アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ピーチボーイリバーサイド

【ピーチボーイリバーサイド】WEB漫画原作の桃太郎ファンタジー!リメイク版原作5話までのストーリーネタバレあらすじ紹介!

更新日:

プロローグ

「ピーチボーイリバーサイド」はWEB漫画投稿サイト『新都社』で連載されていた作品を、作画担当を変えてリメイクした作品で、原作は「小林さんちのメイドラゴン」のクール狂信者氏です。ピーチボーイリバーサイドは2021年7月からアニメが放送予定で、メイドラゴンの二期や同作者が作画を務める平穏世代の韋駄天達も同時期からアニメが放送されます。そのため夏アニメの中でも注目の一作です。今回はそんなピーチボーイリバーサイドのストーリーのあらすじ紹介していきたいと思います!

プロローグ

プロローグ

昔々のお話です。ある所におじいさんとおばあさんがおりました。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に―――中略!ついには鬼を退治しましたが、外国にも鬼がいるようなので…桃太郎は海を渡りました。すごいのは倒したこと、喜ぶべきは救ったこと、ただ一つ…駄目だったことは……――楽しんだこと。

あらすじその① 姫と輸入桃

第1話

小国アルダイク王国の姫であるサルトリーヌ・アルダイク(サリー)は箱入り娘のお姫様でいつも外の世界に憧れていました。サリーはいつものようにお城を抜け出し、兵士に追いかけまわされていました。その最中、1人の旅の女の子(後に男の子だと分かる)と出会います。その男の子はミコトと名乗りました。サリーはミコトに外の世界のことを聞こうとします。一方その頃、アルダイク王国の王の前に鬼たちが現れ、月に30人ほどの生贄を要求してきます。鬼の力はあまりにも圧倒的で兵士たちの勝てる相手ではありませんでした。

姫と輸入桃②

傍若無人に振る舞っていた鬼ですが、リーダー格の鬼がミコトを見つけると怯えてすぐに国から逃げようとします。しかし、その姿がミコトに見つかってしまいます。見つけたとばかりに狂気的な笑みを浮かべたミコトは鬼を追いかけ、並みいる鬼たちを一人残らず惨殺します。人間ではほぼ勝つことができない強大な存在の鬼をいともたやすく容赦なく皆殺しにします。その後、ミコトは国を去るのですが、サリーはある決意を固めます。このままでは小国のアルダイク王国は必ず未知の脅威に飲み込まれてしまう。だからこそ外の世界を知る必要があると考えたサリーは、祖国を旅立ちミコトを追いかけることを決意するのでした。

あらすじその② 元姫と卯人

第2話

旅に出たサリーは行き倒れたウサギの亜人(卯人)を見つけます。放っておけなかったのでニンジンを振る舞うと、サリーと一緒についてくることになります。卯人のフラウとともに近くの村にやってきたサリーはそこで亜人に対する根強い差別を目のあたりにします。ただ、その村は最近まで魔物の被害に悩まされていました。魔物はつい最近立ち寄ったミコトに全滅させられたものの、彼らにしてみれば亜人も魔物も変わらない存在でした。

元姫と卯人②

そんな中、生き残っていた魔物が村を襲います。しかも、それはただの魔物ではなく鬼の魔物でした。駆けつけたサリーが襲われそうになりますが、それをフラウが助け、一瞬で魔物を倒します。それでも村人の亜人に対する不信感は消えませんでしたが、身を挺して人間を助けた亜人の姿に多少なりとも考えを改めることになります。当の2人はパトロールにきていたリムダール王国の騎士団に捕らえられ、そのまま牢屋に入れられてしまいます。

あらすじその③ 私と桃

第3話

サリーとフラウは騎士団のホーソンに連れていかれ、有無を言わさずに投獄されてしまいます。それはフラウが鬼を倒すほどの強さを持つ亜人だったからですが、フラウが村人を助けた場面もしっかり見ていました。ほどなくして2人は解放されますが、いきなり牢屋にぶち込まれた2人はホーソンにメシを奢らせようとします。しかし、そんなとき城壁が吹き飛び、2人の鬼がリムダール王国に襲来します。眼鬼という人型の鬼と、セトというセイウチの鬼でした。セトは城壁の内側に侵入し、兵士たちが迎撃にあたりますが勝てる相手ではなく、フラウがセトと戦います。しかし、それでも大きな力の差があり、サリーたちは窮地に陥ります。ですが、そのときサリーの身に異変が起きます。

あらすじその④ 衝動と笑顔

第4位

セトが街の中に侵入している間、城壁を吹き飛ばした眼鬼は休んでいました。眼鬼が鬼砲を放つと身体が小さくなり、元に戻るためには多少の時間が必要だったからです。そんな眼鬼の前に鬼絶対殺すマンのミコトが現れます。ミコトはわざわざクールタイムを見逃し、眼鬼が力を取り戻してから戦います。一方その頃、サリーはセトと対峙していましたが、その様子は明らかに違っており、性格も攻撃的なものとなり、その目にはミコトと同じ桃の目の印が浮かんでいました。

衝動と笑顔②

セトの放った攻撃は何故かサリーに傷ひとつつけることもできず、逆にサリーの一撃でセトは絶命。対して眼鬼とミコトとの戦いも一瞬でカタがつきます。眼鬼の仙道と鬼砲はミコトに通用せず、一瞬で制圧されてしまいます。しかし、ミコトは子供の姿となった眼鬼を殺さず、力の源たる眼と角を折ってその場を去ります。

あらすじその⑤ 鬼と人間

第5位

サリーが目を覚ますとベッドの上でした。そして、サリーにはセトを倒した記憶は残っていませんでした。そしてもう1人、ミコトに眼と角を破壊された眼鬼が牢屋のベッドで寝かされていました。本来は鬼かもしれない疑惑があったので、すぐに処刑される予定でしたが、ホーソンの計らいで様子を見ることになっていたのです。実は眼鬼は起きていて、力づくでその場を脱出しようとしますが、鬼としての力を失った眼鬼は非力な少女でしかありませんでした。

鬼と人間②

このままだと眼鬼が鬼として処刑されるので、サリーとフラウは眼鬼を牢屋から逃がそうとします。勿論、ホーソンはそれを追いかけます。しかし、ホーソンが3人を追いかけようと門の外に出た瞬間、リムダール王国が跡形もなく消滅します。リムダール王国を消滅させたのは蒼面鬼と呼ばれる高位の鬼でした。

【ピーチボーイリバーサイド】ネタバレあらすじまとめ

ピーチボーイリバーサイドのリメイク版原作5話までのあらすじを紹介しました!本作は桃太郎が一応のベースとなっていますが、鬼だけでなく天使や魔王なんかも出てくるなんでもありのファンタジーとなっています。小林さんちのメイドラゴンの同じ作者でメイドラゴンの二期と同時期にアニメ化ということで注目度の高い作品となっているので是非、見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ピーチボーイリバーサイド
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.