アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

100万の命の上に俺は立っている

【100万の命の上に俺は立っている】リア充筆頭女子、一人目のプレイヤー新堂衣宇を紹介!

更新日:

衣宇表紙

<![CDATA[100万の命の上に俺は立っているは別冊少年マガジンで連載中の作品です。ある日、突然異世界で過酷なミッションをクリアする羽目になったというストーリーで作品の内容は『SAO』系統のMMORPG+黒い球体に呼び出される『GANTZ』を組み合わせたような作品です。10月からアニメになるということで、一人目のプレイヤーであるキャラクター『新堂衣宇』について紹介していきたいと思います。

新堂衣宇の担当声優は『久保田梨沙』さん!!

久保田梨沙
マウスプロモーション所属の声優でデビューはゲーム『クロスサマナー』から。2016年からアニメ・ゲームの脇役などに出演し、2018年にアーケード向け音楽ゲーム『オンゲキ』の藤沢柚子でメインキャラクターを務めています。また2020年の他のアニメではおちこぼれフルーツタルトやLapis Re:LiGHTsなどでメインキャラクターを務めており、現在売り出し中の声優さんのようです。

パーフェクトリア充?現実世界での新堂衣宇はどんなキャラクタ―?

衣宇表紙
金髪が特徴の美少女の中学3年生。友人も多く読者モデルを務め、部活動では中体連に出場できるほどで友人もとても多い。性格的にも曲がったことが大嫌いであり、明るく清廉潔白な性格なため、主人公の四谷友助からして『住む世界が違う人間』と言われています。スクールカースト最上位に位置する人間ですが、差別やいじめなどに対して強烈な嫌悪感を持っており、クラスで起こるいじめなどの問題を力技で解決できるほどのトップカーストです。

じゃあゲームの世界での新堂衣宇はどんなプレイヤー?

風魔法使い衣宇
ゲームの世界で最初に割り振られた職業は『風魔法使い』。風を操る魔法使いですが、魔法が使える代わりに身体能力が低下するというデメリットが存在します。ただし初期ランクの魔法使いは控え目に言って役立たずで殺傷能力も低いため実は使いどころに困る職業でした。本人の身体能力は低くありませんが、魔法使い補正のせいで身体能力が低下しているため、思うような活躍は出来ていませんがそれでも素の身体能力を活かした最低限の活躍は出来ています。

ランクアップ後の職業は戦士(剣)

戦士衣宇
ランクアップ転職後の職業は戦士(剣)であり、本人の身体能力を活かした職業にランクアップします。4週目では強敵との戦いの最中にランクアップを果たし、ほぼ単独でボスを撃退する活躍を見せます。ただし、それ以降では敵のインフレが激しくなったり、そもそもクエストの趣旨が戦闘主体のものから変わったりで身体能力的強さを生かす機会は減っています。それでも、最低限の戦力や勇者の不死性を生かし、優秀なNPCの肉壁として大きく活躍しています。

主人公、四谷友助との関係は?どう思っていたりする?

何とかしなきゃいけない衣宇
元々は無口で存在感のないクラスメイトだと思っていましたが、ゲーム内で共闘することになった後は頼れる存在だと思っています。しかし、勇者の不死性やクリア条件からそれがクエスト達成に必要であれば他プレイヤーを切り捨てる選択や自分すらもあっさり切り捨てる病的な決断力と判断力にドン引きする場面もあります。しかし、ドン引きすることはあっても非常に頼りになる存在であることは認めており、ギスギスした関係にはならず割と上手くやれているようです。

新堂衣宇の過去。彼女はどうしてパーフェクトリア充になったの?

読者モデルに部活動での活躍、友人も多く人望もあり、いじめも見逃さない非の打ちどころがない人格者でパーフェクトリア充の衣宇ですが、彼女がパーフェクトリア充となったのにはある理由がありました。一つは自身が美しい容姿をしていたこと。そして、過去に抱えたトラウマからの行動が、結果として彼女をパーフェクトリア充にしていました。

きっかけは姉のように慕っていた女性の死から

衣宇のトラウマ
衣宇には姉のように慕っていた小百合という女性がいました。優しく時に厳しい人格者だった彼女のことを尊敬し、多大な影響を受けるほど慕っていましたが高校生だった小百合は、ある日自ら死を選びます。その原因はいじめでした。人格者で文句のつけようのないほど性格がよかった彼女がいじめを受けたのは『ブス』だったから。彼女の死は衣宇の心に大きな傷を負わせます。そのことから人を見た目で判断する人物やいじめを忌避するようになりますが、彼女の親や兄らこそ人を見た目で判断する衣宇の一番嫌いな人物であったこともその傷を大きくします。

いじめを受ける衣宇

仲間を作りたい衣宇
小学校で衣宇はいじめに遭います。しかも、いじめは教師たちからのものでした。彼女の親や兄は元暴走族で散々人様に迷惑をかけたらしく、その煽りが子供の衣宇にまで飛んできたものでした。しかし、衣宇の幸運は美少女に生まれてきたこと。クラスの人気者だった衣宇はクラスメイトに守られる形で平穏な日常を獲得します。

努力してリア充になった衣宇

性格のいいリア充
彼女を救ったのは友達であり、仲間が『力』であることを知った衣宇は第一印象で全てを判断する者たちを敵とみなし、敵を排除するために努力を重ねます。その結果、美人で部活でも勉強でも結果を出すパーフェクトリア充になり、その立場の強さからいじめや喧嘩などのトラブルを自ら解決し時間をかけて仲間を増やしていきました。

やってられない衣宇

やってられない衣宇
そんな努力で今の立場を勝ちとった彼女にとって、ゲームのプレイヤーに選ばれてしまったことは最悪以外の何物でもありませんでした。しかも、一番最初のプレイヤーであり死んだら即ゲームオーバーで死ぬというシビアな立場にも置かれます。そのため、基本的に仲間を見捨てることはせず癖の強い四谷とも協調できたのも、彼女の個性でありプレイスタイルと言えると思います。

【100万の命の上に俺は立っている】新堂衣宇まとめ

100万の命の上に俺は立っているは主人公たちが勇者の力で無双するという作品ではありません。むしろ主人公たちは直接的な戦闘では弱く、痛みを感じにくく一分足らずで生き返ると言う不死性を生かしたゾンビ戦術がメインです。そして勇者に課せられるミッションは必ずしも戦闘に関わるようなものではなく、人間としての個性が活かされるような展開が斬新で面白い作品です。だからこそ登場人物一人一人がどのような役割を果たしていくのか楽しみです。人気者で仲間想いの衣宇がどんな活躍を見せるのでしょうか?そんな『100万の命の上に俺は立っている』のアニメは2020年10月に放送開始予定です!

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-100万の命の上に俺は立っている
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.