アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

100万の命の上に俺は立っている

【100万の命の上に俺は立っている】異世界に飛ばされたプレイヤー!7週目開始までに選ばれたプレイヤー全員紹介!

更新日:

新堂衣宇

「100万の命の上に俺は立っている」の第2シリーズが2021年7月から放送されます!ある日、突然バーチャルMMORPGを模した世界に飛ばされたプレイヤーたちの物語で、第2シリーズではさらにキャラクターも増え、ストーリーも内容も濃く複雑になっていきます。今回は第1シリーズで登場したキャラクターに加えて、第2シリーズから本格的に登場するプレイヤーたちも紹介していきたいと思います!

プレイヤー① 新堂衣宇 1週目のクエストから参加

新堂衣宇

主人公の四谷友助のクラスメイトで、容姿端麗で運動も得意で読者モデルもやっているクラスのトップカーストに位置する女子生徒。いじめを許さず誰にでも優しく、それだけの力もある完璧なキャラクター。しかし、その背景には姉と慕っていた人物がいじめが原因で自殺してしまったこと。そして、いじめられた原因がブスだったからという身も蓋もない理由だったことがあり、自身も元暴走族の兄や父親の影響で学校の教師たちから邪険にされ、それを救ってくれたのが友達の存在でした。そのことから仲間の力を重要視するようになります。

プレイヤーとしての新堂衣宇

テニス部に所属していることから身体能力は高いものの、最初に割り当てられた職業が魔術師(風)であったことからその身体能力を活かすことが出来ませんでしたが、その時点でもプレイヤーの中では最も優れたセンスを持っていました。4週目の途中で戦士(剣)に転職してからは一人でボスキャラを倒すほど。対して、与えられたクエストの指針について考えるのは苦手。プレイヤーとして召喚されたことで最も不利益を被ったキャラであり、職業補正が現実にまで影響したことからテニスの大会で結果を出せず、両想いだった男子生徒とは住む世界のギャップを感じて破局するなど散々。

プレイヤー② 箱崎紅末 2週目のクエストから参加

箱崎紅末

主人公の四谷友助と1週目のプレイヤー新堂衣宇のクラスメイト。身体が弱く、持病のせいで毎月5万円もする薬を飲み続ければならない境遇にあります。そのため周囲に迷惑をかけ続けてきたことから弱者を見捨てない強い意志を持っており、それを行動に移せる精神面での強さを持っています。

プレイヤーとしての箱崎紅末

最初の職業は戦士(剣)でしたが、元の身体能力があまりにも低すぎることや暴力を極端に嫌う性格から戦闘面では完全に戦力外。しかし、よく人を観察しており目端の利く性格をしています。6週目のクエストでは、持ち前の優しさや弱者を救う意思、そしてその手段を考える力でクエストに貢献し、汚れ役になることを顧みなくなった四谷友助のストッパーとなっています。

プレイヤー③ 四谷友助 3週目のクエストから参加

四谷友助

本作の主人公。田舎から東京に引っ越してきてからというもの周囲に馴染めず、人付き合いが嫌いになってしまった中学三年生。元々は活発で行動的な男子でしたが、今では友達もおらず帰宅部で孤独な学園生活を送っていました。そのため、衣宇や紅末を含めたプレイヤーたちに対して現実世界では敬語で話して一歩距離を置いた対応をしますが、田舎の友人たちに対しては素で話し、異世界の人たちも同じように接するためか異世界の女性から好かれる傾向にあります。

プレイヤーとしての四谷友助

必要なことを最短距離で突き進む超合理主義で、目的の達成のためならばある程度は躊躇わずになんでもします。クエストのクリアに必要であること、自分より価値のある人間を生かすことを主軸に考えるため、必要であるならば仲間を見捨てて自分一人で行動することや多少道を外れた行動も厭わないため、仲間達からはドン引きされ、他者から信用を得にくい一面があります。それでもその合理的な思考に加えて、行動力・決断力・集中力にも優れ、クエストクリアにおいてのブレインとして非常に頼りになる存在で、実際に仲間たちからも頼りにされています。

プレイヤー④ 時舘由香 4週目のクエストから参加

時舘由香

4周目のクエスト開始前に、高校の女子トイレで女子生徒たちから裸の写真を撮られそうになっていましたが、ゲームマスターの指示でやってきた四谷友助が他の女子生徒のスマホを破壊してまわったため事なきを得ます。性格は至って普通のオタク女子で、裸の写真を撮られそうになったのも配信で他の女生徒を悪く言ってしまったという自業自得な部分もありました。その後、女子生徒たちとは友助を悪者にすることで仲直りしていました。

プレイヤーとしての時舘由香

職業は魔術師(炎)で、ひそかに憧れていた魔法少女になれたことを喜んでいましたが、そもそも初期状態の魔術師は役立たずであり、肉壁以外の役割は果たせていません。戦力的にも、ブレイン的にもとりわけ目立った活躍はしていないものの、一般的なプレイヤーとしてプレイヤーたちの人間関係では潤滑剤のような役割を果たしています。4週目のクエストでは現実逃避しながらも諦めずに歩き続けた結果、偶然とはいえクエストをクリアします。

プレイヤー⑤ 鳥井啓太 5周目のクエストから参加

鳥居啓太

母親と弟の3人で暮らしており、中学校すらまともに通わず、借金のため弟と共に闇金の殺人計画の実行犯をやらされていました。5歳の頃には弟の出産に立ち会い自ら弟を取り上げた経験もあり、その性格環境は劣悪。四谷友助の介入により逮捕されることもなく借金から解放されたため、殴られたことも特に恨んではおらず寧ろ感謝している。学校に通っていないため頭は悪いが、裏表のない性格で他人から信頼されやすい。

プレイヤーとしての鳥居啓太

初期職業は戦士(槍)で、持ち前の運動能力と職業の補正によりプレイヤーの中でも新堂衣宇と並んで戦闘面での貢献度が高いプレイヤーです。戦闘面だけでなく、バカで裏表のない人柄から誰とでも仲良くなれるという特徴もあります。打算的に行動するため、他者から信用を得にくい四谷友助とは対極に位置するプレイヤーで、5周目のクエストではノリのよさから信頼を勝ち取り、友助の機転により麻薬カルテルの組織内に潜入することに成功します。

プレイヤー⑥ グレンダ・カーター 6週目のクエストから参加

グレンダ・カーター

世界を旅するアメリカ人女性、趣味で自主制作の映画を撮影しています。四谷友助が接触する以前から、ネットの情報により異世界のことを認識していました。全世界にプレイヤーが存在していることを認知していたため、他のプレイヤーたちと接触するため友助、衣宇、紅末たちとともに自主制作の映画を撮影します。アメリカ人なので日本語は話せませんが、異世界では問題なく意思疎通ができています。父親が戦争帰りでPTSDを発症したことと、自身のLGBTが受け入れられなかったことから放浪の旅を続けていました。

プレイヤーとしてのグレンダ

初期職業は戦士(斧)。戦闘も問題なくこなし、人生経験豊富な大人の女性であることや、頭のよさや判断力にも優れるため、自然と四谷友助と同様にパーティー内のリーダー格となり、友助からも一目置かれる存在となります。友助のように目的の為ならば手段を選ばないこともありますが、基本的にはモラリストでありとても頼れる人物。

プレイヤー⑦ 二繁羽樹 7週目のクエストから参加

二繁羽樹

ブラック企業でシステムエンジニアをしていた社畜。精神をやられて自殺寸前まで追い込まれて屋上から飛び降りようとしていましたが、ゲームマスターの指示でやってきた四谷友助により止められ、会社自体も徹底的に暴れまわって全てを破壊したため倒産。ブラック企業に勤めていたことから極度の視野狭窄になっており、再就職もままならない状況で召喚されます。

プレイヤーとしての二繁羽樹

初期職業は魔術師(風)。初期職業は役立たずと名高い魔術師であったことや社畜根性丸出しの指示待ち体質だったため、戦力としてはあまり役に立っていません。しかし、モンスター討伐の遠征時に味方が全滅した際は、その社畜特有の責任感の強さから生きて生還し、友助やグレンダに味方の全滅と敵の正体について情報を持ち帰ります。

【100万の命の上に俺は立っている第2シリーズ】プレイヤーまとめ

「100万の命の上に俺は立っている」に登場するプレイヤーたちを全員紹介しました!第2シリーズまでに登場するのは恐らく6人目までで、ギリギリ登場する所で終わると思います。原作でもまだ8人目以降は登場していません。第1シリーズと比べても内容が濃くなっているので、是非第1シリーズと合わせて見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-100万の命の上に俺は立っている
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.