アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

俺だけ入れる隠しダンジョン

【俺だけ入れる隠しダンジョン】登場キャラはほとんどヒロイン!?作中の登場人物を紹介!

更新日:

主要キャラ4人

アニメ化が決定し、公式サイトやPVも公開中の「俺だけ入れる隠しダンジョン~こっそり鍛えて世界最強~」。せっかくなので一足先に登場人物を紹介しようと思いコミックスを読み返してみたのですが……本作には多くのヒロインが登場するものの男性キャラはノルを除いてほとんどがモブ扱い!ほとんどヒロイン紹介になってしまうと思います。だいたいハーレム系アニメでも主人公の男性の男友達などがいるものなのですが……ともあれ今回は作中に登場する主要キャラを紹介していきます!

ノル・スタルジア

ノルキャラ紹介

本作の主人公。準男爵家に生まれ貴族の階級でいうと底辺なので上位貴族からは常に見下され、決まっていた司書の仕事も子爵家によって奪われてしまいます。その後妹のアリアの提案で卒業後就職に困る事が無いと言われる名門の「英雄学校」への入学を決意。自分の所持していたレアスキル「大賢者」を使い、最速で強くなるためにはどうすればいいか尋ねたところ、隠しダンジョンを目指せという答えが出され隠しダンジョンへ向かう事に。そこで罠にかかった伝説の一流冒険者オリヴィアと出会い3つの強力なスキルを受け取り、ノルは飛躍的に強くなっていきます。

ノルの性格は意外と変態!?

心優しい少年で困っている人がいたらなんとか助けたいと思うノルですが、LP回復のためとは言えキスをはじめ様々なえっちな行為をする事も多く、悪気はないのですがむっつりスケベな一面を見せる事もあります。また、潜在的にドM気質なのか、先生にお尻で踏まれたり妹に罵られながら踏まれたりした際にはかなり大きなLPをゲットしています。この事から「自分はマゾなのかな?」とうすうす勘付いている様子で、LPが回復する事に対しては大喜びしていますがドM行為でLPが回復した事については自分で恐怖していました。

オリヴィア・サーヴァント

オリヴィアキャラ紹介

200年前に隠しダンジョンを見つけ、その際トラップにかかってしまい半分封印された状態の超一流の冒険者。ノルに強力なスキルを譲渡したり戦い方を教える師匠ですが「死鎖呪」という特殊なトラップにより身動きできず、会話は全て脳に直接語り掛ける念話を使っており目や口も開きません。ノルに編集で死鎖呪の解除を頼まない所を見るとかなり強力な呪いでLP消費もケタ外れと思われます。1人で過ごしていた200年間は誰かに語り掛けていないと気がおかしくなりそうだったと言うほど精神的にまいっていたようですが、ノルが来てからは冗談を言ったりからかったりして身動きが取れない状態でありながらも楽しそうにしています。ふざけたところも多い師匠ですが元は本当に超一流の冒険者でノルの入ったギルド「オーディン」では伝説のような扱いで今もオリヴィアの名前は語り継がれています。(我こそはオリヴィアの子孫だと嘘を言い出す人間が現れるほど)

冗談?本気?オリヴィアもノルに興味深々

死鎖呪により封印されているオリヴィアは身動きが出来ない状態……ですが、ノルに強くなる情報を教える代わりに身体をなでなでさせたりする事も日常茶飯事。最初は頭を触らせる程度でしたが、どんどんエスカレートしていき気付けば太ももの付け根あたりを撫でさせたりするほど。ノルが色んなヒロインたちとキスをした日には「いつにもまして女の匂いがぷんぷんする」と言い出し、自分が女扱いされていない事に気付くと明らかに機嫌を悪くして自分にもノルからキスをするように命令しました。エマ以外の女の子には自分から積極的にキスをしたことがないノルは焦りながらも最後はおでこにキスをし、オリヴィアは「次はオリヴィアを満足させる大人のキスを期待してもいいよね」と言いながらも機嫌は良くなっていました。ちなみにオリヴィアは200年封印されていたのでもし2人が付き合ったら年の差200歳以上ととんでもない歳の差カップルになってしまいます(笑)

エマ・ブライトネス

エマキャラ紹介

本作のメインヒロインでノルの幼馴染。階級はノルより上の男爵家ですが、準男爵のノルを差別したりする事なく友達以上の感情をもって接しています。初登場時からノルへの好感度メーターは振り切っており、ノルの持っているスキル「大賢者」を発動した時に出る激しい頭痛がキスで緩和すると古文書で発見すると、「他にいないし」「幼馴染だしキスくらい……」といって自分から積極的に誘ってキスをするほど……。性格は素直で曲がった事が許せないタイプ。たとえ相手が上位貴族であろうとノルをバカにされたりすると黙っていません。ですが鈍感な態度をとるノルに対しても怒る事が多く、その際はバカと鈍感をかけた「バカドン!」と言ってよく拗ねてしまいます。

最大の武器は大きな……

エマと言えば最初に目が行ってしまうのはやはり胸。作中でもトップクラスの大きさで本人もそれが武器になると分かっているようです。あまりに大きく周りの人が凝視してくるため普段は胸元の見えない服を着ていますが、ノルに「話がある」と呼び出されて「もうそれは半分出ているのでは!?」と言いたくなるほど胸元が開いたドレスで現れました。(ちなみにこの日は下着にも気合を入れていた模様)冒険者ギルドでローラがノルを狙っていると気づいた時も腕に胸を当てるどころか両手で胸をもってノルの腕を挟んでローラに巨乳をアピール。悩みは巨乳による肩こりだと言っていましたがノルにスキルで貧乳にされた時は絶望した表情を見せており、元のサイズに戻った時は泣きながら喜んでいました。

ローラ・メトラーゼ

ローラキャラ紹介

ノルが所属する冒険者ギルド「オーディン」でノルの担当をしている受付嬢。基本的に優しい性格でノルをサポートしてくれますが、恋愛事や勝負ごとになると勝気な性格になる事もしばしば……受付嬢は担当冒険者に「特典」として何かをしてあげるのが常識となっているのですが、ローラは特典としてマッサージ券を配布しているようです。(券には「ノルさん専用!」と書いていたのでノルだけの特典かもしれませんが)ちなみにマッサージの腕前はかなりのもので頭皮から足裏まで全身のマッサージを完璧にマスターしており、思わずノルも「しゅごい」と変な声を上げてしまいそうになるほど。一生懸命マッサージする姿や汗のにおいまで素敵だと変態的な感想まで頭に浮かべていました。

ルナ・ヒーラー

ローラとルナ

教会で働くエルフ族で一般人の傷を癒す事を仕事としているため民からの人気は絶大なもので診察の予約は3か月先まで埋まっているほど。周りからは「聖女様」と呼ばれ親しまれています。メインは回復ですが魔法銃で戦う事もでき、冒険者登録しているオーディンでは担当受付嬢のローラと親友。2人が並んで立っていると周りがざわつき人が集まってしまうほどの美人で、それほど女性を褒める事が無いエマですら後ろ姿だけで「超美人」という感想を持ち自分は胸しか勝っていないとへたり込んで泣いてしまうほどです。しかしルナの持つ「弱気癖」のスキルが発動すると別人のように面白顔になってしまい見るも無残な姿に……マリアとの一件が済んでからはノルのパーティーへ正式に加入し行動を共にする事になります。ちなみにマゾっ気があるのかパーティーに加入する際「奴隷のように使っても構わない」と口走っていました。

アリス・スタルジア

振り向くアリス

ノルの1つ下の妹で重度のブラコンを患う美少女。一歩間違えるとヤンデレになってしまいかねない程ノルの事が大好きです。実の妹なのでさすがにノルも手を出さないだろうと思っていたのですが、オリヴィアからスキルを受け取りLPが必要になってからはアリスに膝枕を要求したり朝晩に「おやすみの抱擁」を要求する事も。ただ、それ以前からアリスは毎朝ノルの部屋へ訪れて「起こしに来た」という名目で添い寝したりしていたようです。「兄も彼氏も似たようなものです」と危うい発言をしながらノルにキスを迫る事もありますが、「キスは彼氏にするものだよ」と止められているあたり「女性」としては見られていない様子です。(ただしキスの日にはアリスもキスをしていたようですが……)

実は天才肌のアリスと特殊な能力

ノルが英雄学校に合格した際「アリスも来年血反吐を吐いてでも合格しますね」と言っており、それほど頭の良いキャラでは無いのか?と思われていたのですが、オマケ漫画で授業中に居眠りをしていても教師から咎められる事は無く「放っておきなさい。どうせ次の試験でも1位なんだから」と言わせるほど勉強はできる様です。さらにアリスは「恋圧」という「空気中に放たれたノルに寄せられる恋愛エネルギー」を髪で感知する事ができ、離れている場所でもノルの近くに何人「恋圧」を持った人間が寄ってきているか分かる様でした。ちなみにエマがノルに恋心を持っている事は当然気付いており「お兄サマにつきまとうあの女」と結構辛辣な呼び方で敵視しています(笑)

マリア・フィアナ・アルバート

呪にかかったマリア

英雄学校に通う公爵家令嬢。姿を見せるだけで周りがざわつくほどの存在ですが、先祖が受けた呪い「十六の死印」により16歳までしか生きられない運命を背負っています。最上位貴族の公爵家でありながら決して高飛車な態度をとらず、底辺貴族の準男爵に対しても同じように扱うどころか「命を懸けて国の為に戦ってくれた」と他の貴族よりも尊敬していると公言していました。とにかく真面目な性格で寿命が残りわずかになった状態でありながらも「最後の瞬間までアルバート公爵家の娘として気高く生きて見せる」という思いから名門である英雄学校へ入学を決意します。ちなみにノルに会うまでは男性が苦手で消極的な性格だったと付き人のアマネが言っており、問題が解決後はそのままハーレム入りするのかと思いましたが、ノルに恋心を抱いているもののギルドに登録せずノルのパーティーにも加入していません。

レイラ・オバーロック

3巻表紙

ノルたちと同じ英雄学校に通う留学生で冒険者ギルド「オーディン」のライバルギルドである「ラムウ」に所属する冒険者。学校でのクラスはAクラスとSクラスに通うノルやエマよりは下のクラスになりますが、実力で言うとかなりの強者でレベルも初登場時でノルの倍近い148レベルでした。ノルと初めて出会ったのは弟をいじめっ子から助けてもらった時で、その後はローグ家の舞踏会で護衛役として現れ怪盗ファントム相手にギルドは違いますが2人で共闘して戦いました。ライバルギルド同士ではありますがノルの事はとても気に入っており、何とかラムウへ引き抜けないかと考えています。1つ気がかりなのはレイラはコミックス4巻から登場しメインヒロインとしてその後も活躍するのですが、PVや公式ページではレイラが登場しておらず、ここまで紹介してきたキャラと違いアニメ化されるかは今のところ不明な状態です。

ドリアード

挨拶するドリアード

隠しダンジョンの7階層で暮らす森の大樹。ノルと出会った時は人の身体に擬態しているのですがその姿は幼い頃のエマにそっくりな見た目をしています。見た目は幼女ですが中身は長年生きてきた森の大樹なので年齢的にはノルよりはるかに年上。大樹なので性別などはありませんが、色気を使ったり明らかにノルに好意を抱いてる様子から女の子と言って間違いないと思います。オリヴィアと同じく隠しダンジョンからは動けないのでノルが去っていくときは寂しそうな顔を見せましたが、ノルがまた会いに来ると約束すると笑顔で見送り、その後はノルが来るたびに7階層で見つけた宝や隠し部屋などの情報を教えています。

虎丸

虎丸とノル

ノルが隠しダンジョンで出会った可愛らしいペット枠……ではなく、全身が黒い毛の巨大なライオン。頭に何故かチューリップが咲いているのがチャームポイント。ダンジョンの5階層で6階層に向かったバシェル(ライオンに虎丸と名付けた張本人)というエルフ族の帰りを350年も待っており、ノルによって再会できたもののバシェルはエルフ族の里に帰るためその場で別れる事に……別れた後大泣きしている虎丸を見てノルは友達として虎丸を家へ迎え入れる事にしました。ちなみに頭のチューリップは虎丸の健康状態を示す役割をしており、握られたりすると変な声を上げてしまうほど敏感な箇所になっています。

エルナ・ストーングス

エルナのレベル

英雄学校の教師でSクラスを担当する凄腕の美人教師。7歳から傭兵として場数をかなり踏んできており、24歳にしてレベルは232に到達しています。性格はクールなドSでスパルタ。教師としての期間は短く教え方はそれほど上手くないのか「習うより慣れよ」といった感じでいきなり実戦形式の授業をする事も。女っ気を見せないクールビューティーですが自分の魅力には気づいているのか男子生徒をその気にさせる時は胸元を見せて誘惑してみたり「女の武器」もしっかりと使っています。エマと同様にかなり立派なものをお持ちで肩こりに悩まされており、ノルのスキルで作ったカタモミを受けてからはノルのマッサージの虜に。度々ノルにマッサージをさせてはその見返りに映像では見せられないようなアウト案件のご褒美を貰っているようです。(主にお尻を使った何か)

「俺だけ入れる隠しダンジョン」キャラ紹介まとめ

主要キャラ4人

ここまで物語に登場する主要キャラを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?アニメ化ではどこまでやるかまだ分かりませんが、個人的にはヒロイン全員が揃うところまではやってほしいところ……ただ、レイラが出てくる物語はコミックス4巻からで5巻まで続く長編になっているので公式にも登場しておらずアニメ化されるかは微妙な状況かもしれません。個人的にはアニメで見たいキャラなのですが……とにかく今回紹介したキャラたちが活躍するのが今から楽しみです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-俺だけ入れる隠しダンジョン
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.