アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

勇者、辞めます

【勇者、辞めます】作中に登場する可愛いヒロインランキング!

更新日:

笑顔のリリ

コミックス5巻現在、本作には登場するキャラはそれほど多くないのですが、それでも魅力的なヒロインが何人も登場します。メインヒロインの魔王エキドナはもちろん、大人っぽい美女から、子供っぽいロリキャラ。そして中には男の娘まで……?今回はそんな本作に登場する魅力たっぷりなヒロインたちを、ランキング形式で紹介していきます。

 

第六位 ディアネット

タイトル

第六位に選んだのは、シュティーナの部下であるディアネット。オニキス卿に魔力供給の仕方を教えてもらっていたダークエルフです。非常に可愛らしいキャラで、スタイルも良いのですが、何分出番がほとんど無いキャラ(参考画像が無いほどのキャラ)だったので、今回は六位とさせてもらいました。いつも忙しいシュティーナの事を心配しており、オニキス卿からシュティーナの仕事の代役を言い渡された時は、率先して魔力供給の任務を引き受けます。シュティーナに報告しに来たときは、「少しでも力になれたのなら」と嬉しそうな顔をしていました。

 

第五位 カナン

妄想するカナン

第五位に選んだのは、シュティーナの弟子、カナン。カースメイカー(呪術師)であり、他者の行動を操る制約魔術が得意なサキュバスです。高位魔術師でもあるカナンは四天王に次ぐ実力者の準幹部。実力的には有能な魔王軍の一員なのですが、性格は残念なほどの変態です。本来サキュバスは男性を魅了したりするものですが、カナンの意中の人は師匠であるシュティーナのみ。そのため、まったく男性に興味が無く、普段から風呂場の関係者に賄賂を払ってシュティーナの入浴を覗き見したり、色々な妄想で勝手に盛り上がったりしています。(日記の中では師匠ではなく「お姉さま」と呼ぶ始末)自分の作ったダンジョンでは、シュティーナの魔力人形を何体も作り、自分の事を「ご主人様」と呼ばせていました。カナンが登場するのはコミックス第4巻からであり、アニメ化されるかは微妙という事で五位に選びました。(3月時点でキャストにも名前が無いため)

 

第四位 ジュリエッタ

争いを止めるジュリエッタ

第四位に選んだのは、超脳筋四天王、竜将軍エドヴァルトの実の娘、ジュリエッタです。父親と違いしっかり物事を考えて動く少女で、エドヴァルトの副官として働いています。非常に頭が良く、エドヴァルトとは真逆のタイプ。エドヴァルトが部下の失態から暴走して自刃すると言い出した時は、四天王ではなくレオにどうすれば良いか相談していました。その結果、レオはマシンゴーレム(機械巨人)を使った荒療治を行い、それに合わせてジュリエッタも作戦に参加。2人で力を合わせて見事にエドヴァルトの考えを改めさせました。副官としては優秀ですが、まだまだ少女という事もあり色恋沙汰にあ初心な模様。レオとエキドナが手を握り合っているシーンに偶然鉢合わせてしまった時には、大慌てで目を逸らして顔を真っ赤にしていました。

 

第三位 リリ・アリョーシャ

働くリリ

第三位に選んだのは、魔王軍四天王の獣将軍、リリ・アリョーシャです。ケモ耳とモフモフの尻尾を持った少女で、レオに負けてからはエキドナのようにレオを憎むのではなく、レオに求婚する日々。「おバカな犬娘」「アホの子」といった言葉がピッタリであり、四天王ではマスコットキャラのような存在でもあります。レオが四天王の二次面接を行った際も、リリは最初からレオを大歓迎。レオの真似をして遊んでみたり、抱き着いて今すぐ結婚して欲しいと言い出したりしています。(その割にはレオの事を「にいちゃん」と呼んでいますが……)レオには「もうちょっと大人になったらな」と毎回かわされていますが、レオも無意識にリリの頭を撫でていたりしているので、可愛い妹……もしくは可愛いペットのように思っているようです。

 

第二位 エキドナ

悪い顔のエキドナ

第二位に選んだのは、本作のメインヒロイン魔王エキドナ。年齢的には立派な大人なのですが、レオに敗北した時に「おしおき」をされ、少女の姿にされてしまっています。レオが初めて魔王軍の採用試験を受けに来た時は即答で拒否していましたが、時間がたつにつれて徐々に和解。賢者の石騒動が終わってからは、レオを仲間として迎え入れ、一気に距離が縮まりました。エキドナの可愛いところは見た目と中身のギャップ。パッと見はお子様魔王に見えますが、本来は大人なのでお酒も飲み、考え方はかなりしっかりしています。敵味方関係なく常に周りの事を考えて動いているのもエキドナの魅力。ですが演技をするのは下手くそで、暴走して迷惑をかけたカナンを許そうとした時には大根芝居を披露。これにはメルネスも「なんだこれ……」と呆れた表情を見せていました。

 

第一位 シュティーナ

下着姿のシュティーナ

第一位に選んだのは、四天王の魔将軍シュティーナ。本作のお色気担当であり、一番の苦労人です。種族はサキュバスなのですが、色恋沙汰に関してはかなり初心な性格。レオから褒美にキスをするように言われるたび、顔を真っ赤にして取り乱します。普段は仕事を完璧にこなす(オーバーワーク)しっかり者なのですが、実はポンコツな一面も。寝起きは特に悪いようで、起こされそうになると「やだぁ~」と子供のような反応をします。本作ではトップクラスのナイスバディー。飲み物やお香を使っていたとはいえ、レオさえも魅了して言いなりにしてりしていました。(受けには弱いが、攻めには強いサキュバス)

 

番外 メルネス

女装するメルネス

番外として紹介するのは、魔王軍最強のアサシン、メルネスです。男性キャラなので番外とはしましたが、ランキングに含めるなら一位として紹介していたほどの美少女のような見た目。最初はコミュ力をつける特訓のために、ウェイトレスとして女装していたのですが、その特訓が終わった後も定期的にウェイトレスの姿で登場します。担当している声優さんも内山夕実さんなので、もしかすると物語が進むにつれ、実は女性キャラだったという可能性も……?そうなった時は改めて一位として紹介したいキャラです(笑)

 

可愛い美少女ランキングまとめ

笑顔のリリ

ここまで本作に登場する6人の女性キャラ+αを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?おそらくアニメに登場する可能性のある女性キャラは今回紹介した6人(7人)で全てになります。メルネスの正式な性別が気になるところではありますが……みなさんはどの女性キャラが一番好みだったでしょうか?

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-勇者、辞めます
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.