アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

100万の命の上に俺は立っている

【100万の命の上に俺は立っている】第2シリーズでの新クエスト、5週目6週目のクエストについて紹介!

更新日:

アニメ画像

「100万の命の上に俺は立っている」は2020年4月からアニメの第1シリーズが放送され、2021年7月から第2シリーズが放送予定となっています。第1シリーズでは4週目のクエストまでが放送され、その内容も週回ごとにどんどん濃く面白くなっていきます。第2シリーズで放送されるであろう5週目、6週目のクエストはさらに輪をかけて内容が濃く面白いものになっているので、5週目6週目の概要と内容に触れていきたいと思います!

5週目のクエスト 『ジフォン・バフォをヴァイクダマニアで捧げる』

クエストは4週目の時系列から15年経過しており、舞台は災害の島であるジフォン島。シフォン・バフォはジフォン島特産の家畜でヴァイクダマニアは収穫祭の事を指します。つまり、島の行事である収穫祭を無事に行う事が5週目のクエストとなります。しかし、当然島はまともに収穫祭を開催できる状況にはありませんでした。いつの間にか島に住み着き数を増やしたオークたちに支配されていました。

互いの生存を懸けたオークたちとの抗争

5週目①

オークは人を襲う魔物で、これまでたくさんの島民が犠牲になり彼らの食料となっていきました。島民はオークたちに屈し、バフォを貢ぐことによって人間たちへの被害を抑えていました。しかし、オークが繁殖したことからバフォを貢ぐだけでは賄いきれない事は明白であり、そんな人間側の事情を考慮してくれるわけもないのでオークたちと事を構えることとなります。しかし、人間の中にはオークと内通し、自分だけは助かろうとしている人間もいました。

5週目からのプレイヤー 鳥井 啓太

5週目②

4週目終了後、ゲームマスターの指示で現実世界で四谷が接触したプレイヤー。父親は何度も逮捕されており、母親と弟の三人で暮らしています。中学もまともに通っておらず、四谷との初対面は借金をカタに闇金の鉄砲玉となった場面でした。四谷によって、弟共々殴られるものの闇金が逮捕されたことにより借金から解放されたため四谷に対する悪い印象はないようです。バカですが、明るくチャラい性格で裏表がないので誰とでも仲良くなることができる男。身体能力も高く、5週目の時点では新堂衣宇とともに戦闘面でも活躍します。

テーマは“災害”

5週目③

5週目のテーマは災害であり、島に住みついたオークの排除に加えて、火山の噴火による溶岩や火山弾、噴火に伴う震災などがテーマとなっています。オークは日本で言うクマやスズメバチとは違い、ある程度の知能があり群れ、人間をエサと認識しているうえ、島国であるがゆえに戦える人物が限られており、人間側に有効な対処方法がないという状態です。それに加えて、震災や噴火、津波といった災害もクエストの中に含まれています。

暗躍する“黒幕”の存在

5週目④

そして、このクエストではプレイヤーたちが倒すべき黒幕の存在がいます。プレイヤーたちは将来的にドラゴンと敵対することが明らかとなっており、そのドラゴンを復活させようと暗躍している人物が今回の騒動を引き起こした張本人であり、それらの行動を起こした目的も徐々に明かされていきます。その戦闘能力は非常に高く、まともに戦っても勝ち目はない相手です。

6週目のクエスト 『ゴールディア王国における"虹の階段"常用者を3%未満にする』

6週目①

クエストは5週目から17年後となっており、舞台はゴールディア王国及びイハル・ネモア。"虹の階段"とは国内で流通している麻薬。それらの常用者を減らすことがクエストの内容となっています。コールディア王国で流通している"虹の階段"の原産国がイハル・ネモアであり、麻薬を取り扱うマフィアとの対立、マフィアに攻撃を加える自警団やマフィアの中で暗躍し、竜を復活させようとする竜術士の暗躍と対決がキーとなるストーリーです。

アメリカとメキシコの麻薬戦争が題材

6週目②

6週目のクエストのテーマは“麻薬”。犯罪組織の資金源となり、国家を蝕む麻薬組織同士の抗争や国との争いは今なお続くアメリカとメキシコの麻薬戦争が題材となっており、いかに麻薬を根絶するかが大きなテーマとなっています。そのためには麻薬の製造方法を突き止め工場を潰す、麻薬の製造方法を知る麻薬カルテルの幹部をまとめて処分する、麻薬を根絶するための社会システム、法整備、麻薬中毒者の更生などを解決しなければなりません。

6週目からのプレイヤー グレンダ・カーター

6週目③

世界を放浪しドキュメンタリー映画を自主制作しているアメリカ人女性。5週目のクエスト終了時からゲームマスターに『四谷友助を見極めろ』と指示を出されており、四谷と接触します。グレンダはネットの情報から異世界の存在を知っており、四谷達以外のプレイヤーの存在も確認しています。そのため、四谷たちと共同でインターネットに自主制作の動画を投稿し、他のプレイヤーとの連絡を取り合います。また、人生経験豊富な大人であることや頭も切れることから四谷とともにパーティのブレインとなり、四谷からも頼りにされる存在となります。父親はイラク戦争から帰還した軍人で、戦場で負ったPTSDの影響から家庭を崩壊させ、グレンダがLGBTをカミングアウトしたことに激怒したため疎遠となっています。

黒幕との対決とカンティルとの再会

6週目④

前回のクエストから本格的に登場し、プレイヤーたちの明確な敵である竜術士は今回も登場し、その目的も明かされます。麻薬カルテルの幹部として暗躍し、圧倒的な戦闘力でプレイヤーたちを苦しめ、竜の復活のために大量の死者を出さそうと画策しています。また、前回のクエストで共闘したカンティルはファティナの弟子となっており、竜術士を倒すべく再びプレイヤーたちと共闘します。

【100万の命の上に俺は立っている第2シリーズ】5週目6週目のクエストまとめ

「100万の命の上に俺は立っている」の第2シリーズで放送される予定の5週目、6週目のクエストについて紹介しました!4週目からクエストの内容は一段と複雑で濃いストーリーが展開され、5週目、6週目からはさらに面白くなっていきます。第2シリーズは7月から放送予定なので是非見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-100万の命の上に俺は立っている
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.