アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

はたらく魔王さま!!

【はたらく魔王さま!!】魔王サタンからエンテ・イスラを救った勇者が今はテレアポのOL!?勇者エミリアこと遊佐恵美を紹介!

更新日:

勇者エミリア 

はたらく魔王さま!は電撃文庫から刊行されているライトノベル原作のアニメで、2013年にアニメ化され、これまで2期が熱望されていたもののなかなかその話は出ず、原作が終了してようやく2022年7月から第2期の放送が決まりました!異世界で激闘を繰り広げていた魔王と勇者が、現代日本に転移しフリーターやOLとして若干世知辛い生活を送っていたところから始まり、魔王や勇者であることを忘れるほどに社会人として順応してしまった魔王と勇者の物語です。今回はその勇者の方、魔王サタンを追い詰めながらも異世界へと取り逃がし現代日本に追いかけてきた勇者、エミリア・ユスティーナこと遊佐恵美について紹介していきたいと思います!

勇者エミリアと魔王サタンの激闘から…

異世界エンテ・イスラの悪魔たちを束ねる魔王サタンは人間界へと侵攻を開始し、人間たちは陥落寸前まで追い込まれますが、そこに突如現れた聖剣と聖法気を操る勇者エミリア・ユスティーナの獅子奮迅の活躍により、魔王軍の幹部は次々と倒され魔王サタンをも追い詰めます。しかし、サタンは自らの敗北を悟り、異世界へのゲートを開き腹心のアルシエルとともに逃走してしまいます。魔王に引導を渡すため、仲間たちと魔王を追いかけたエミリアでしたが、ゲートに入ることが出来たのはエミリア一人だけでした。

勇者エミリアの孤独な戦いが始まる

勇者エミリアがたどり着いた世界は、エンテ・イスラとは全く異なる高度な文明を持った現代日本でした。戸籍も名前も住居も金も何もない小娘が現代日本で生きていくのはとても困難であり、そこで勇者エミリアの新たな戦いが始まります。ただそれは魔物との戦いではなく、生きて生活基盤を確保するための戦いでした。実はそんな世知辛い思いをしているのは魔王も同様でしたが、勇者エミリアは一人で現代日本に何とか順応していかなければならなくなります。

私はテレアポセンターのOL遊佐恵美

幸いにも法術によって言語の壁がなかったことから、勇者エミリアは魔王と同様にどうにかして戸籍を入手し、遊佐恵美という名で株式会社ドコデモのコールセンターに勤務しOLとして生きることとなります。真奥らとは違い孤独な状況ではありますが、生活状況は魔王らよりはだいぶマシでマンションでの一人暮らしをすることになります。住居は杉並区永福町のマンションアーバン・ハイツ永福町501号室。

勇者エミリアこと遊佐恵美はどんなキャラ?

異世界で勇者をやっていたころのエミリアは、故郷を魔王軍に焼かれ父親までもを奪われたことから義憤に燃え、魔王を打倒することに全ての心血を注ぐ、まさに勇者みたいなキャラでした。しかし、現代日本にやってきてからはそうも言ってられなかったので、現代流の処世術を何とか学び順応していきます。現代での遊佐恵美は美人で基本的に人当たりもよく、多言語に強いので職場では重宝されています。人間関係も良好で、遊佐にとって不本意ではあるものの完全に現代に順応していました。

魔王が絡むと途端に感情的になる遊佐恵美

それでも魔王への敵愾心は忘れておらず、必死で現代に潜伏する魔王を探していました。しかし、いざ見つけた魔王は、人当たりもよく気配りも出来ておおよそ魔王とは思えないような人物だったため困惑。しかし、故郷を焼かれ家族を奪われた事実から今更魔王への打倒を諦めるわけにも行かないので、とりあえず見るたびに突っかかってきます。現代日本でのエミリアは魔王と同様に力の大半を失っているため、倒すにしても100均のナイフを使って倒そうとして警察に通報されるなど、魔王が絡むととにかく空回りを繰り返す残念勇者となっています。

空回っても勇者!戦闘能力は作中随一の遊佐恵美

天界の金属“天銀” をその身に宿し、“進化聖剣・片翼(ベターハーフ)” と聖法気を自在に操ることで絶望的な戦況をひっくり返し、魔王の打倒もあと一歩というところまで来るほどでしたが、こちらの世界に来てからは聖法気を回復する手段がないがために勇者の力の大半を封じられていました。しかし、いざ力が発揮できる場面になれば、その実力は作中随一で魔王だけでなく、天界の住人すらも脅かすほどです。普段は緋色の髪をしていますが、戦闘時には髪が白く変色します。

なんだかんだで魔王と共闘するハメになる遊佐恵美

魔王こと真奧貞夫を見つけたはいいものの、堂々と断罪するわけにも行かなくなったばかりか、戦争の英雄として祭り上げられることを嫌ったかつての仲間に暗殺されそうになったり、天界の陰謀に巻き込まれて、その都度真奧と共闘するハメになってしまいます。それどころか、ある事情により娘が出来てしまうこととなり、しかもその娘が真奧を父親だと慕うようになってからは、さらに共存の関係が深まってしまいます。その後も、何かと理由を付けて真奥を追いかけまわすようになり、その都度に共闘する展開がお約束みたいになっています。

遊佐恵美は一人で抱え込むタイプ?

現代で魔王と出会ったからというものの、魔王は想像していた悪逆非道な人物とはほど遠かったり、かつての仲間にはさも当然に裏切られて消されそうになったり、天界を股に懸けた陰謀に巻き込まれることになったり、それを魔王に助けてもらったりしてからは自分の中の常識が崩れ去ってしまいます。頼れる仲間には裏切られ、訳のわからない勢力から危害を加えられたり、敵であるハズの魔王に助けられるという状況から、自分でもどのように感情の整理をつければいいのかわからずに一人で抱え込んでしまうことも多いです。2期ではどこまでストーリーが進むか分かりませんが、その性分が強調されるストーリーが展開されます。

【はたらく魔王さま!!】勇者エミリア/遊佐恵美まとめ

はたらく魔王さま!!の勇者エミリアこと遊佐恵美についてまとめてみました!はたらく魔王さま!!の魅力は勇者エミリアこと遊佐恵美が魔王を倒そうと奮闘するも、ファンタジーの力を封じられ、世の中の世知辛さに振り回されるギャグシーンがとにかく笑えて、それでいてストーリーにもガッツリ関わる魅力的なヒロインです!2期でもコメディ担当としてもヒロインとしても活躍するので、ぜひアニメ2期を見てください!1期を見ておくと楽しめるので、そちらもぜひ見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-はたらく魔王さま!!
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.