アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

はたらく魔王さま!!

【はたらく魔王さま!】ネタバレあり!第2期で放送される予定のエピソードを紹介!

更新日:

アラス・ラムス登場

はたらく魔王さま!!は電撃文庫から刊行されているライトノベル原作のアニメで、1期が2013年に放送され、その出来の良さから一躍人気のアニメとなりました。原作のストックの関係からかアニオリエピソードもいくらかあった本作のアニメですが、その人気から2期が熱望されていたアニメでした。そして1期放送から9年のときを経て、ようやく2期の放送が決定しました。今回は2期で放送するエピソードの数々の触りを紹介していきたいと思います!

魔王と勇者、良そうだにしないものと出会う!?

アラス・ラムス登場

真奧のアパートに集まったいつものメンバーの前に、突如としてゲートが出現します。そのゲートから出てきたのは、妙に大きいリンゴ?しかも、やたらとよく動くリンゴは恵美を追いかけて止まります。そのリンゴから出てきたのは、なんと人間の赤ん坊!?突如として現れた赤ん坊に全員は大困惑の大混乱!一旦魔王城に避難する一同は、どうすればいいのかわかりません。常識的に考えて恵美に関係するのは明らかだったので、真奧は赤ん坊を恵美に押し付けようとしますが…

魔王と勇者、隠し子の存在が発覚する!?

隠し子発覚!?

赤ん坊はアラス・ラムスと名乗ります。たどたどしいながら話が通じる赤ん坊だったので、真奥はアラス・ラムスに両親はどこの誰だと訪ねます。アラス・ラムスは父親がサタン、母親のことは恵美を指さします。アラス・ラムスの爆弾発言により、魔王と勇者の間に隠し子が存在したこととなり、魔王城は大混乱!当然、真奧と恵美に心当たりはこれっぽっちもありませんでした。真奧はやむなく、一時的にアラス・ラムスを魔王城で保護することを決定します。

魔王と勇者、陰謀に巻き込まれる

ガブリエル登場

アラス・ラムスの存在から魔王と勇者はともに行動する機会を増やすことになり、遊園地に行って交流を深めることとなります。そこで恵美は真奧の魔王としての一面を見ることになります。しかし、アラス・ラムスの存在は、彼らが再び天界との陰謀に巻き込まれることを意味しました。アラス・ラムスを魔王と勇者のもとに送り届けた謎の人物とは一体?

魔王、仕事と住居を失う

ホームレス魔王?

アラス・ラムスの一件の後、真奧は仕事と住居を失う羽目に!?というのも、バイト先のマグロナルドは新装開店のため、一時的に店を閉めることになったのです。さらにとある一件でアパートが半壊し、その改修工事があるため一時的な退去を余儀なくされてしまったのです。そんな事情で当面の仕事と住居を失ってしまった真奧たちは、大家の伝手に頼って海の家での短期バイトをすることとなります。

魔王、海の家を再建する

海の家で働く魔王

海の家の短期バイトのために、千葉県銚子市の海の家に赴く真奧一行。そこには、何故か恵美や千穂、鈴乃といったいつものメンバーも当然のようについてきました。海の家は大家の親戚の大黒天祢がオーナーを務める施設でした。天祢は大家の親戚ではあったものの、大家のようなクリーチャーとはほど遠い褐色の美人でした。しかし、当の海の家は相当なボロボロで営業は明日から。暗雲が立ち込めます。

魔王、海の家で一撃をお見舞いする

海の家で頑張る一同

真奧は今までの経験をフルに活かし、即席で出来ることを全てやって翌日に備えます。その甲斐あってか海の家は大盛況となり、恵美たちの力もフルに使ってその日を乗り切ります。しかし、その海に予想だにしない来訪者が現れ、魔王と勇者はその騒動にまきこまれています。

魔王、城内にテレビを設置する

テレビを買う魔王

故あって海の家のアルバイトは1日で終了してしまい、即刻アパートに帰宅する羽目になった一同ですが、何故かアパートはものの数日で修復されていました。修復されたアパートはなんと地デジ対応となっていたため、魔王は家電量販店のポイントを使ってテレビを購入することとします。しかし、ネットカフェを拠点に活動していた天使のガブリエルが魔王のアパートに訪れたり、天使の監視者たるラグエルもこの地で暗躍していました。さらに、その天使たちの目的は恵美の母親であるライラで、一同は天界の騒動に関わっていくこととなります。

魔王、駒ヶ根へ行く

広大な畑を見渡す芦屋

海の家でのアルバイトがすぐに終わってしまったことから、真奧たちは千穂の親戚の伝手で農業のヘルプをすることとなり、長野県の駒ヶ根へとやってきます。今度は農業体験をする真奧たちですが、その仕事は労働慣れしている真奧にとっても過酷を極めるものでした。そこに当然の権利といわんばかりに追いかけてきた恵美と鈴乃も混ざって農作物の収穫に汗を流します。

勇者、1対1の戦いで圧勝する

熊殺し遊佐恵美

農作業を終えた魔王と勇者は皆で散歩に出るのですが、そこにあの危険生物が現れます。それはクマ!まさかの事態に一同はクマを刺激しないように何とかその場を去ろうとしますが、突如現れた車があろうことかクラクションを鳴らしてクマを刺激し、一同は危機的状況に陥ります。しかし、襲い掛かってきた熊を一本背負いでやっつけてしまい、熊殺しの称号を得てしまいます。さらに、作物泥棒の話も出てきて、真奧たちはクラクションを鳴らした車を怪しみます。

勇者、里帰りをする

実家に帰る遊佐恵美

恵美はアラス・ラムスのこともあって、すっかり魔王城に馴染んでいました。そんな恵美は実家に帰らせてもらいますと言い出します。それは昼ドラうんぬんの話ではなく、ただただ里帰りをするだけで、それ以上でもそれ以下でもないはずでした。しかし、その後いつになっても恵美は帰ってきませんでした。

魔王、出会う

アニエスと遭遇する魔王

恵美と音信不通になり、皆が心配する中、真奧は原付の免許試験場でサトウツバサと名乗る女の子と、サトウヒロシと名乗るどう見ても偽名の二人と出会います。なんとその二人はエンテ・イスラ縁の人物で、真奧がエミリアの名前を出すと大きく取り乱します。その人物の名前はノルド・ユスティーナ、恵美の実の父親でした。衝撃的な出会いもつかの間、街にエンテ・イスラからの襲撃者がやってきたと連絡が入ります。さらに、天界の先兵も現れ真奧たちを襲撃します。いったい恵美に何があったのか?敵勢力の目的とは一体?

【はたらく魔王さま!!】2期の放送内容ネタバレまとめ

はたらく魔王さま!!で2期に放送されるエピソードを紹介しました!原作は完結しており、欲を言えば全部放送してほしいですが、現時点では1クールなのか2クールなのかも分かりません。1クールなら、スケジュール的にはだいたいここまでかな?という部分まで紹介しました!人気次第では2期終了後3期の発表なんてこともあるかもしれませんね。そんなはたらく魔王さま!!の2期は2022年7月から放送開始予定です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-はたらく魔王さま!!
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.