アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ピーター・グリルと賢者の時間

【ピーター・グリルと賢者の時間】地上最強の強さと地上最弱の意志!スキャンダルを抱え続ける主人公、ピーター・グリルを紹介!

更新日:

地上最強の男ピーター

2020年7月からアニメ化される問題作、『ピーター・グリルと賢者の時間』は地上最強の男となり可愛い婚約者もいるピーター・グリルに異種族の可愛い女の子たちがその地上最強の遺伝子を求めて迫ってくるドタバタコメディ……という説明は概ね正しいけど、不発オチが無いため出てくる異種族の女の子全員と関係を持ってしまい、数々の修羅場に直面する修羅場コメディでもあります。そんな地上最強の強さと最弱の意志力を持つ主人公、ピーター・グリルについて紹介していきたいと思います。

強さだけは地上最強の男、ピーター・グリル

地上最強の男ピーター

ヤケッパチ戦士ギルドに所属する戦士であり、様々な種族の強者が集まる絢爛武闘祭に優勝し、地上最強の男の称号を手に入れた本作の主人公です。武闘祭に出場したのは、憧れの先輩であり高嶺の花であるルヴェリアとの結婚を認めてもらうため。純粋な強さにおいては作中最強であり、苦戦する描写も殆どありません。

メンタルは弱い

その圧倒的な戦闘能力とは裏腹に意志力や搦め手にはめっぽう弱く、恋人がいるにも関わらず他の女の子に迫られてあっさり誘惑に負けてしまったり、ルヴェリアを人質に取られて狼狽えまくって使い物にならなかったり、強者だからと言って強靭なメンタルとスピリットを持っているわけではありません。思考回路は小物以外の何物でもありませんが、修羅場に遭遇した時の咄嗟の対応力は目を見張るものがあります。

様々な種族から遺伝子を狙われる男、ピーター・グリル

屈したくないピーター

地上最強の称号を手に入れてから、ピーターはあらゆる種族から狙われることになります。その理由は最強の遺伝子を手に入れるためであり、手始めに同じギルドに所属するオーガ族の美人姉妹、リサ・アルパカスとミミ・アルパカスに迫られます。ただピーターにはすでに心に決めた人がおり、いくら羨ましい身体だけの関係といえど裏切るわけにはいきません。オーガなんかに絶対に屈しないと豪語しますが……

朝チュンしてしまうピーター

屈したピーター

誘惑に負けてあっさりと朝チュンしてしまいます。不発オチはなんてものは存在せず、欲望に負けてしまうのが、この作品の主人公なのです。そして、一回やってしまった後は次々と子種を狙うものが現れ、最後には朝チュンしてしまい転がり落ちるように過ちを続けてしまいます。

やってること以外は常識的な男、ピーター・グリル

大丈夫なわけがないピーター

求められればやるだけやってしまう地上最強のクズのピーター・グリルですが、普段は常識的なツッコミ役です。身の回りの登場人物は種族的特性もあって常識がないキャラクターが多いため、相対的に見ればまともな男でありやってしまった後の賢者タイムで罪悪感に苛まれるところを見れば、意志力が弱すぎるだけでありやるだけやって捨てるとかそういうクズな思考に至らないところを見ると基本的には常識的な善人。善人に見える無責任なクズです。

地上最弱の遺伝子を継ぐ男?

実は彼の父親も下半身がだらしないクズだったらしく、浮気ばかりを繰り返した挙句兄妹や母親に苦労を掛けさせた報復として、妹のルーシーに引っこ抜かれてしまったようです。このようにピーターもその遺伝子を受け継いでいるようです。父親が随所で女を作るクズ、無責任で流されるままに行動させるクズ、妹がいる、父親が引っこ抜かれるなど、かの有名な問題作schooldaysに共通する部分がいくつかあり、もしかすると意識しているのかもしれません。

スキャンダルを作り続ける男、ピーター・グリル

搾られ続けるピーター

最初の過ちを皮切りに次々とスキャンダルを作るピーターですが、そうなってしまう理由は何も彼の意志力が0と言う理由だけでなく明らかに不可抗力と言わざるを得なかったり、悪い大人の策略にハメられたりもして一概に彼の責任だけではなかったりもします。でも、それからも身体だけの関係を続けているのでやっぱり責任は大きいです。

どうにかして修羅場を乗り切る男、ピーター・グリル

そんな不可抗力と自業自得を兼ね備えたピーターには様々な修羅場が待ち受けています。特に浮気相手が人間界の常識に疎い脳筋のバカだったり、自分がよければ最悪ピーターが破滅しても別に…みたいなスタンスだったりといつどこでボロを出すのか分かったものではありません。さらには婚約者の父親の策謀によって常に破滅の危機を背負っています。

寸前で乗り切る男

いつ破滅してもおかしくないピーターですが、修羅場では驚異的な悪運とその場しのぎを見せることにより寸前で破滅を回避しています。しかも結果的には最高の評価を得て株を上げています。ただし、その結果の裏でスキャンダルという地雷と、望んでもいないハーレムに女の子たちがどんどんと追加されているため安息の日々は訪れないようです。

ピーター・グリルを心の底から憎む老害!アルバトロス・サンクトゥス

ギルド長アルバトロス

ピーターが所属するヤケッパチ戦士ギルドのギルド長にして、ピーターの恋人ルヴェリアの父親。娘を心の底から溺愛しており、自らが出した『絢爛武闘祭で優勝したら娘をやる』という条件をあっさり反故にしようとする身勝手な男です。しかし、娘から縁を切ると言われてしまいしぶしぶ結婚を認めます。ただ、裏では結婚を認める気など毛頭なく娘を奪ったピーターを心の底から憎悪し、あらゆる手段でピーターを破滅させようとしています。そして、ピーターもその悪意には気付いており常に警戒しています。

手段を選ばない男

ピーターに破滅してほしいアルバトロス

その策謀は手段を選ばないものであり、立場を利用してピーターが断ることが出来ない状況を作り上げ、中には他種族の関係を悪化させるような手段を使ったりもします。その際にはフェイスレス並の悪意に満ちた顔を見せます。そんな老害なアルバトロスを止められるものは存在せず、ピーターはその策謀に嵌り破滅寸前まで追い込まれますが、驚異的な悪運で難を逃れています。

過ちは繰り返すもの、ピーター・グリルとその浮気相手を紹介!

リサ・アルパカスとミミ・アルパカス

ミミとリサ

同じギルドに所属するオーガ族の美人姉妹。地上最強の男の遺伝子を求めてところかまわず迫ってくるため、出番も多く犯した過ちの数も多い。強さを重んじるオーガという種族は如何に強い血を取り入れることかが本能的至上命題であり、何より優先されることである。そのため、恋人がいる男性を襲ってはいけないという常識がないため、驚異的な行動力でピーターの子種を搾り取ろうとします。

ビーガン・エルドリエル

ビーガン・エルドリエル

エルフ族の自称親善大使。排他的なエルフ族が他の種族に侵略されている現状を変えるべく、地上最強の遺伝子を求めてやってきました。性格は高慢で身勝手、オーガ姉妹とは別の意味でピーターの都合を全く考えていません。しかし魔法の才能はあり、ピーターに『ヤラなきゃ息子が二度と使い物にならなくなる魔法』をかけて半ば無理矢理関係を結びます。

ピグリット・パンチェッタ

ピグリット・パンチェッタ

アルバトロスの策謀でオーク族とのお見合いをセッティングされてしまい、そのお見合い相手として出てきた女の子。人間感覚では美少女ですが、美的感覚がずれているオークにしてみればブスに見えるらしい。アルバトロスの策で媚薬を盛られ、ピーターと寝てしまいますが、彼女がそのことを証言しなかったおかげで破滅を免れます。心の闇持ち。

ゴブコ・ンギエール

ゴブコ・ンギエール

ゴブリン族の上位種。元々はピーターたち兄妹に拾われ、その後生き別れた家族でしたが、ピーターがゴブリンに捕まってしまったときに再開し助けてくれます。しかし、ゴブリン族特有の発情期の欲求に勝てずピーターと寝てしまいます。

ミスリム・ネザーランド

ミスリム・ネザーランド

ドワーフ族の天才技術者だけど自分の興味のあること以外はやりたくないし働きたくないごくつぶしのニート。研究のために戦闘用ロボをけしかけてピーターの子種を手に入れようとしますが、暴走し自ら作った『性交渉しないと出られない部屋』に閉じ込められてしまいます。

大胆予想!浮気を繰り返すピーター・グリルが辿る末路はどうなる?

予想① 一番丸いハーレムエンド

意図せず様々な種族の女の子と関係を持ってしまったピーターですが、ギルドの存続や他の種族たちとの融和のために仕方なくという口実を作りハーレムエンドを迎える可能性が考えられます。一番丸く収まるけど面白みもないエンディング。

予想② ジョセフ・ジョースターと化したピーター・グリル

浮気相手との関係を隠し通し、晩年になってから隠し子が発覚するパターン。若気の至りとして見られるかもしれませんが、関係各所は激おこ。作中にジョジョネタが豊富に含まれていることからありそう。

予想③ 悲しみの向こう側へ…

ルヴェリアに浮気相手との関係がバレてしまいダークサイドが覚醒。ピーターを刺したり、浮気相手の腹を裂いたり、飛び降り自殺を図ったりしてしまうおおよそ放送出来ない最悪の結末…。アニメになったらnice boatしそうなエンディングですが、そもそもこのアニメ自体過激な表現が番組編成上の理由に引っ掛かってnice boatしてしまう可能性が…。

【ピーター・グリルと賢者の時間】ピーター・グリルまとめ

最強の強さと最弱の意志力を持つ主人公ピーター・グリルを紹介しました!異種族の女の子と朝チュンを繰り返し、賢者の時間を迎えてしまうというちょっと最後まで放送できるか分からない内容ですが何だかんだ言って、2020年1月から放送された異種族をレビューするやつも全面放送中止には至らなかったのできっと大丈夫だと思います。ピーター・グリルと賢者の時間は2020年7月から放送開始です!

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ピーター・グリルと賢者の時間
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.