アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

勇者、辞めます

【勇者、辞めます】制作会社や作者、声優陣を紹介!

更新日:

タイトル画像

2022年4月5日より放送が開始される「勇者、辞めます」。すでに公式サイトでも詳しい情報が次々公開され、制作会社や声優陣についても紹介されています。そこで今回は本作がどの会社で制作され、どんなキャストでアニメ化されるのか。また、作者についても紹介していきます。

 

勇者、辞めますの原作者は?

文庫本表紙

「勇者、辞めます」の原作者は「クオンタム」という名前で活動しています。タイトルからして「小説家になろう」出身かと思うかもしれませんが、同作者は「カクヨム」で本作を投稿していました。他にもいくつか小説を投稿していましたが、長編で続いていたのは本作のみとなっています。カクヨムに投稿されていた原作は既に終了しており、コミックス版だと3巻の「レオVS魔王軍」までで最終話となっています。そのため、アニメも原作の区切りである、そこまでがアニメ化されるのかもしれません。

 

アニメ制作会社は?

会社ロゴ

「勇者、辞めます」を製作するのは、EMTスクエアードです。元請制作を開始したのが2015年と比較的新しい会社ですが、代表作である「雨色ココア」をはじめ、「くまクマ熊ベアー」や「アサシンズプライド」、2021年には「チート薬師のスローライフ」などを製作していました。製作協力としては、「干物妹!うまるちゃん」や「長門有希ちゃんの消失」などにも携わっています。

 

レオ・デモンハートの声優さんは?

魔王軍に入りたいレオ

本作の主人公、レオ・デモンハートを演じるのは小野賢章さんです。もともと1990年代から俳優として活動されていましたが、2001年からは声優活動もされています。数多くのアニメで主要キャラを演じていますが、中でも有名なのは「黒子のバスケ」の主人公、黒子テツヤ。「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の主人公、ジョルノ・ジョヴァーナなどがあります。3月現在で2022年もすでに4つの作品で主要キャラが決定している大人気声優の小野賢章さんですが、やはり話題となったのは同じく大人気声優である、花澤香菜さんとの結婚ではないでしょうか。

 

魔王エキドナの声優さんは?

手を伸ばすエキドナ

本作のメインヒロインである魔王エキドナを演じるのは、本渡楓さんです。2015年から声優活動を開始された若手声優さんですが、声優活動を始めた初年度から主要キャラを演じる事も。「ゾンビランドサガ」の源さくら、「手品先輩」の先輩、2021年は「見える子ちゃん」の百合川ハナなどを演じています。2022年も既に3本の作品で主要キャラを演じる事が決定しており、今後まだまだ人気になりそうな声優さんです。

 

シュティーナの声優さんは?

シュティーナ立ち絵

魔王軍四天王の筆頭的な存在でもあるシュティーナを演じるのは、伊藤静さん。2003年から活動されている有名声優さんで、30代後半くらいの皆さんなら名前を聞いただけでも数々のアニメが思い浮かんだのではないでしょうか?(笑)その中でも代表的な作品をいくつか挙げると、「ハヤテのごとく!」の桂ヒナギク。「ヤッターマン(第2作)」のヤッターマン2号(アイちゃん)、「咲-Saki-」の竹井久などを演じています。

 

リリを演じる声優さんは?

リリ立ち絵

魔王軍四天王で一番子供っぽいアホの子であるリリを演じるの、大和田仁美さんです。2013年から声優活動を開始されており、まだまだそれほど多くの作品で主要キャラを演じはいませんが、「私に天使が舞い降りた!」の種村小依。「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の秋山奈々子などなど……また、現在大ヒットとなっているアプリゲーム、「ウマ娘」でもスマートファルコンを演じており、こちらの方が有名でパッと思い浮かぶ方も多いかもしれません。

 

メルネスを演じる声優さんは?

メルネス立ち絵

魔王軍四天王のアサシン、メルネスを演じるのは内山夕実さんです。キャラが中性的な雰囲気で、女装も良くするキャラですが、声優さんも女性となっています。2005年から声優活動を開始、一度は引退するのですが、2010年に再び声優として復帰されています。初めての主要キャラは復帰した翌年、2011年に放送された「Aチャンネル」でナギを。その後は「蒼き鋼のアルペジオ」のキリシマ。「ニセコイ」の宮本るり。「リゼロ」のパックなどを演じています。2021年には「無職転生」で主人公のルーデウスも演じています。

 

エドヴァルトを演じる声優さんは?

険しい顔のエドヴァルト

魔王軍四天王の中で一番の脳筋キャラを演じるのは、稲田徹さんです。もともとプロレスラーを目指していただけあって、こういうキャラにはぴったりな気もします(笑)声優活動を始めたのは1994年という事で、「自分が生まれる前から声優をされていた」という方も多いのではないでしょうか。これまで演じてきたキャラでも「BLEACH」の狛村左陣や、「このすば」の荒くれ者。「鬼滅の刃」では第一期の終盤に登場した父蜘蛛なども演じています。また、プロレス繋がりから「旗揚!けものみち」ではMAO役も演じていました。

 

ディアネットを演じる声優さんは?

タイトル画像

参考画像がないほどのモブキャラであるディアネットですが、公式サイトでは鈴木みのりさんが声優として演じると発表されました。鈴木みのりさんは2016年から声優活動をされていますが、2018年からは音楽活動もされており、本作ではオープニングテーマも鈴木みのりさんが担当しています。声優として有名なのは「マクロス△」のフレイア・ヴィオン。音楽家としては「ラーメン大好き小泉さん」のOP、「手品先輩」のEDなどでも有名です。

 

ジュリエッタを演じる声優さんは?

庇うジュリエッタ

こちらもあまり登場シーンの無いキャラなのですが、公式サイトではキャストが発表。担当する声優さんは松岡美里さんです。正直なところあまり聞き覚えの無い名前だと思いますが、松岡さんは2020年から声優活動を開始された新人さんで、主要キャラは「映像研には手を出すな!」の水崎ツバメのみとなっています。まだまだモブキャラを演じる事がほとんどですが、2022年には「可愛いだけじゃない式守さん」で、2度目となる主要キャラ、猫崎を演じる事が決まっており、これから有名になっていく声優さんかもしれません。

 

作者、制作会社、声優まとめ

勇者とエキドナ

ここまで「勇者、辞めます」に関わる人たちを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?有名声優さんから新人声優さんまで多数登場し、アニメ放送の4月が待ち遠しい作品です。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-勇者、辞めます
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.