アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

俺だけ入れる隠しダンジョン

【俺だけ入れる隠しダンジョン】誰が最強?作中の強さランキング!

更新日:

ポーズをとるオリヴィア

「俺だけ入れる隠しダンジョン」は主人公ノルが強さを求めて成長していく物語なのですが、特に序盤はそれほど戦闘シーンは多くなくどちらかと言うと戦うためのスキルを作っていくのがメインとなっています。戦闘シーンが多くなってくるのはコミックスで言うと3巻からなのですがアニメ化されるのはおそらく長くても4巻あたりまで。そこで今回は2020年9月現在発行されているコミックス4巻までに登場するキャラの中から選んだ強さランキングを紹介していきます!

第10位 ローラ・メトラーゼ

覗き込むローラ

第10位に選んだのはギルドの受付嬢ローラ!本作品の主要キャラなので一応ランクインさせましたがあくまで一般人の受付嬢なので「戦闘力」という点ではその他の一般冒険者にも劣ります。ローラに出来る事は冒険者のノルたちに合ったクエストを依頼する事。凄腕のマッサージで疲れを癒す事くらいです。戦闘とは話が変わりますが恋愛に対してはかなり積極的な性格をしており、恋愛面で責める強さランキングを作れば1位だったかもしれません(笑)

第9位 ドリアード

ドリアード登場シーン

第9位に選んだのは隠しダンジョンの7階層で暮らす森の大樹ドリアード。レベルは55とそれなりのレベルなのですが戦闘スキルは持っておらず「森林感知」というスキルのみを所持。武器を持って戦う事はありませんが7階層限定で全ての出来事を把握する事が可能です。このスキルにより自分の身に危険が迫っていた状況ではノルの戦闘力や理性などを把握し即座に助けを求めに行っています。

第8位 ルナ・ヒーラー

肩を掴まれるルナ

第8位に選んだのは聖女様ことルナ。街で知らない人はいないほど有名でカリスマ性で言えばかなり高いレベルです。初登場時のレベルは17で基本的に回復や解呪がメインのスキルですがギルドで冒険者登録もしておりソロで狩りに出かける事も。「魔法銃術B」や「エナジーショット」という攻撃スキルも使う事が出来ます。最初は「解呪」の代償として寿命を削られるため使う事が出来ませんでしたが、代償を所持金に変えてからは大活躍。その後ノルのパーティーの一員として仲間に加わり戦うだけでなくヒーラーとしても仲間を支えます。

第7位 エマ・ブライトネス

振り返るエマ

第7位に選んだのは本作のメインヒロインでもあるエマ!「両手短剣術C」と「風撃」というスキルの所持者です。最初はノルと一緒に司書を目指しており戦闘はほとんどしていないと思われましたが鑑定眼によるとレベルは初登場時でなんと17。ちなみに同じく司書を目指していたノルの初期レベルは5だったので17はかなり高い水準だと思います。後にレベル24のビッグラビットと戦った際には手数とスピードで圧倒するもレベル差からか決定打に欠けノルのスキルで「両手短剣術B」を取得。もう少し先の話しになりますが原作ではエルナの特訓によりレベルは46まで上昇しています。とはいえエマ最大の武器は何といってもその見た目と性格。どんなにレベルの高い敵や貴族であってもエマに魅了される人間は数知れません。

第6位 トム・ベルトルタ

エマに近づくトム

第6位に選んだのはファントムの片割れトム。エマに異常な執着を持っており、エマを「天使」や「母」に例え崇拝しているレベルでほれ込んでいます。職業は怪盗でありファントムと言えばかなり有名な怪盗。レベルは154ですがあくまで怪盗なので攻撃スキルはほとんど持っておらず、戦いで使えるのは「重力操作C」程度。しかし足りない部分は「目くらましのピアス」という犯罪者のスペシャルスキルセットとも呼ばれるアイテムを使い、見た目や声色を変え更に幻術も使うので一筋縄ではいきません。

第5位 ファン・ベルトルタ

召喚するファン

第5位に選んだのは怪盗ファントムの片割れファン。トムが潜入や盗む事に特化しているのに対し、ファンは戦闘において力を発揮します。職業は怪盗ですがレベル190と高レベルで「召喚術B」を使う召喚術師でもあります。作中で召喚したのはケルベロスと火鳥、そして動物のチーターなども召喚していました。ケルベロスの詳細は明かされませんでしたが冒険者ギルド「ラムウ」の上級冒険者たち(全員レベル100は超えていると思われる)が3人がかりでも手に負えない程の強さ。さらに「短剣術A」のスキルも持っており、足技でノルを圧倒するなど近接格闘術にも長けているようでした。致命的な弱点としてはスキルに「雷属性弱点A」がある事。雷属性の攻撃で大ダメージを負うのはもちろんのこと、近くに雷が落ちたりするだけで顔色が一気に変わってしまいます。

第4位 ノル・スタルジア

汗を流すノル

第4位に選んだのは本作の主人公のノル。チートスキルと成長速度を考えればもっと上のランクでも良いと思うのですが、今回は4巻までの強さという事で第4位に選びました。使えるスキルは「大賢者」に加え最強スキルである「創作」「編集」「給付」の4つをはじめ、創作や編集から無限にスキルを作る事が可能なので数え切れないほどのスキルを所持しています。特にオリヴィアから受け継いだ3大スキルの能力は全てがチート級で、ほとんど戦闘経験が無かったレベル23の時点でスキルを使いレベル99のデッドリーパーを倒しています。

第3位 レイラ・オバーロック

叱るレイラ

第3位に選んだのは冒険者ギルド「ラムウ」の冒険者レイラ。留学生としてノルと同じ英雄学校に通っており、クラスこそノルより下のAクラスですがレベルは148で近接戦闘のスペシャリスト。使えるスキルも「拳術A」「蹴術A」「格闘術B」「縮地」「抜き足」「魔拳」と全てが高いクラスの近接格闘に特化したスキルになっています。中でも破壊力が高いのは魔拳!拳術に魔力を加えて破壊力を上げ敵を粉砕するこのスキルは「拳術A」を所持しているレイラにとっては最高の組み合わせで必殺の一撃となっています。コミックス4巻ではノルとコンビを組んで怪盗ファンと戦い見事なコンビネーションで敵を倒しました。

第2位 エルナ・ストーングス

棒の上に立つエルナ

第2位に選んだのは英雄学校のS級クラス担任エルナ。元傭兵でレベルは232。持っているスキルは「体力UP」「体術A」「片手剣術A」「一穿」「土壁」「土弾」「ヒール」。入学した当初のノルでは本気で戦っても攻撃がかすりもしませんでした。性格はドSでスパルタ。戦闘力が高いだけでなく「ヒール」も使えるので、スパルタ教育で生徒に怪我をさせてもヒールで回復し再び訓練を再開など……かなり厳しい人ではありますが実力は本物。また、4巻以降の話になりますが特訓してもらったエマが短期間でレベルを10上げるなど指導者としてもすぐれているようです。強いのはそれだけでなく7歳から傭兵として鍛えられてきたため精神も強靭なものなのですが……ノルが皆の目の前でエマにキスをした際には鬼の形相でノルを追い回していました。貴族とのお見合い(玉の輿)を断ろうとするなど本人は恋愛にあまり興味が無い様子でそういう面においては脆いのかもしれません。

第1位 オリヴィア・サーヴァント

ポーズをとるオリヴィア

最強ランキング第1位に選んだのはノルの師匠であり伝説の冒険者オリヴィア!正直なところ順位を1位にしようか10位にしようか迷うという今までに無いタイプのランキング付けでした(笑)と言うのもオリヴィアは200年前より封印されており、現在は手足はおろか口や顔の表情も変える事が出来ない状態になっています。また、封印に使われている死鎖呪というアイテムは無理やり破壊するとオリヴィアが死んでしまうので、ある意味今回10位に選んだローラでも倒す事が出来る最弱のキャラという事に……しかしノルに「譲渡」でスキルを渡すなどスキルはある程度使えるようなので、その気になれば戦えるのかもしれません。また、封印される前の実力はずば抜けており、レベル99のデッドリーパーを雑魚呼ばわり。レベル700のポイズンビーに対しても楽勝するなど何もかもが伝説級だったので今回1位に選びました。

俺だけ入れる隠しダンジョン強さランキングまとめ

キスをされるエマ

ここまで作中に登場するキャラクターの強さランキングを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?やはり急成長中のノルと封印されているオリヴィアのランキング付けは悩みましたが、あくまでコミックス第4巻までの実力とオリヴィアの実際の実力も加味してこのような結果に。エルナが本気で戦っているシーンが無いため強さの底は分かりませんが、特に2~4位のランキングは5巻以降で変わっていくと思います。どこまでアニメ化されるか分かりませんが、お色気だけでなく戦闘シーンも楽しみにしていてください。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-俺だけ入れる隠しダンジョン
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.