アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

100万の命の上に俺は立っている

【100万の命の上に俺は立っている】7月に第2シーズン放送!人気キャラランキングベスト5

更新日:

四谷友助

「100万の命の上に俺は立っている」は2020年10月に第1シーズンが放送され、2021年7月から第2シーズンが始まるアニメです。第1シーズンでは4周目のクエストが終了し、新キャラクターが登場する場面で第1シーズンが終了しました。第2シーズンも非常に楽しみな作品ですが、今回は特に人気だったキャラクターのランキングベスト5を作成し、そのキャラの魅力を語っていきたいと思います!

人気キャラランキングベスト5 第1位 四谷友助

四谷友助

人間嫌い……というか周囲と上手くやれずに斜に構えてしまった主人公。学校では誰とも話すことはなく孤独。東京や都会の学校に馴染めなかっただけで、本来は活動的な男子。超が付くほどの合理主義者であり、それが最終的に仲間を助けることになるなら、その場の仲間を見捨てる選択をとったり、それこそ最善なら自分自身を見捨てることや汚れ役になることも厭わないサイコパスな一面を持つ主人公です。召喚されたプレイヤーの中では非常に頼りになる存在で、合理的思考やぶれない行動力は何度も仲間の窮地を救っています。ただし、合理的すぎて周囲からドン引きされることも多々。

四谷友助の魅力はここだ!

バーチャルMMORPGを土台として、GANTZや惑星のさみだれのような展開の本作において、最も特徴的かつ面白い部分がこの主人公ありきの部分だと思います。超合理主義で目的の達成のためなら割と何でもやります。それがクエストクリアに関して必要とあらば、リアルでも異世界でも迷いなく断行する。バーチャルであると思っていたことから殺人に手を染めてしまいますが、そこで殺人を犯したことを思い悩むのですが、結局は必要なことだったと飲み込み、それからも必要なら殺人を厭わなくなる風に進んでいくキャラです。そんなダークヒーロー的な部分が大きな魅力だと思います。

人気キャラランキングベスト5 第2位 新堂衣宇

新堂衣宇

容姿端麗で文武両道、読者モデルもこなすスーパーリア充女子高生。最初にプレイヤーとして召喚されたキャラクター。両親や兄があまり柄のいい人物ではなく荒んだ幼少時代を過ごしていましたが、姉のように慕っていたとある人物のおかげで歪まずに成長します。しかし、その人物がブスだったことを原因にいじめを苦に自殺してしまいます。さらには家族のせいで教師たちからも白い目で見られる羽目になるのですが、そこで助けてくれたのが友人たちでした。そんなことがあって衣宇は仲間こそが力と思うようになり、努力して今の立場を確立しました。しかし、衣宇が召喚された世界は仲間の力が全ての現実ではありませんでした。

新堂衣宇の魅力はここだ!

かわいい!女子ではあるもののパーティーの中では最も身体能力が高くセンスもいいので戦闘面で活躍することが多いです。リア充なので現実世界で不満は殆どなく、異世界召喚によって日常を壊され、この召喚に際して最も割を食っているプレイヤーと言えます。頑張っていたテニスではクラス補正が現実にまで影響したせいで予選落ち、両想いだった同級生から告白されるも自分の置かれている状況とのギャップを感じてしまい破局するなど、笑えないくらい酷い目に遭っているのも印象的です。現実に何の不満もないリア充は異世界召喚なんて望む訳ありませんね。

人気キャラランキングベスト5 第3位 騎士カハベル

カハベル

4週目のクエストでプレイヤーたちに同行した女性騎士。生きてる肉を斬ることが大好きで斬っても死なないプレイヤーたちを遠慮なく斬れるという理由でプレイヤーたちに協力します。騎士としてある程度の実績は挙げているものの女性というハンデに限界を感じており、その限界を越えたいと考えています。実力は4週目のプレイヤーを遥かに凌駕する最強の戦力でした。

カハベルの魅力はここだ!

かわいい!と言うのはほぼ全女性キャラに共通していますが、最初の印象は肉を斬るのが大好きなちょっと猟奇的な変人で武人です。そんな変人で武人のカハベルですが、物語の途中でガーゴイルというモンスターに脇腹を刺されて高所から水の中に落下してしまいます。あわや死ぬところでしたが、根性でトラップを抜け出してきた友助によって救出され、友助の献身的な治療によって事なきを得てからは友助に好意を持つようになり、女性らしい可愛らしさを見せてくれます。アニメではその部分もよりピックアップされていて第1シーズンにおける見どころです。なお、第2シリーズにも登場しますが、そのときのカハベルの変化にも注目です!

人気キャラランキングベスト5 第4位 箱崎紅末

箱崎紅末

身体が弱く、月に5万もする薬を飲み続けなければ生きられない気弱な女の子。衣宇に続いて二人目のプレイヤーとなりますが、虚弱体質から武器もまともに振り回せないためプレイヤーとしては最弱で戦闘面ではほぼ活躍できていません。心優しい性格でモンスターを殺すことに対しても忌避感を示します。弱者を見捨てるようなことはせず、綺麗事を並べるだけでなくきちんと行動に移す意思の強さを持っています。とにかくよく人を観察しており、友助が本来は活動的な性格であることや、異世界においては女性に好かれることについても鋭い考察を見せています。

箱崎紅末のここが魅力!

基本的に最弱。戦闘に関しては全くと言っていいほど役に立っていませんが、その分目端が利きます。超合理主義で必要とあらば自分や仲間を見捨てることも厭わない友助とは真逆の性格で、友助のことは頼りになると思いつつも、友助のような合理性だけでは救えないものもあると考えています。4週目でバーチャルでないことが判明し、図らずも一線を越えてしまった友助はこれまで以上に自分も傷つけることを厭わないガンギマリな合理主義を貫いていくのですが、人を良く観察する衣宇はそんな友助のことも理解し一線を越えないで欲しいと思っています。ただし、これらの要素は第1シリーズで描かれていないため、衣宇の魅力的な活躍が見られるのは第2シリーズになるのかなと思います。

人気キャラランキングベスト5 第5位 時舘由香

時舘由香

あんスタっぽいゲームにハマっているメガネ系のオタク女子。4人目のプレイヤーであり、ゲームマスターの指示で友助が接触を図ろうとしたときには女子トイレで他の女子たちから裸の写真を撮られようとしていました。友助がゲームの生存率を上げるために他の女子が持っていたスマホを全破壊したことから事なきを得、友助を悪者に仕立て上げることで人間関係の修復に利用しました。性格も至って普通。過度な合理主義でもなければ、とりわけ高い倫理観を持っているわけでもない、戦力としても強くはないがギリギリ役立たずというわけでもない一般人代表的存在です。

時舘由香のここが魅力!

リアルにいそうな一般的な感覚の女子で、超合理主義というわけでも、暗い過去からリア充を目指すことになったわけでも、身体が弱いことから苦労しつつも明確な夢と目標を持っているわけでもない。しかし、4週目のクエストでは他の4人がリタイアし絶体絶命の状況で、運よくクリアに貢献しました。弱みはないけど強みもないし、長いものには巻かれる人間らしい性格のメガネ女子ですが、案外そういうキャラクターがいることで組織は安定するものです。そんな由香が今後どう物語に絡んでいくかが楽しみなキャラです。

【100万の命の上に俺は立っている第2シーズン】人気キャラランキングまとめ

「100万に命の上に俺は立っている」の人気キャラの魅力を紹介してみました!第2シーズンでは新しく登場するキャラクターも増えて、既存のキャラクター達も見せ場があると思います!第2シリーズで登場するキャラクターも魅力的なキャラが多いですが、それ以上に彼らを取り巻くストーリーがとても面白くなるのでおススメです!2021年7月から放送されるので是非見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-100万の命の上に俺は立っている
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.