アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

異世界おじさん

【異世界おじさん】誰がなんと言おうとかわいい!SE●A愛に溢れた作品の中でのかわいさランキングを作ってみた!

更新日:

エルフ

7月からアニメ化する『異世界おじさん』はろくでもない異世界から17年ぶりに帰ってきたおじさんと甥のたかふみが、異世界で貰った力をYouTubeで金に変えたり、異世界でのろくでもない思い出を振り返ったり、SE●Aに対する愛を語ったりする作品です!でも、登場人物には可愛いキャラクターも多く登場します。今回は、独断と偏見で可愛いキャラクターランキングを作ってみました!

可愛さランキング第1位 ツンデレエルフ

エルフ

おじさんが異世界で出会った美少女エルフ。凶悪なドラゴンからエルフを助けたことで知り合いおじさんに好意を向けるも素直になれないツンデレな性格は、異世界の現地人からろくでもない扱いを受けて人間不信となったおじさんとは致命的に相性が悪かったことでショックを与えられ続けるものの、めげずにおじさんのストーカーとなってしまいます。それでも、おじさんにとって厳しすぎる異世界では数少ない良心的な存在です。本名はスザイルギラーゼガルネルブゼギルレアグランゼルガ=エルガと言い、エルフの王族の姫君らしい。人気投票ではセ●サターンを抑えて1位でした。

可愛さランキング第2位 メイベル=レイベール

メイベル

おじさんがとある村で出会った氷の一族の末裔。村に危機的状況をもたらしていた魔炎竜を唯一倒せる『凍神剣』という武器を守り続けながら引きこもり生活を続けていました。RPGにおけるお使いイベントのキャラクターでしたが、おじさんが魔炎竜を凍神剣なしの縛りプレイで倒してしまったためその後の人生が大きく変わってしまいます。魔炎竜亡き後は、引きこもりを続けることができなくなってしまったことで冒険者となりおじさんと関わっていくようになります。実は日本から転移してきた転移者の末裔で、おじさんに対する美的感覚も日本人よりだったからかおじさんに対する忌避感はありませんでした。

可愛さランキング第3位 セ●サターン

セガサターン

1994年にセガ・エンタープライゼスから発売された 家庭用ゲーム機。おじさんがこよなく愛するSE●Aのハードで、作中では毎回のように取り上げられています。ゲハ戦争では、任天堂とソニーに負けたので3位。発売当初は人気があったものの、ソフト面ではマニアックなゲームが多く、本体価格も高かったことから徐々に差を付けられ、次世代機のドリームキャストに未来を託すもその未来はゲームハード事業からの撤退でした。それでもコアなファンたちからは高い評価を受け、今なお愛され続ける名作ハードです。異世界おじさんの人気投票では1位大本命でしたが2位でした。

可愛さランキング第4位 アリシア=イーデルシア

アリシア

童顔巨乳の神聖魔導士。幼馴染のエドガーとイーデルとパーティーを組み、ゴブリン討伐中におじさんと出会い結果的に助けられ意気投合するも、おじさんが封印都市ルバンドラムで結界を再構築したころを見ており(結界を破ったのもおじさん)、脅迫されると思ったおじさんから記憶を消されていまします。その後、教会に利用されて勇者に称号を得てしまうも、深淵の迷宮や温泉宿で再会します。年齢は20歳で実はおじさんよりも年上らしい。

可愛さランキング第5位 藤宮

藤宮

たかふみの幼馴染。本名は藤宮澄香。巨乳メガネの美人大学生で昔からたかふみに好意を寄せているものの、一見ヤバそうなおじさんとルームシェアしていることを知るとおじさんを切りすてさせようとします。しかし、なんだかんだあっておじさんの事情を知ることになり、その後はレギュラーとして、たかふみとともにおじさんの話を聞くようになります。小学生の頃は可愛げの欠片もなく、ジャイアン気質の女子でした。

可愛さランキング第6位 たかふみ(幼少期)

たかふみ

おじさんの甥で本作のもう一人の主人公。親族から貧乏くじをひかされて、17年ぶりに目覚めたおじさんに会いに行き、おじさんが異世界にいたこととチート能力を持っていることを知り、おじさんの能力を金に変えて生きていこうとします。幼少期は身体も小さく、可愛らしい少年でした。性格はまともですが、家族が離散したことから過激で倫理観の欠ける内面を見せることもあります。

可愛さランキング第7位 沢江

沢江

藤宮の大学の友人。付き合いは高校時代からあるらしく、付き合いの悪くなった藤宮を心配していました。たかふみと出会ってからは、なんかヤバい宗教とかヘンな男に引っかかったのではないかと心配していました。

可愛さランキング第8位 担当ナース

ナース

第1話に2ページくらい登場した看護師さん。17年ぶりに目覚めたおじさんはわけの分からないことを口走り、はたから見れば完全に精神に異常をきたしていましたが、全く動じずにおじさんの相手をしていた白衣の天使。何故か人気投票の候補者だった。

可愛さランキング第9位 村のはずれに住む姉妹の姉

異世界人の姉

おじさんが魔物から助けた村のはずれに住む姉妹の姉。助けたのはいいけどおじさんは異世界基準では魔物に見えるので、おじさんは新手の魔物だと勘違いされ、姉は自分を犠牲にして弟たちを守ろうとしていました。おじさんは隙を突かれて弟たちに崖から突き落とされました。

可愛さランキング第10位 ダイナマイト刑事に出てくる大統領の娘

ダイナマイト刑事の大統領のむずめ

1996年にセ●から発売されたアーケードゲーム、ダイナマイト刑事に登場する大統領の娘。人質にされそうになって隠れており、彼女を助けることが目的ではありますが、当時のポリゴンの限界からか滅茶苦茶ブサイクで公式からネタにされるほど。助けたくないと有名なダイナマイト刑事の顔。異世界おじさんの裏表紙でおじさんとたかふみがプレイしていますが、たすけたくないと言っていました。

【異世界おじさん】かわいさランキングまとめ

異世界おじさんに登場する可愛いキャラクターのランキングを作ってみました!SE●A愛全振りと思いきや、登場するキャラクターはかなり可愛いキャラクターばかりです。キャラは可愛くて、内容も異世界とSE●Aをネタにしていてかなり笑える作品です。夏アニメの中でもかなり楽しみな作品なので、ぜひ見てほしいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-異世界おじさん
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.