アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

可愛いだけじゃない式守さん

【可愛いだけじゃない式守さん】ドキドキする名シーンから、カッコいい名シーンまで、注目の名シーンを紹介!

更新日:

登頂する6人

「可愛いだけじゃない式守さん」は、尊さ1000%ショートラブコメとして紹介されています。また、連載当初に「かわいいだけじゃない女の子のマンガ」を描くように担当から勧められ、ヒロインの式守さんは「カッコいい美少女」という設定に。それゆえに本作では、ドキドキするようなラブコメ的名シーンと、ヒロインたちのカッコいい名シーンが沢山登場します。そこで今回はその中でも特に気になった名シーンをご紹介!このシーンを見れば、男性ファンだけでなく、女性ファンも多い理由が分かるかもしれません!

 

初詣のお参り後に

お参り後の2人

初詣のお参りに来た2人は、お参りの後ベンチで一休み。そこでお互いがどんな願いをしたのか話し合っていました。式守さんはどんな願いだったのか秘密と言っていたのですが、和泉のお願いは「家族と式守さんの安全」。自分の事は何か願わなかったのかという質問に対して、「ぼくの悪い事はもういいんだ」「今年も式守さんが一緒にいてくれるなら、何も怖くない」と答えます。その言葉を聞いた式守さんは、和泉の顔をワシッと掴み頭をわしゃわしゃ撫でると目を見つめ、「今年だけでいいの?」と言います。顔を真っ赤にした和泉は「生涯契約で……」とよく分からない返答をしていました(笑)

 

2人きりの保健室で

保健室の2人

体育の授業でバスケットボールが顔面を直撃し、保健室へ運ばれてしまった和泉。今回は不幸というより、ただのドジだったのですが……保健室の先生は職員室に戻り、保健室には和泉と式守さんの2人きりとなりました。いったんは教室に戻ろうとした式守さんでしたが、和泉と話しているうちに「やっぱり戻るのはやめます」と言い出します。そして「次の授業始まっちゃうよ!」という和泉の言葉に対して、式守さんは和泉の寝ているベッドの布団をめくり、「ここに隠れてようかな」と一言。それを聞いた和泉は大慌てするのですが、直後にいたずらな笑顔を浮かべて「ウソ♡」と言います。いつも以上に強気な式守さんだな……と思いましたが、この後しっかり1人で「攻めすぎた」と赤面していまいた。

 

式守さんが作画崩壊するシーン

泣いて喜ぶ式守さん

式守さんたちは高校二年生になり、いよいよクラス替えの季節。これまで仲良くやって来た仲間たちと、そして和泉と同じクラスになれるかどうかの分かれ道……(漫画なのでだいたい結果は分かっていますが)。心の中で「式守さんとまた同じクラスになれますように」と願う和泉に対し、式守さんは違うクラスになってもたくさん会いにいくから心配しないでと余裕を見せます。そしていよいよクラス発表の時。同じクラスだと知った和泉はその場で泣いて大喜び。式守さんは相変わらず余裕の笑顔で「今年もよろしくお願いします」と告げ、猫崎と八満の元へ行きます。しかし和泉が言い忘れた事があり振り返ると、そこには両手をあげてガッツポーズしながら泣いて喜ぶ式守さんの姿がありました。

 

いつもと雰囲気の違う大人っぽい式守さん

大人っぽい式守さん

いつもは可愛い恰好の多い式守さんですが、この日のデートでは大人っぽいコーデで登場。2人でスイーツを食べにいき、そこで式守さんはブラックコーヒーを、和泉はクマ王子プレートを注文します。注文された品を持ってきた店員は、迷うことなく子供っぽいクマ王子プレートを和泉の前へ(笑)スイーツを前に大喜びしている和泉を見て、となりの女性客は「カワイイ」と笑いながら話をします。さすがに恥ずかしくなった和泉は、「やっぱり変かな。こんな可愛いの……」と聞くと、式守さんは大人っぽい笑顔で「キミはいつも可愛いけど」と答えました。何気に「和泉さん」ではなく、「キミ」と呼んでいるところも大人っぽくて良いシーンでした。この後苦手な甘いスイーツを一口食べて、舌を出す姿も可愛いので必見です。

 

仲間想いの犬束と猫崎

手を上げる猫崎

運動会の男女混合リレー。注目される種目という事もあり、誰もやりたがる人がおらず、式守さんのクラスはくじ引きで選手を決める事になります。まず最初に犠牲になったのは和泉、そして次が八満、和泉と出るためにあたりを引いてしまった子とくじを交換した式守さん。この3人が決定します。すると犬束が「お前らとリレーって楽しそうじゃん」といって立候補。続くようにして猫崎も手を上げます。この男気溢れる犬束の行動に和泉は感動。「心強いよ!犬束くん!」といって大喜びし、猫崎にも感謝します。それを面白くなさそうに拗ねながら見ていたのは、こっそり見えない所でカッコいい事をしていた式守さん。猫崎からも、「カッコつける時は見えるところでやらないと」とアドバイスされてしまいます。

 

八満の表情筋が生き返った体育祭

倒れる八満

普段から怒っていても笑っていても表情筋が死んでいるため、よく分からなかった八満。そんな八満の表情筋が蘇るのは体育祭のエピソード。運動神経0の八満は、最初やる気もなくいつも通りだったのですが、練習を続けていくうち徐々に変化が。いつも無気力な八満の口から「頑張ろうな」という言葉まで飛び出します。そして体育祭当日、いよいよリレーが始まるのですが、八満は途中で転び散々な結果に。しかしそこから式守さんの怒涛の追い上げ、アンカー犬束の激走を見て、八満は目を潤ませながら「がんばれ」と応援し始めます。そして見事1着でゴールすると、八満は今まで見せた事のない満面の笑みで「楽しかった」と告げるのでした。

体育祭では犬束もカッコいい!

アンカーの犬束

運動会では式守さんのカッコいいシーンや、八満の表情など見どころが沢山あるのですが、犬束も体育祭で天然イケメンなところを発揮。バトンが渡るまではコミカルな描写が多かったりするのですが、落ち込んでいる八満を気遣ったり、アンカーとして約束を果たすためにキッチリ逆転して一位をとるなど、犬束の有言実行するシーンが盛りだくさんです。中でも八満を気遣うシーンは犬束の優しさが感じられる名シーンとなっているので、犬束ファンの方には絶対見てもらいたい名シーンになっています。

 

和泉の方から初めてのキスシーン

キスする和泉

これまでも2人はおでこや手に甲にキスをするシーンがあったのですが、それは全て式守さんからでした。しかし遊園地デートのゴンドラではついに和泉の方から式守さんにキス。……といっても、ほっぺたにですが。これは以前、「遠くへいっちゃったらどうしよう」と不安を口にしていた式守さんを、安心させるために和泉がしたキスなのですが、突然すぎる事に式守さんはゴンドラの上で大暴れ。しかしその後は和泉に抱き着き、「夢より幸せ……」と、しばらく甘すぎる時間を過ごしていました。ちなみに後日、キスの話しを聞いた猫崎と八満は大盛り上がり……でしたが、された箇所がほっぺと聞いて、「ヘタれやがったな。和泉のヤツ」と言って即解散してしまいます(笑)

 

修学旅行で記念撮影

登頂する6人

修学旅行はとにかく波乱の連発!和泉の不幸パワーが全開で、和泉グループたちは翻弄されて予定通りに行動できなくなっていました。それにプラスして和泉のマフラー紛失事件など、トラブルが続々……そんな中で株をあげたのが猿荻。これまでグループにうまく馴染めていなかった猿荻でしたが、和泉の大切なマフラーを探すエピソードでは必死に仲間達に助けを求めるなど、すっかりグループの一員に。そして最後の目的地にたどり着いた時には、それまでの不安気な表情は消え、みんなと一緒に満面の笑みで写真に写っていました。

 

「可愛いだけじゃない式守さん」名シーンまとめ

抱き着く和泉

ここまでコミックス10巻までに収録されている名シーンを、いくつか紹介してきましたがいかがだったでしょうか?他にも名シーンは沢山あり、どれを紹介しようか迷ったのですが……個人的な好みで紹介していくと、和泉母の名シーンだらけになってしまうのでこの辺りにしておきます(笑)ちなみに11巻では記念すべき100話でついに「あの」シーンが収録されているので、今回は紹介しきれませんでしたが、そちらにも注目してもらいたいです。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-可愛いだけじゃない式守さん
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.