アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

BORUTO

【BORUTO】1位は誰だ!?人気キャラランキング

更新日:

ボルト

大人気漫画・アニメ作品である「BORUTO」。「NARUTO」から引き継いだ世界観と、魅力的なキャラクターが人気を呼んでいます。登場人物たちはみんな「NARUTO」に関係する人物であり、キャラクターが成長した姿や、その息子や娘を見ることができるのも楽しみのひとつですよね。そんな「BORUTO」ですが、一体どのキャラクターが特に人気なのでしょうか。こちらの記事では「BORUTO」の人気キャラランキングを紹介します!

人気キャラランキング 第1位 「うずまきボルト」

ボルト

やはり堂々の第1位に選ばれたのは、主人公のうずまきボルトでした。彼は言うまでもなく、ナルトとヒナタの息子。幼い頃からすでに、様々な忍術を使うことができる才能の持ち主です。主に使うことができる忍術は「影分身」。また「螺旋丸」も取得した他に、雷遁・風遁・水遁なども扱うことができるという能力の持ち主でもあります。かなりすごいことが分かりますね。ちなみにわけあってサスケに弟子入りしていて、手裏剣や忍術の基礎を学んでいます。将来はサスケのような忍になることが夢だそうです!

人気キャラランキング 第2位 「うちはサラダ」

サラダ

続いて2位に選ばれたのはうちはサラダです。サラダといえば「BORUTO」でのヒロイン的存在であり、こちらも言わずと知れたサスケとサクラの娘ですよね。性格としてはクールな部分と気の強い部分があり、両親の特徴を引き継いでいます。また能力としてもかなりのものであり、サスケから受け継いだ「写輪眼」、そしてサクラから受け継いだ「超怪力」もあり、同期よりもはるか上の実力を発揮しています。ボルトのことはなんだかんだ気にかけていて、彼のいたずらには呆れつつも、よく一緒に行動しています。また将来はナルトのような火影になることが目標のようです。

人気キャラランキング 第3位 「猿飛木ノ葉丸」

木ノ葉丸

第3位に選ばれたのは、「NARUTO」でも登場していた猿飛木ノ葉丸。ナルトに弟子入りしていて、ナルトのことは「兄ちゃん」と慕い仲良くしています。ボルトたちはアカデミー卒業後、木ノ葉丸班に所属するため、お世話になることになります。口癖は「〜コレ」。「BORUTO」ではかなりのイケメンに成長していますが、酒癖が悪い一面があるようです。将来の夢は「3代目火影のような火影になること」。

人気キャラランキング 第4位 「奈良シカダイ」

シカダイ

奈良シカダイは、シカマルとテマリの息子。「めんどくせ〜」が口癖ですが、父親と同じように頭の回転が早く、戦略で敵を倒す策士な面もあります。ボルトの幼なじみで、秋道チョウチョウと山中いのじんとスリーマンセルを組み、第10班に所属しています。アカデミーの段階で奈良家に伝わる秘伝影縛りの術を使えるという実力の持ち主。ちなみに名前の「シカダイ」ですが、これはおそらく図形の「台形」からきています。奈良家の祖父である奈良シカクは「四角」、奈良シカマルは「丸」なので、息子は台形なのでしょう。我愛羅やカンクロウは叔父であり、シンキは義理のいとこにあたります。

人気キャラランキング 第5位 「筧スミレ」

スミレ

第15班に所属している、木ノ葉の里の下忍です。本名は信楽スミレ。見た目はおしとやかな美少女という感じです。本来は優しい仲間思いの性格なのですが、父親である信楽タヌキにより背中に「牛頭天王」の印を封じられたことにより、鵺を使って木ノ葉を壊滅させようと「ゴースト事件」の首謀になってしまいました。しかしここではボルトの仲間を真っ直ぐ思う気持ちに助けられ、父親の呪縛を逃れ本来の自分を取り戻すことになります。ちなみに口癖は「はわわっ!」であり、水遁を操ることができます。忍者学校では学級委員長。

人気キャラランキング 第6位 「山中いのじん」

いのじん

山中いのじんは中性的な見た目をしていますが男性キャラクターです。サイと山中いのの間に生まれた息子であり、「猪鹿蝶」の子供でもあります。ボルトたちの同期であり、卒業してからはモエギ班に所属。シカダイやチョウチョウと一緒にスリーマンセルを組んでいます。怒った母親が苦手です。青い瞳は母親譲り、白い肌はサイ譲り。金髪が特徴的です。能力としては父親も使っていた「忍法・超獣偽画」をメインに使っていますが、内心父のセンスは古いと感じているようで、絵具を使うなど自分のオリジナル要素を持ち合わせています。

人気キャラランキング 第7位 「秋道チョウチョウ」

チョウチョウ

秋道チョウチョウは秋道チョウジとカルイの間に生まれた娘であり、褐色の肌にぽっちゃりな体型が特徴。サラダとは同期で親友。アカデミー卒業後はモエギ班に所属しています。一人称は「あちし」で、ポテトチップスが大好き。性格はポジティブであり、体型をいじられてもあっさり受け流すなど、母親譲りの性格が見られます。父親はデブと言われると激怒していたため、ここは正反対ですね。またちょっと自意識過剰な面もあり、よくいのじんからバッサリ言われています。能力としては「倍化の術」を使いこなしていて、父親と同じように「肉弾戦車」を使うこともできるのですが、本人は使うのが恥ずかしいようです。また中忍試験のあとはスリムな体型に変わることができる「超チョウチョウ蝶モード」という技も獲得しています。

人気キャラランキング 第8位 「うずまきヒマワリ」

ヒマワリ

そして8位に選ばれたのはうずまきヒマワリです。ヒマワリはボルトの弟であり、ナルトの娘。ヒナタが幼くなったような感じでとても可愛らしいですね!ヒマワリはまだかなり幼いため忍者アカデミーにも入学していませんが、かなりの能力を持っています。幼いながらになんと白眼を開眼していて、相手の点穴を的確に突くことができるという才能の持ち主。まだまだ出番が少ないですが、今後がかなり期待できるキャラクターの1人です。なんとナルトですら、ヒマワリに昏倒されたことがあります!

人気キャラランキング 第9位 「ミツキ」

ミツキ

ミツキといえばボルトやサラダとスリーマンセルを組んでいて、よく一緒に行動しているキャラクターの1人です。彼の親はなんと大蛇丸であり、大蛇丸によって生み出された人造人間。さすが大蛇丸が生み出したというだけあって、様々な忍術を使うことができます。大蛇丸と同じような「口寄せ」の他にも、風遁や雷遁、体を自由に伸縮させることも可能。また生まれながらにして「仙人モード」も獲得しているという才能の持ち主です。見た目がかっこいいこともあり、今後ますます人気が出てきそうなキャラクターではありますが、まだまだ謎の多い人物ですよね。

人気キャラランキング 第10位 「干柿屍澄真(ほしがきシズマ)」

シズマ

干柿屍澄真(ほしがきシズマ)は霧隠れに所属する若い忍の1人。霧隠れの現在の状況を嘆いていて、血霧の里へ帰ることを目指しています。かなりの実力の持ち主であり、暁の一員であり大刀・鮫肌の使い手でもある干柿鬼鮫の血縁者。シズマは「新・忍刀七人衆」を結成してクーデターを引き起こそうとしましたが、6代目水影である長十郎達に負け、拘束されました。胸元には枸橘かぐらから負わされた傷がありますが、かぐらに負い目を負わせるためそのまま残しています。能力としては水遁術を多彩に操ることができ、目的のためには手段を選ばない一面も。

【BORUTO】人気キャラランキングまとめ!

ボルト

以上が「BORUTO」に登場するキャラクターの人気キャラランキングまとめでした!いかがだったでしょうか。「NARUTO」同様にいろんなキャラクターが登場する「BORUTO」ですが、個性豊かで魅力的な登場人物がたくさん出てくることがわかりました。今後、既存のキャラクターの新たな一面がわかったり、新しいキャラクターが登場すると思うと、ますます楽しみですね。「BORUTO」キャラの今後の活躍、成長に期待です。「BORUTO」は漫画連載もアニメ放送も大好評ですので、まだ見たことがないという方は是非ともチェックしてみてくださいね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-BORUTO
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.