アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

異世界おじさん

【異世界おじさん】ろくでもない異世界の数少ない良心?おじさんが出会った女の子たちをまとめてみた!

更新日:

エルフ

2022年7月からアニメ化する作品『異世界おじさん』はWebComicアパンダにて連載されているマンガが原作で、作者は殆ど死んでいるの作品です。流行りの異世界転移の設定を踏襲し、異世界に飛ばされてしまった主人公のおじさんが17年ぶりに現代へ帰還した後の物語です。おじさんにとって異世界は理不尽の塊みたいな環境でしたが、その中でもおじさんたちが出会った女の子たちの中には良心とも言えるキャラクターも存在します。今回は、おじさんが出会った女の子たちを紹介していきたいと思います!

出会った女の子その① ツンデレエルフ

エルフ

エルフの冒険者。本名はスザイルギラーゼガルネルブゼギルレアグランゼルガ=エルガといい、エルフの王族の姫君。性格は素直になれないツンデレタイプの美少女ですが、異世界でこっぴどい目に遭い人間不信となったおじさんとツンデレという概念は致命的に相性が悪く、おじさんからは悪いやつじゃないけど何かと付きまとってくるヤツだと思われています。

ツンデレエルフとおじさんの出会い

おじさんとの出会いはエルフが強大な力を持つ竜に追い詰められていたところを、あっさり倒して助けたことから始まっています。最初はオークと間違われて敵意を向けられるも、紳士的に接するおじさんに感情がバグります。その後エルフの怪我を心配したおじさんによって、治療のために脱がされかけるもツンデレ特有の捨て台詞を吐いて逃げ出し、その後、何かとおじさんを気にかけるストーカーとなってしまいます。

想いは伝わらないツンデレエルフ

なんだかんだでおじさんに好意を持つようになったツンデレエルフは、おじさんの無自覚な行動にやきもきさせられ、ツンデレな言動をそのまま受け取ってしまったおじさんによって何度も酷い目に遭わされます。それでも全くめげずにおじさんに付きまとい続けるけなげな美少女です。おじさんにとってろくでもなさすぎる異世界で、数少ない良心的存在なのは間違いありません。

出会った女の子その② メイベル=レイベール

メイベル

氷の一族の末裔の女の子。村を脅かす魔炎竜という魔物を唯一倒せる『凍神剣』というアイテムを守り、その使い手を導く役割を担いながら引きこもり生活を続けていた、いわゆるRPGのお使いキャラみたいなキャラ。しかし、おじさんは攻撃パターンを分析し、微量ながらダメージを与える手段を見つけて魔炎竜を倒してしまったことで一族の責務から解放されてしまいます。

家が無くなってた

その後、メイベルは凍神剣の守り手という生き方しか知らない彼女に、周りが任●堂やS●NYを選ぶ中、SE●Aハードを選び続けたことを引き合いに自由に生きてもいい事をアドバイスします。その後引きこもるために村に帰るも、使命から解放されたことで家から追い出されて悠々自適な引きこもり生活も失ってしまったため、冒険者となり何度もおじさんと顔をあわせることになります。

元転移者の末裔だった

当初はクールな性格に見えますが、実際の性格はとにかく楽して生きていきたいゆとり。そのうえ調子に乗りやすくイキりちらすことも多くなります。実は日本から転移した冒険者の末裔で、凍神剣は異世界特典でした。そのため、おじさんがオークに見える異世界人特有の美的感覚を持っていません。

出会った女の子その③ アリシア=イーデルシア

アリシア

神聖魔導士の少女。光魔法や回復魔術に長けるも、まだまだ未熟な少女。幼馴染のエドガーとライガの三人でパーティーを組んでいます。初登場はおじさんが結界を破って大混乱を起こしてしまった封印都市ルパルドラムの回ですが、本格的におじさんと関わるようになったのはゴブリンの大軍を討伐する依頼の回。依頼はおじさんがほぼ一人で解決してしまうも、助けてもらったことでパーティーと意気投合し異世界では数少ない友人となります。

記憶を消されるアリシア

実は前述のルパルドラムでおじさんの結界の再構築を見ており、伝説の勇者様みたいだと尊敬されますが、結界を壊したのもおじさんだったため、疑心暗鬼になったおじさんは彼女たちの記憶を消して逃走します。その後、再び魔物と間違われるも再会しますが、おじさんは彼女たちが勇者として任命されたことを知ります。

都合のいい勇者

彼女たちは魔物の大群を滅ぼしたことで教会から勇者に任命されていました。それはおじさんが記憶を消してしまったせいでしたが、教会側が勇者を偶像として祭り上げて散々利用するだけ利用してポイするつもりでした。ただし、教会側も封印都市で結界が消失しかけたことや、竜が討伐されたことによる情勢の変化から秩序を守るために必死であったからであり、だいたいおじさんのせいでした。

出会った女の子その④ 藤宮

藤宮

たかふみの幼馴染の大学生。本名は藤宮澄香。巨乳メガネの美人で、たかふみに好意をよせており、一見ヤバそうなおじさんとたかふみを遠ざけようとします。しかし、事情を理解した後はレギュラー化し、たかふみとともにおじさんの異世界話を聞いてはわくわくしたりドン引きしたりしたりと完全に順応しまう。

昔は可愛げがなかった

今では巨乳美人の大学生ですが、小学生のころはまったくもって可愛げのないガキ大将でクラスメイトたちに対して傍若無人に振舞っていました。自分の過去の姿があまりにもドン引きするほど可愛げがなかったためショックを受けてしまいます。

おじさんから応援される

たかふみに対してアプローチはしかけているものの、自分の好意に対しての好意に全く反応しないたかふみとの仲はあまり進展していません。おじさんはそのことに気づいており、ひそかに応援しています。たまにちょっと過激な行動にでることも。

【異世界おじさん】登場する女の子まとめ

異世界おじさんの登場する女の子たちを紹介してみました!ギャグとしては異世界ものの設定をうまく使ってすごく笑える作品に仕上がっていますが、女の子も可愛いキャラが多くて若干扱いが悪いのも面白いですね!キャラデザが優れているので、アニメもかなり期待できそうです!アニメは7月から放送なので、ぜひ見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-異世界おじさん
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.