アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

可愛いだけじゃない式守さん

【可愛いだけじゃない式守さん】作中に登場する人気キャラランキング!

更新日:

笑顔の式守さん

アニメが放送されると、毎回恒例となっているのが人気キャラのランキング。「可愛いだけじゃない式守さん」はバトル漫画などではなく、青春ラブコメといった感じなので、なかなかランキング付けするのは難しいのですが……せっかくなのでかなり個人的な好みを大いに含みつつ、人気キャラランキングを紹介!あくまで個人的に好きなキャラに偏ったランキングなので、その辺りはご了承ください(笑)

 

第十位 鯨 里歌(いさな りか)

寝起きの鯨

第十位に選んだのは、犬束のバイト先の先輩「鯨里歌」!実のところ個人的には上位に入れたいくらい好きなのですが、出番の少なさや、アニメでは登場するか微妙だという事で十位に。プライベートで可愛い小悪魔的な雰囲気と、カッコいいイケメンの雰囲気を持ち合わせる、大人版の式守さんといった感じ。個人的に好きなのは家にいる時のラフな鯨です。鯨の良いところはとにかく努力家で、自分自身も努力家の人が好きだというところ。今のところ犬束とは恋人関係などではなく、お互い意識していないという事ですが、犬束も努力してバイトを掛け持ちしながら獣医を目指しているので、今後進展があるかも……?原作でも今のところ1エピソードでしか登場していないので、今後の再登場が待たれるキャラでもあります。

 

第九位 和泉

和泉

第九位に選んだのは主人公の1人、「和泉」!主人公なのに九位に選ぶとは何事か!と思われるかもしれませんが、とにかく周りのキャラが魅力的なのと、個人的なランキングという事でご容赦を……あと、和泉に関しては「うらやましい」という妬みも含めてこの順位です(笑)外見は特別イケメンという訳でもなく、式守さんの元へ後輩たちが集まっていた場面では邪険に扱われるシーンも。ですが不幸に負けず、優しい性格をしているので、中身を知った人はみんな和泉が好きになっていきます。異性からは式守さんと狼谷という二大美女から好意を抱かれており、なんとも羨ましい事に。また、女性だけでなく、犬束や猿荻など、男性からも好かれています。

 

第八位 狼谷

狼谷

第八位に選んだのは、本作で式守さん以上のイケメン枠として登場した「狼谷」!人となれ合うのが苦手で、常に一人で過ごしていたのですが、和泉や式守さんと出会い性格も軟化。これまで距離を置いていた部員たちとも距離を縮めていきます。しかし狼谷の破壊力は強力過ぎ、距離の縮め方が分からず周りを困惑させてしまう事も。話しかけてきた後輩の髪についていたゴミをとっただけで後輩はその場に倒れ、同級生たちと一緒に遊びに行く誘いを了承しただけでその場は大盛り上がり。また、「美少女」としても当然注目されており、1人で歩いているとナンパされそうになる事もあります。そんな中で狼谷が一番可愛いと思ったシーンは、和泉のいる図書室の前で、身だしなみを整えているシーンでした。

 

第七位 式守(兄)

酷い扱いの兄

第七位に選んだのは「式守さんの兄」!ちょいちょい名前や後ろ姿などは登場していましたが、顔を出して登場してみれば案の定超イケメン!まさに式守さんをそのまま男にしたような顔をしています。式守さんと大きく違うところは、とにかく女性相手に人見知りをするところ。声をかけられただけで顔を真っ赤にして硬直していしまいます。そしてもう1つは何を食べても美味いという鋼鉄の胃袋。式守さんが料理の特訓中に味見を頼む事があったのですが、何を食べても美味いと言ってしまうため、味見役として全く役に立っていませんでした(笑)家での扱いは酷く、寝そべっていると式守さんに尻を踏まれたり、完璧すぎない所も式守兄の良いところです。

 

第六位 式守 雅

顔が怖い雅

第六位に選んだのは式守さんの母、「式守雅」!式守さんのカッコいい部分を集約したような人物で、目つきは常に鋭い眼光を放ち、基本的に初対面の人の感想は「怖い」です。あの和泉ですら思わず心の中でそう叫び、白目を剥いてしまうほどでした(八満は汗をダバダバ流し、犬束は和泉の後ろに隠れ、猫崎は目をハートにしてしまうほどの威力)。実際は表情が硬いだけであり、式守さんが和泉たちを家へ迎えた時は、式守さん曰く「はしゃいでいた」そうです。(周りから見ると全くそうは見えませんでしたが)なんでもてきぱきとこなし、完璧超人にも思われますが、実は料理は大の苦手。黒いダークマターのような物質を作り出していました。

 

第五位 猫崎 享

かっこいい猫崎

第五位に選んだのはグループに無くてはならない存在「猫崎享」!今の仲良しグループがあるのも、猫崎のおかげといっても過言ではありません。猫崎の良いところは誰とでもすぐ仲良くなれるところ。式守さんと仲良くなったきっかけも、バスケットの試合で白熱し、その後猫崎からお昼ご飯に誘ったのが始まりでした。影の薄い猿荻に対しても「電車でおばあさんに席を譲ってた」などしっかり覚えており、孤立していた狼谷に対してもずっと諦めずに声をかけ続け、仲良くなっています。感受性豊かで涙もろいところもあり、嬉しい時や感動すると思わず泣いてしまう事も。式守さんや狼谷の陰で薄れがちですが、猫崎もかなりのイケメンキャラであり、後輩には握手やチェキを求めるファンがいたりします。

 

第四位 犬束 秀

犬束

第四位に選んだのは和泉の親友「犬束秀」!男性キャラでは第一位に選びました!パッと見は今時のチャラい感じもしますが、とにかく知れば知るほど良い奴なのが犬束の良いところ!嘘で取り繕ったりせず、全て本心を口にしているので、当たり前のような顔をしながら超イケメンなセリフを口にしたりします。いじられキャラとして扱われる事も多いですが、ここ一番では頼りになる心強いキャラに。将来は獣医になる事を目指しており、家計の負担にならないよう、今からバイトを掛け持ちしている努力家でもあります。嘘をつかないので鯨の作るコーヒーに対しても素直に辛口コメントをしており、そこが気に入られて美味しいコーヒーが作れるようになるまで試作に付き合わされていました。

 

第三位 八満 結

はちみつ

第三位に選んだのは、なんだかよく分からないキャラの「八満結」!とにかく自由人で何を考えているのか分からない所が八満の良いところです。特別美少女キャラという訳ではないのですが、突拍子もない行動をとる事が多く、一番目の離せない存在でもあります。ある時は子供が乗る100円で動く乗り物に1人で乗っていたり、またある時は体力が無さすぎて0歩でその場に倒れたり、またまたある時は食事中息を吸い込むように食事を吸い込んでいた入り……人間とは思えない行動が目立ちます(笑)表情筋が死んでいるため、基本的にいつも同じ表情。それだけに、ごくごく稀に見せる珍しい表情に目が奪われます。プレゼント選びでは直感で素早く買い物を済ませ、狼谷からは「先生」と呼ばれていました。

 

第二位 式守さん

悪い顔の式守さん

第二位に選んだのは本作の主人公兼メインヒロインの「式守さん」!不動の一位として紹介しようか迷ったのですが、今回は自分の個人的な趣味も含めているので、第二位に選びました。「可愛い」と「カッコいい」を兼ね備え文武両道、特にスポーツや反射神経ではたぐいまれない能力を発揮します。これまで幾度となく和泉の危機を救っており、式守さんがいなければ死んでいたのでは?という場面も……基本的には和泉をからかうようにして照れさせているのですが、打たれ弱い面もあり、和泉の天然な攻撃に顔を真っ赤にして絶句してしまう事もあります。可愛い式守さんが好きな人と、カッコいい式守さんが好きな人で分かれると思いますが、個人的には受けに回って恥ずかしがっている可愛い式守さんが好きです。

 

第一位 和泉 許子

許子

主役の式守さんを抑えて第一位に選んだのは、和泉の母「和泉許子」!天然、ドジっ子、ふわふわ系と萌え要素の詰まった母親。息子以上にとにかくマイペースでのんびりしていると思いきや、母親らしい一面を見せるなど、色んな魅力が詰まったキャラです。思わず「高校生にこんな若い母親がいるか!」とツッコみたくなるほど若々しい顔、式守さん以上の抜群のスタイル(公式ではありませんが、162㎝の式守さんより大きいので、おそらく身長170cm以上)。式守さんの母親が「カッコいい」を詰め込んだキャラなら、和泉の母親は「可愛い」を詰め込んだキャラです。和泉父との過去エピソードでは若い頃の姿も登場しますが、それがまた今と違った雰囲気で魅力的!ごく稀に見せる真剣な表情や口調も見どころです。

 

人気キャラランキングまとめ

笑顔の式守さん

ここまで本作の人気キャラランキングを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?本当は忖度して一位に式守さんを……とも考えましたが、一位の座は譲る事ができませんでした(笑)とはいえ、みんな横並びなぐらい魅力的なので、ランキング付けは本当に難しい……みなさんはどのキャラが一番好きだったでしょうか?

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-可愛いだけじゃない式守さん
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.