6歳と偽っています。読心能力のお陰で鋭い様にも見えますが実の所年相応に世間知らずなのであまり賢いとは言えません。その為学校での成績も下から数える方が早いです。彼女の性格としては好奇心が旺盛でロイドとヨルが偽装夫婦になった切っ掛けも殺し屋の母親とスパイの父親が居たら楽しそうという感情的な物からです。ただしそれだけではなく、他者を鑑みて助けたり、ロイドの任務が東西平和に繋がるのを知って協力するなど根は善良な子です。

ボンド・フォージャー

未来予知"ボンド・フォージャー"

フォージャー家の飼い犬です。あの家族にしてこのペットでただの犬ではありません。何と未来予知能力を持っています。ただ、それを他者に伝える能力は皆無です。唯一知っているのは相手の心を読む事が出来るアーニャだけで、ボンドの心を読む事で内容を共有する事が出来ます。その為にボンド自身も彼女の能力を把握している様子が見受けられます。テロリストに爆弾犬にさせられそうになった所をアーニャに助けてもらい、ロイドに危機が迫る事をボンドを通して察知したアーニャと共に奔走します。そんな出来事を経てボンドはフォージャー家に迎え入れられる事になりました。

まとめ

それぞれが秘密を抱えて家族として過ごしているフォージャー家の紹介は以上となります。いかがでしたでしょうか。主人公一家だけでもキャラが立っており、沢山の魅力に満ち溢れています。この記事を通してそんな彼等の魅力をお伝え出来たのなら幸いです。次の記事では物語の舞台である東国と西国について解説をして行こうと思います!ここまで読んで頂きありがとうございました!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

シオン

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-SPY×FAMILY
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.