アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

可愛いだけじゃない式守さん

【可愛いだけじゃない式守さん】作中に登場する愉快な仲間達を紹介!

更新日:

式守と和泉

「可愛いだけじゃない式守さん」は、タイトルの通り式守さんがヒロインとして活躍する物語です。しかし、その周りには沢山の愉快な仲間たちが登場!リア充からちょっと物静かなキャラ、中には人外のような特殊な人間まで……?今回はそんな式守さんや、作中に登場する仲間達を紹介していきます。

 

式守さん(しきもり)

式守さん

本作の主人公であり、ヒロインでもあるのが式守さん。主人公にもかかわらず、実はフルネームが明かされていなかったりします。和泉からは「式守さん」と呼ばれていますが、猫崎からは「みっちょん」、和泉の両親からは「みーちゃん」と呼ばれているため、おそらく名前の頭文字は「み」から始まる模様……運動神経抜群で、和泉に向かってくる飛来物を素手でキャッチしたり、咄嗟にかわしたりするのはお手のもの。スポーツも万能で、球技大会のバレーボールでは部員でもないのに大活躍を見せ、後輩の女子から絶大な人気を誇る事に。数日間は和泉が近寄れないほど、ファンの女子たちに囲まれていました。スポーツとは裏腹に料理は苦手でしたが、和泉の母と一緒に料理教室へ通ったりして克服。唯一勉強面では和泉に後れをとっていますが、それでも成績は上位です。

 

和泉君(いずみ)

和泉(いずみ)

本作の主人公で式守さんの恋人。式守さんと同じく本名は明かされておらず、友人からは「和泉」、親からは「ゆう」と呼ばれているので、「和泉ゆう」もしくは「和泉ゆう〇」といった感じの名前だと思います。とにかく不幸を呼びこむ体質をしており、イベント事の日には雨が降ったり、何かしらのトラブルが100%起きます。特に外を歩いている時は飛来物が吸い寄せられるように飛んできており、本人だけでなく周りに危害が及ぶ事も……和泉は自分に対する不幸に対しては耐性があるのですが、周りを巻き込む事に対しては脆いところがあり、中学生の時も周りを不幸に巻き込むのが嫌で修学旅行を休んでいます。正確はとにかくプラス思考。おみくじで大凶が出ても気にしておらず、川で溺れた直後にまた川に入って泳ごうとしたり、タフな一面を持っています。

 

猫崎 享(ねこざき きょう)

猫崎

いつも仲良くしているグループの1人。好奇心旺盛で、とにかく行動力があるタイプです。バレー部に所属しているので、スポーツに関しては式守さんと同等レベル。授業でバスケットの試合をした時には、和泉に応援されて本気モードだった式守さんと対等に渡り合い、バチバチにやり合っていました。結局その試合がきっかけで2人は仲良くなり、猫崎はそれまで「可愛い系」がすきだったのですが、この日から「カッコいい系女子」が好みのタイプになっています。ちなみに式守さんが目立っていますが、猫崎もかなりのイケメン枠。球技大会の後には後輩が握手やチェキを頼みにくるなど、芸能人のような事になっていました。

 

八満 結(はちみつ ゆい)

八満 結

同じく仲良しグループの1人。高身長の式守さんや猫崎とちがい、148㎝とかなり小柄で、スポーツ大好きな2人と違い、どちらかというと和泉寄りのインドア派。勉強、スポーツ共に苦手で、特技はダラダラすることとカラオケで、1人でミュージカルを行うほど演技力が豊かで、歌もかなりうまい様子。ヒュゴォォォ……と、食べ物を吸い込むように食べる謎の特技も持っています。表情筋が死んでいるため感情がよく分かりませんが、マイペースな割に周りの事をよく観察しているようです。

 

犬束 秀(いぬづか しゅう)

犬束

仲良しグループの1人で、式守さんのライバル。和泉の数少ない男友達であり、仲良くしている事が多いので、知らない間に式守さんからライバル視されています。(仲良くし過ぎて理不尽なヤキモチを焼かれる事も)やる時はやる男で、チャラそうに見えて芯の通った真面目な性格。リレーではアンカーを務めて逆転1着をとるほどなのでスポーツは得意と思われ、勉強も八満に教えるほど出来るようです。将来は獣医になる事が夢で、現在はバイトをしながら貯金を貯めています。イケメンですが女性関係には全く興味が無く、どんな美人を前にしても全く顔を赤らめたりする事はありません。

 

狼谷(かみや)

狼谷

本作で一番イケメンの女子。周りからの期待などが大きすぎる事が重荷となっており、普段から誰とも遊んだりせず、常に孤独な毎日を送っていました。図書委員で一緒に仕事をした事がきっかけで和泉に好意を寄せており、式守さんと付き合い始めた話を聞いた時は心を痛める事に……。自分の気持ちを口にする事はありませんでしたが、式守さんはその事に気付いており、全て知った上で「私の好きな人を好きになってくれる人に、悪い人はいないと思うから」と言われ、その後2人は友人になっています。

 

猿荻(さるおぎ)

猿荻

修学旅行編から仲間になったメンバーで、引っ込み思案で思ったことをなかなか口に出せないタイプ。電車でお婆さんに席を譲る際、口に出して言いだせず、そのまま電車を降りて一本乗り過ごし、学校に遅刻するほどのシャイボーイです。もともと仲の良いグループがあったのですが、1グループの人数制限から1人余る事になってしまい、自分から名乗り出て1人になっていた所、メンバーを探していた和泉と出会ってグループに入る事に。最初はグループのパリピ感に右往左往して馴染めていませんでしたが、修学旅行で行動を共にし、帰る頃にはぎこちなさはあるものの、仲間として馴染んでいました。

 

鯨 里歌(いさな りか)

いさなりか

犬束のバイト先の先輩で、小悪魔な香りを漂わせるお姉さん。初登場時には危険を感じたのか、式守さんはアワアワしていました。犬束の事を「秀ちゃん」と下の名前で呼んでおり、仲間たちは「ただならぬ関係」と思いぎょっとする場面も。普段はふわふわした感じの可愛いキャラですが、バイト先ではエプロンをして猫崎が顔を赤らめるほどのカッコいいキャラに。大学の学費を全部自分で払いつつ、成績はトップ。将来は自分の店を持つ夢があるため、毎日深夜までコーヒーの研究をしている努力お化けです。ちなみに歩いているだけで注目を集めてしまうほどの美人であり、異性から何度も告白されていますが全てフッていると噂されていました。

 

和泉 許子(いずみ もとこ)

和泉母

和泉の母親で超マイペースなドジっ子属性持ち。ぽやぽやしている雰囲気で、何を考えているのかよく分からないところも……。和泉父と付き合い始めた頃は表情が硬く、髪が短めだったこともあり、今とは少し違ったキリッとした雰囲気でした。同年代の人と話す時に緊張しすぎてしまう事や、福井県から嫁いできた事もあり、ママ友や友人は皆無。そんな中で式守さんとは息子の恋人兼友人の関係でもあり、一緒にお料理教室へ行く仲に。その後、式守さんの母親とも仲良くなり、初めて同年代のママ友ができました。

 

和泉 明貞(いずみ あきさだ)

明貞

和泉の父親で体格のいいおじさん。妻の許子と比べ、かなり歳をとっているように見えます。若い頃は柔道の大会で優勝する程の実力者。花火大会の日には、式守さんをおんぶしていた和泉を軽々と背負い、そのまま急な階段を余裕で降りていました。許子曰く、若い頃は4人担いで歩いていたそうです。大のサウナ好きなのですが、妻子共に暑さに弱く、式守さんと一緒にサウナに入った時には、友情が芽生えるほどうれしかった様子。見た目通りの優しい性格をした父親です。

 

式守 雅(しきもり みやび)

式守雅

式守さんの母親で、とんでもなく眼光の鋭い女性。八満や犬束はその見た目に恐れおののいていますが、カッコいい系女子が好きな猫崎は、目をハートにしてしまうほどの憧れの存在でもあります。表情は常にポーカーフェイスで、和泉から式守さんとの交際を告げられた時も無表情でした。(内心は動揺していて歯磨き粉で洗濯しようとするほど)親子そろってカッコいい事をあっさりやる性格で、和泉の母とは転びそうになったところを助けたのが初めての出会いに。性格は全く違う2人でしたが、気が合い初対面で1時間以上も話をし、その後は連絡先も好感してママ友になっています。

 

式守さん(兄)

式守兄

最後に紹介するのは式守さんの兄。式守さんが犬束の事を「兄さん」と呼んでいたり、後ろ姿がチラッと出てきていたり、ちょいちょい存在は確認されていましたが、遊園地デートの前日に初顔出し。式守家の血を受け継いでいるので、言うまでも無くイケメン。しかし女性耐性が無く、知らないお姉さんたちにナンパされると顔を真っ赤にしてテンパってしまいます。普段は式守さんから酷い扱いを受けていますが、ここぞという場面ではサラッとカッコいい行動をとる事も。味音痴で鉄の胃袋を持っており、何を食べても美味いと言います。

 

登場人物紹介まとめ

式守と和泉

ここまで「可愛いだけじゃない式守さん」に登場する人物を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?主役の2人も気になりますが、それ以上に周りの仲間たちも美男美女揃いで気になるところ。特に主役二人の母親が気になっています。(笑)まだ声優も発表されていないキャラが多くいるので、誰がアニメで登場するか分かりませんが、声付きで動く姿が今から楽しみです。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-可愛いだけじゃない式守さん
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.