アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ピーチボーイリバーサイド

【ピーチボーイリバーサイド】愉悦大好鬼!皇鬼の愉悦部活動記録!!

更新日:

すめらぎ1

「ピーチボーイリバーサイド」は小林さんちのメイドラゴンの作者であるクール狂信者氏がWEB漫画で連載していたものをリメイクしたもので、このたび7月からアニメ化します。桃太郎を題材にした作品で、様々な鬼たちや人間、その他の種族たちの共存や対立を巡るファンタジーとなっています。その中に登場する鬼の一人である皇鬼(すめらぎ)は仲間を謀ったり、主人公たちにちょっかいをかけたりと他人を陥れたり策をめぐらせたりと色々暗躍しながら愉悦活動を行っています。なので、愉悦鬼皇鬼の愉悦活動記録をまとめたいと思います!

愉悦鬼 皇鬼とは一体?

すめらぎ1

この世界観での鬼は人間の悪意から作られた生物であり、人間と対立した存在です。皇鬼は鬼の中でも実力者とされる高鬼という階級で、その高鬼の中でも有数の実力者です。主人公のサリーが主張する人間と鬼との共存に理解を示し、皇鬼自身が共存派の筆頭となるのですが、その言動は全く信用できず、皇鬼自身の目的があることは明らか。裏では謀を企み、敵・味方を問わずに陥れたり曇らせたりしています。皇鬼のせいでで死んだり、死にかけたりするキャラクターは数知れず。そんなことをしているときが一番生き生きして楽しんでいるのが皇鬼という鬼です。

愉悦部活動記録① リムダール王国に襲撃をけしかける

すめらぎ2

ホーソンの故郷であるリムダール王国に蒼面鬼を差し向け、そのせいでリムダール王国は一瞬にして消し飛んでしまいます。事前には眼鬼とセトという二人の鬼が派遣され、キビツミコトとサリーに返り討ちにあっていますが、その両名を派遣したのが皇鬼であるかは不明。このときにサリーに目をつけて、以後サリーに付きまとって粘着します。サリーがいらない苦労をしているのも、サリーの元に鬼が派遣されてその鬼が返り討ちにあうのもだいたい皇鬼のせい。

愉悦部活動記録② 西の森にシスター・ミリア(髪鬼)をけしかける

すめらぎ3

魔女ウィニーが住む西の森にてシスター・ミリア(髪鬼)をけしかけます。ミリアはあろうことか封印されていた樹鬼の封印を解いてしまいます。なおミリアがサリーたちを倒せるとは思っておらず、ミリアは返り討ちにあって逃げ去った挙句、追手を差し向けられて殺されかけ、最終的には自ら角を折って鬼の力を手放さざるをえないところまで追い込まれます。ついでに追手を差し向けたのも皇鬼。

愉悦部活動記録③ 百鬼会で轟鬼をけしかける

すめらぎ4

鬼を集めて開催する会議の百鬼会にて、眼鬼を心から慕っていた轟鬼に『眼鬼はモモタロウに右目を抉られ角を折られ尊厳を踏みにじられて殺された』とウソをつき、轟鬼がサリーたちの元へ行くように仕向けます。眼鬼は確かに『鬼としては殺されたも同然』ですが、生きてサリー一行に加わっており、轟鬼がそれを知る由もありませんでした。パワハラ会議ではありませんが、モラハラ会議ではありました。これって全てモモタロウってやつの仕業なんだ。

愉悦部活動記録④ 中鬼の力を奪って武術大会に参加させる

すめらぎ5

皇鬼は轟鬼より一足早くバルクェンドにやってきており、そこでチュウ(名前のない中鬼ですが、皇鬼はそう呼んでいる)の鬼の力を一時的に奪って武術大会に参加させます。チュウは苦戦するも何とか一回戦を突破します。その経験はチュウにとって、剣士としての自負を自覚させ、鬼の身でありながら努力をするようになります。そして皇鬼はその様子を楽しそうに見ていました。

愉悦部活動記録⑤ ジュセリノがホーソンと仲良くなれるようにする

すめらぎ6

バルクェンドでジュセリノとホーソンが出会い、ジュセリノがホーソンを気に入ったのを見て、二人が仲良くなれるようにアドバイスを送っていました。もっともジュセリノが生み出した蒼面鬼は、ホーソンの故郷を一瞬にして消滅させた存在です。ジュセリノはそのことを知りませんが、皇鬼は知っていました。そんなことを知りながら、「君たちが仲良くなれるように祈ってるよ、心からね」と心にもないことを言いながら素敵な笑顔を浮かべていました。

愉悦部活動記録⑥ 用済みになった轟鬼は処分

すめらぎ7

バルクェンドにて轟鬼の誤解が解けたあと、嘘がバレた皇鬼は轟鬼に詰め寄られます。そこで皇鬼は用済みとばかりに容赦なく轟鬼を殺害します。実際には轟鬼は惰眠鬼の力によって助かっており、サリー一行とは別の形で人類との共存を目指すことになります。

愉悦部活動記録⑦ ミコトを利用して共存派を消そうとする

すめらぎ8

ミコトの同行者であるミリアが熱を出して倒れてしまいます。医者に診せることもできず、買ってきた薬も効かないという状況で皇鬼が現れ、治すかわりにそこらで村を襲おうとしている鬼たちがいて、共存派の皇鬼としては放っておけないと主張しミコトに討伐を頼みます。しかし、実際にミコトが襲撃した遊鬼とその一行は人間との共存を望む鬼たちでした。詳しいことは分かりませんが、皇鬼にとっては共存派の鬼は邪魔なようなのでミコトを利用し消そうとしたのです。実際は遊鬼自体が実力者だったこととジュセリノの介入もあって達成できず、同行者の犬からはしっかりその本性を見破られていました。

愉悦部活動記録⑧ 魔王を利用して謀る

すめらぎ9

フラウと因縁のある魔王に黒い卯人の身体と鬼の角の力を与えたうえで、一行の居場所を教えます。魔王はフラウを倒しフラウを喰らうことで本来の姿と名前を取り戻しますが、駆け付けたサリーによって倒されてフラウも助け出されます。ただ、この一連の流れは皇鬼によって仕組まれたものであり、皇鬼はこの結末を予想していました。その後、魔王は消滅しますが、その寸前に自分を散々利用した皇鬼を襲撃します。残念ながら魔王の一撃は皇鬼には届きませんでしたが、何故か彼も惰眠鬼によって助け出されており、黒い卯人の姿で轟鬼のパーティーに入り、以後パーティーのまとめ役になります。

【ピーチボーイリバーサイド】皇鬼の愉悦部活動記録まとめ

他人を謀って酷い目に遭わせる皇鬼の愉悦部活動記録をまとめてみました!やってることがマクギリスと被っており、今後どんな展開になるかが楽しみですね。愉悦業界の神星となれる器をもっていると思います。なお、これらは原作のピーチボーイリバーサイドではなく、アニメ化するリメイク版のピーチボーイリバーサイドの準拠しています。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ピーチボーイリバーサイド
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.