アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

はたらく魔王さま!!

【はたらく魔王さま!!】9年越しの2期が放送決定!はたらく魔王さま!の1期で登場したキャラクターをまとめてみた!

更新日:

真奧貞夫

はたらく魔王さま!!は2013年に放送されたラノベ枠のアニメです。当時としては新しい作品で、原作のストックもそこまでなかったからか、1話1話が丁寧に作られていた作品でかなりの人気作となった作品です。2期の放送も期待されていましたが、1期から音沙汰はなく、突如として2期の放送が発表され2022年7月から放送されることとなりました!そんなはたらく魔王さま!!に登場する登場人物を簡潔にまとめてみました!

登場人物その① 真奧 貞夫(魔王サタン・ジャコブ)

本作の主人公。異世界エンテ・イスラにて悪魔たちを束ねて人間界へと侵攻し、世界征服を企んだ魔王。しかし、世界征服一歩手前で突如現れた勇者エミリアによって、魔王軍を壊滅的状況に追い込まれたことで、腹心のアルシエルとともに異世界へと逃亡を図りますが、逃げた異世界には魔力の概念がほぼない現代日本の東京都で、姿も悪魔から人間へと変わっていました。戸籍・住居・言語の壁と様々な問題を抱えながらも何とか戸籍・住居を手に入れ、ハンバーガーショップ「マグロナルド」のアルバイトとして働き、ボロアパートで貧乏暮らしをしながら再起を図ろうとしています。

登場人物その② 芦屋 四郎(アルシエル)

魔王サタンが絶対の信頼を置く魔王軍幹部の一人で、魔王軍が勇者エミリアに敗れた後、魔王とともに現代日本へと渡った唯一の部下です。基本的に誰に対しても丁寧な物腰で接しますが、敵の立場で事あるごとに魔王の悪口を言う恵美や、ごく潰しの漆原に対しては口調が荒くなることもあります。当初は二人で労働に従事していましたが、現在は主婦として炊事、掃除、洗濯を任されています。

登場人物その③ 遊佐 恵美(エミリア・ユスティーナ)

魔王軍を壊滅寸前まで追い込んだ勇者。聖法気と“進化聖剣・片翼(ベターハーフ)”を自在に操り、魔王軍の幹部を次々と倒し、魔王サタンをあと一歩のところまで追い詰めますが、魔王がゲートを使い逃走を図ったことでそれを追いかけます。その後は現代日本にて、裸一貫の状況から孤独な環境に身を起きますが、法術の力によって何とか現代に順応しテレアポセンターのアルバイトをしながら一人用のマンションで暮らしています。仕事においては友人から頼られる程優秀ですが、故郷を焼いた魔王にはこれ以上ないほどの敵愾心を抱いており、容赦も遠慮もなくなります、魔王が自分が思い描く残虐非道な人物ではなかったことや、なし崩しに共闘することも多くなり複雑な想いを抱いています。

登場人物その④ 佐々木 千穂

真奧と同じバイト先のマグロナルド幡谷駅前店で働く女子高生のアルバイト。真奧に対して憧れを抱いており、想いを寄せるようになります。本作における一般人代表ですが、エンテ・イスラからの「概念送受」 を受け取ったことから始まり、異世界に絡んだ事件に巻き込まれていきます。現地人では魔王や勇者といった異世界のことを早い段階で知る唯一の人物で、事件に巻き込まれても真奧や恵美と積極的に関わっていきます。おっとりとしてリアクション芸も得意ですが、芯が強い性格で荒事にも次第に慣れていきます。作中随一の巨乳。

登場人物その⑤ 鎌月 鈴乃(クレスティア・ベル)

真奧のアパートの隣に突如引っ越してきた着物姿の女性。礼儀正しい性格の持ち主ですが、一般常識がずれており、浮世離れした人物です。その正体はエンテ・イスラの大法神教会訂教審議会筆頭審問官クレスティア・ベル。魔王の抹殺と恵美を連れてエンテ・イスラに帰還する使命を受けていました。しかし、 魔王たちの人格をその目で見た彼女は遊佐恵美同様にその後の対応を思い悩むようになります。教会が恵美を暗殺しようとしたことや、天界の刺客の非情な行動を見て結果的に真奧たちの味方をするようになり、良き隣人となります。ただし、基本的に真奧は敵というスタンスは貫いています。

登場人物その⑥ 漆原 半蔵(ルシフェル)

かつての魔王軍四天王の一人。サタンの部下でしたが、勇者エミリアに討たれて行方不明となります。実は、勇者一行のオルバ・メイヤーと結託することで一命を取り留め、以降は天界への帰還を条件にオルバとともに暗躍することとなります。魔王、勇者の暗殺計画が失敗して真奧たちにボコられた後は真奧のアパートで居候となるも、タダ飯を喰らい一日中ネットをやるごく潰しのニートとなります。

登場人物その⑦ 鈴木 梨香

恵美の同僚で、この世界で真奧と関連しない人物の中で唯一恵美の友人と言える人物。明るい性格で、恵美が騒動に巻き込まれたときには助けになってくれたりと、恵美にとって頼れる人物ですが、真奧とのただならぬ仲を知った際には何かとお節介を焼くこともあります。その過程で出会った芦屋四郎に好意を持つようになります。

登場人物その⑧ 木崎 真弓

クールビューティーで超有能なマグロナルド幡谷駅前店の店長、26歳。真奧からも尊敬の念を持たれており、仕事の上司としても人生の先輩としても頼れる女性。普段から頼れる人物ですが、ある理由からライバル店のセンタッキーをものすごくライバル視しており、センタッキーが関わるとちょっと人が変わります。

登場人物その⑨ 猿江 三月(サリエル)

センタッキーの店長、猿江三月になりすまし、恵美の持つ天銀の回収を目論んでいました。女好きな性格でナルシストな性格。聖法気を無効化して天使を堕天させる「堕天の邪眼光」により、聖法気を操るものに対しては無類の強さを誇り、恵美をあっさりと拘束し天銀を回収しようとするも、魔力を使う悪魔相手とは相性が悪く駆けつけた真奧によってボコられ、適当に開けたゲートの中に放り込まれます。しかし、転送された先はマグロナルドの冷蔵庫の中でクルーたちにハッケンされた際に店長の木崎に一目惚れし、以降彼女を付けまわすようになります。

【はたらく魔王さま!!】1期の登場人物まとめ

はたらく魔王さま!!の1期で登場したキャラをまとめてみました!これらのキャラは2期でも当然活躍しますし、2期で登場する新キャラクターもストーリーに大きくかかわってくる重要なキャラが登場します。現在では原作が完結しているため、2期では最後まで放送されるのか?はたまた3期があるのかというのも気になるところですね!そんなはたらく魔王さま!の2期は2022年7月から放送予定です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-はたらく魔王さま!!
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.