アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ピーチボーイリバーサイド

【ピーチボーイリバーサイド】鬼を滅したり滅さなかったりするファンタジー!登場する鬼たちを紹介!

更新日:

眼鬼

「ピーチボーイリバーサイド」は小林さんちのメイドラゴンの作者であるクール狂信者氏がWEB漫画投稿サイトで連載していた作品です。少年マガジンRで作画担当を変えてリメイクされ、2021年7月からアニメ化する作品です。日本中の鬼を皆殺しにしちゃった桃太郎が海を渡って海外の鬼も殺しにいくという桃太郎を題材としたファンタジーです。その中で鬼を滅したり、話の分かる鬼と共存を図ったりする内容なのですが、そんな題材なので多くの鬼が登場します。なので本作に登場する様々な鬼たちをまとめてみました!

高鬼 眼鬼(めき)/キャロット

眼鬼

リムダール王国を襲撃した女性型の鬼。眼を空中に浮かせて仙道と鬼砲という二つの攻撃手段を駆使する鬼。鬼砲を使うと一定時間ロリ化してしまいます。リムダール王国にてミコトと戦うも敗北し、力の源である眼と角を折られて力の殆どを失ってしまいます。しかし、とどめをさされることはなく見逃されます。その後はサリーたち一行に助けられる形で旅のパーティーとなり、以後はサリーたちを利用しようとしますが、行動を共にする中で心境の変化があり、パーティーの仲間を心から信頼するようになります。

高鬼 セト

セト

セイウチ型の鬼。眼鬼とともにリムダール王国を襲撃し、圧倒的な力で兵士たちやフラウを捻じ伏せるも、桃の力を覚醒させたサリーによってあっさりと倒されてしまいます。弱者に対して容赦のない性格ですが、自分と対等に戦ったフラウを賞賛したりと武人気質の強い鬼です。

高鬼 蒼面鬼(そうめんき)

蒼面鬼

ホーソンの故郷であるリムダール王国を一瞬にして跡形もなく消滅させた鬼。仮面を被った鬼で、生き残ったサリーや力を失ったキャロットもろとも消そうとしますが、皇鬼によって止められその場を去ります。その後、ミコトに不意打ちに近い形で襲撃されて仮面だけの姿になります。

高鬼 皇鬼(すめらぎ)

皇鬼

高鬼の中でも有数の実力者。巡回牧師の格好をしており、人と鬼との共存を主張する鬼。温厚な性格で、サリーにも鬼と人との和解を提案しており、皇鬼主導となって鬼の中でも人と共存する一派を立ち上げています。一見話の通じる人物に見えますが、その裏には皇鬼自身の思惑があるらしく、サリーたち一行に刺客のような形で鬼を差し向けたり、同族の鬼を容赦なく殺害したりと狂暴性も秘めています。その内面は読めず暗躍を繰り返しており、共存派を謳いながら同じ共存派を消そうとするなど、まったくもって信用できない人物。鬼たちを集めて百鬼会という会議を過去672回に渡って行っています。パワハラはしてないけどモラハラはしてる。愉悦部。マクギリス。やべー奴。

高鬼 吸血鬼(きゅうけつき)

吸血鬼

とある街で夜な夜な女性の血を吸い尽くしていた鬼。眼鬼の知り合いでもあり、眼鬼の頼みでサリーたちと戦うことになります。一度はフラウの上半身を吹き飛ばすも、何故か復活したフラウによって心臓を貫かれて死亡。実は鬼の身を隠し人間と生きてきた過去があり、結婚して妻もいましたが、ある日鬼の本能により妻を殺害してしまった過去があります。死亡後、天界の計らいによりクロウの監視役として復活し、轟鬼の一行に加わります。

中鬼 髪鬼(はっき)/シスター・ミリア

ミリア

修道服を着た女性型の鬼。髪を操る鬼でウィニーの住む西の森にてサリーたちを襲撃。その際に知り合いのキャロットもろとも殺そうとします。同時に封印されていた樹鬼の封印を解いていました。樹鬼が倒されたと同時に姿を暗ましますが、再び登場したときには記憶を失っていました。一度はミコトに保護されるも、追手として現れたチュウに殺されそうになります。鬼同士の戦いだとミコトは静観しようとしたので、ミリアは自ら角をおって命乞いをすることで何とか窮地を脱します。その後、鬼の力を失いますが、ミコトの旅に同行することになります。

高鬼 樹鬼

樹鬼

ウィニーによって封印されていた樹の高鬼。ミリアによって封印を解かれた際には、封印されていたときよりも力が増していました。サリーは人と鬼との共存を提案しますが、その提案に耳を貸すこともなく、絶対に相いれない敵だったためサリーに倒されます。

中鬼 名もなき鬼(チュウ)

チュウ

名前のない鬼であり、髪鬼を捕らえるために派遣されていましたが、髪鬼が記憶喪失だと知り殺害しようとします。しかし、ミコトの横槍により失敗。その後は皇鬼とともに行動し、鬼の力を封印された状態で武術大会に参加したことで剣士としての自負が生まれ、本来努力の必要がない鬼でありながら強くなるための努力を始めます。チュウというのは皇鬼が付けた呼び名。

面神鬼 ジュセリノ

ジュセリノ

鬼の中でもとりわけ強力な力を持つ鬼神。鬼を作り出す能力を持っており、リムダール王国を一瞬で壊滅させた蒼面鬼を作り出した鬼。和風のいでたちで帽子と着物を着た幼女の姿をしており、チュウやホーソンにおんぶを要求したり、性格も子供っぽい。バルクェンドで出会ってからホーソンに懐いていますが、ジュセリノの生み出した蒼面鬼がホーソンの故郷を滅ぼした存在です。

高鬼 轟鬼(ごうき)

轟鬼

雷を操る少年の鬼。眼鬼を慕っており、眼鬼が桃太郎に殺されたと皇鬼に教えられてからは仇をとるべくバルクェンドを襲撃します。ホーソンを眼鬼の仇だと勘違いし、戦いを挑みますが魔女ウィニーの介入もあって敗北。眼鬼は実際には死んでいなかったため誤解は解けるのですが、その後用済みと言わんばかりに皇鬼に胸を貫かれてしまいます。しかし、惰眠鬼の手によって助かっており、その後は独自に人と鬼との共存を目指すことになります。

高鬼 バスゥ

バスゥ

轟鬼とともにバルクェンドに襲来した鳥型の鬼。フラウと戦闘になり、至近距離からの鬼砲を発射し一度は倒したはずですが、アトラの力の残滓によって片翼を切断され死亡します。

中鬼 伸鬼(しんき)

伸鬼

腕が伸びる巨躯の鬼。ゴム鬼。その姿から人間たちからは化物扱いされ、鬼たちからも腫物扱いされていました。唯一、轟鬼たちだけが居場所となっており、伸鬼にとって人間との共存は不可能だと感じていました。話が通じる鬼ではありましたが、眼鬼が生きていることを轟鬼が知れば、轟鬼は共存派に傾くと分かっており、自分の居場所を守るために眼鬼と戦います。鬼砲をハッタリに使われて敗北し致命傷を負いますが、最後には眼鬼に轟鬼のことを託して死亡します。

高鬼 惰眠鬼(だみんき)

惰眠鬼

いつも寝てばかりいる鬼で起きてる方が珍しいニート鬼。寝ている間に誰かが近づくと睡眠魔法によって眠らされ、眠った者は悪夢をみるという。また、睡眠魔法だけでなく、皇鬼によって胸を貫かれた轟鬼を助けたり、皇鬼に倒されたクロウをいつの間にか助けていたりします。

高鬼 遊鬼(ゆうき)

遊鬼

目立つことに全力を注ぐチャラい鬼。自分より目立つからという理由でサリーに粘着しまくり、そのたびにぶっ飛ばされて星になるちょっと迷惑な鬼。しかし、人情味に厚く、周りの気配りもする。仲間のために身体を張るうえに、実はミコトと戦っても殺されずに仲間を逃がせるほどの実力者でもあります。カッコよくて目立てるという理由で、サリーの鬼と人間との共存を別の形で目指すことになり、その後は轟鬼一行のパーティーに加わります。料理がうまい。

低鬼 少々鬼(しょうしょうき)

一寸法師ほどの大きさしかないミニマムサイズの鬼。鬼のなかでもとりわけ弱い鬼で、人間にすら勝てないほど。力こそがすべてなところがある鬼の中でも浮いた存在で、轟鬼や眼鬼以外に目をかけてくれる存在はいませんでした。轟鬼を追いかけようとしたところで遊鬼と出会い、以後は遊鬼の相棒となります。

階級不明 キビツミコト

ミコト

心の底から鬼を憎み、狂気的な笑みを浮かべて鬼を惨殺しまくる桃太郎ことキビツミコト。もう一人の主人公。男。サリーの国を救ったことから始まり、出会う鬼を片っ端からぶった切って楽しむちょっとアレな男の子。しかし、ミコトの境遇は中々複雑で父親は鬼、しかもその父親は吸血鬼と同じように人間の妻と所帯を持っていました。しかし、鬼の本能に抗えずに、妻を食い殺したことから先代桃太郎に頼んで殺してもらうことになります。ミコトはその鬼と人間のハーフです。鬼と人のハーフということで曇る扱いを受けますが、その後もミコトが曇る展開は続く。

【ピーチボーイリバーサイド】鬼まとめ

「ピーチボーイリバーサイド」に登場する鬼たちを紹介しました!この作品は桃太郎が題材となっており、当然桃太郎は鬼退治をするのですが、話の通じない鬼もいれば話の通じる鬼もいます。基本的には相いれない存在ですが、鬼を滅するだけのストーリーではなく、共存を目指していく物語となっています。注目の夏アニメなので、是非見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ピーチボーイリバーサイド
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.